本日はZEEKさんにて定例会を開催いたしました


今日は涼しいからアーマー着ても平気だろ!と思っていたけどそんなことはなかったゼ!

ダッチです。

 

近距離でBB弾が当たってもそんなに痛くなかったかわりに体力がいつもよりゴッソリ減ってしまいました。

ブログを考えようとすると身体が寝に入ります。

なので、本日のブログは何も考えずに書きます。

 

 

TAGO ([∩∩])ほう…

 

 

考えます。

 

 

さて、本日は日高の「ZEEK」さんにて、ケイホビーサバイバルゲーム定例会を開催致しました!

本日は約30名ほどの参加者さんでゲームを行いました!皆さんお疲れ様でした!

 

本日の司会進行はTAGOとけんちゃんと私、ダッチで行わせて頂きました。

けんちゃんの写真は今回はありませんでした。けんちゃんファンの方ごめんなさい…。

 

本日は気温はそこまで高くなかったですが、途中の雨によってジメジメと湿気がむんむんでした。

私のゴーグルも最後の方は曇りましたねぇ。

 

しかし、参加者の方々はとても元気でした。

スタートと同時にフィールドを駆け回り、すぐに激しい銃撃戦に!

アドレナリンがドバドバなスリリングで熱い戦いがとても多かったです。

 

そして、お昼の余興戦として「ハンドガン戦」も行われました。

そのゲームにはこんな武器も使用されました。

Nerf(ナーフ)です。

Nerfとはなんぞや?という方に簡単な説明を。

Nerfとは自由な国アメリカで生まれたトイガン!

対象年齢は8?18歳!

撃ちだされる弾はスポンジでできているためそこまで痛くないのが特徴!

ただのおもちゃの鉄砲と思ったら大間違い!自由な国スケールの最高にイカしたクールなギミックが盛りだくさんだ!

そんなNerfもハンドガン戦で持ち出され、皆さんいつも以上に童心に帰っておられました。

 

ちなみにZEEKさんでは23日の水曜日にNerf限定の「Nerf定例会」を行うそうです!

13時?17時を予定しているので興味がある方はNerfを持って参加されてみてはいかがでしょうか。

 

それでは本日の定例会の様子です。

 

以上、本日の様子でした。

今日はとても白熱した戦いが多かったです。

しっかり休んで身体をリフレッシュしてくださいね。

私もおうち帰ったらゲームは控えて寝ようと思います。

 

来週の日曜日(9/13)は深谷市花園にあります「コードセブン」さんにてケイホビーサバイバルゲーム定例会を開催予定です。

フィールドオープン:8時より
受付開始:8時30分より

ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、16時00分頃
参加費 ¥3.000-

フィールドにおけるお弁当の販売はほぼありません。
ご参加の皆様はお忘れのなきよう、宜しくお願い致します。

(出前あります!そば、カツ丼等々)

詳しい場所などは、コードセブンさんのホームページにて!

ケイホビー定例会独自のルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

などが挙げられます。

詳しくは当日朝9時半からのミーティングにてお話しいたします。

 

本日は以上になります。

今日の装備は私がケイホビーに入る前の「サバゲでのいつもの装備」だったのですが、最近は暑くて着れなかったのです。

久々に着るとやはり良いものですね。

ゴツイアーマーは着ていると強くなったような気分になれますし、弾が当たってもそんなに痛くはないですしね。

痛くないからヒットに気づきにくいかと思いきや、当たった時の音が結構デカいのでけっこう分かり易いんですよ。

アーマーは良いものです。室内戦に行かれる方もぜひ一着いかがでしょうか。

自衛隊の防弾チョッキ2型とかがカッコ良くてお勧めですよ。

 

 

さて、長くなりましたが本日のブログは、アーマーはロマン。ダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す