DSKは燃えているか?


今、NHKの「映像の世紀」のタイトルテーマ
「パリは燃えているか?」を聞きながらBLOGを書いています。

この曲を聞いて写真の選別をしていると、
見るもの全てが切ない印象に・・・なんだか悲しい・・・

途中から「笑点のテーマ」に変更した「けんちゃん」です。

「映像の世紀」オススメです。

2014年11月16日 川越はデザートストーム様にてケイホビー定例会を開催いたしました。
IMG_4705

天気!晴朗!秋晴れの空 本日は250名の皆様にお集まりいただきました!
ありがとうございます。ありがとうございます。

本日は3チームに分かれて進行させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?
楽しんで頂けたら幸いです。

 

 

唐突ですが、
DSK攻略その1
IMG_4657_R
どこか解りますでしょうか?あの車です!
スタートダッシュでここまで行けたらいいよぉ!
しかし、下部から弾を浴びせられるので油断は禁物です。
タイヤをうまく使いましょう!

 

DSK攻略その2
IMG_4663_R
真ん中の通称「たけし城」です。
ここまでスタートダッシュでいけたらいいよぉ!
しかし、全力で行かないと間に合わないので油断は禁物です。
肺活量を鍛えましょう!

 

サバゲって結構スタートダッシュが肝なんですね。
HITを与える近道です。
まずは、ここらへんを意識してやってみるといいかな?

 

※道が悪い場所を全力疾走するととても危険です。
いきなりチャレンジするのではなく、
ここは全力疾走しても大丈夫かな?と、
最初は全力疾走できるかどうか?
フィールドの状態の下調べをしっかりやりましょう!
全力疾走してる人は大体は安全ルート覚えてます。

後、靴も重要ですよ!

 

前へ前へと走ってると相手も走ってくるのが見えます。
「こわい!」
あわてないあわてない、
相手をよく見てください、相手も走ってる途中かもしれませんよ?
それに、全力で走ってる人に当てるって結構難しいんです。

 

そして、定位置についての正確な構えと正確な射撃!これも重要です。
サイティングが相手より遅れては意味がありません。
とは言いつつこれが難しいんですけどね。
常日頃に射撃は出来ないかもしれませんが、
すぐ銃を正確に構える事は銃があれば練習できますので
やってみてください。

 

先手必勝までとはいきませんが、先を取る事は戦術では重要です。
この「全力疾走+正確な構えと射撃」を熟せればいつもとは違う景色が見れるはずです。
そして、「全力疾走+正確な構えと射撃」+「仲間」になるとほとんど無双でしょうね。


今日は、皆さんどうでしたか?

撃ち合いをする事だけがサバイバルゲームではありませんが、
ちょっとは活躍したいと思う方がいらしたら参考にしてくれると嬉しいです。

 

さて、そんな本日の様子をご紹介
GIF

anime anime

anime3 anime4

以下写真
IMG_4592_R IMG_4606_R

IMG_4623_R IMG_4656_R

IMG_4711_R IMG_4717_R

IMG_4715_R IMG_4761_R

IMG_4557_R IMG_4527_R

 

その他の写真はコチラ

 

さて、次回のケイホビーサバゲ定例会は

11月30日(第五日曜日)にアサルト様にて開催予定です。
ASSAULT(アサルト)-埼玉で唯一の車の要らないサバイバルゲームフィールド

参加費は、お一人様¥3,600(税込)です。

アサルトさまのフィールドは、事前エントリー制のフィールドとなっておりますので
今回の定例会は人数制限&参加エントリーの申し込みが必要となります。ご注意くださいませ。

定員は80人を予定しております。

人数が予定人数を超過した場合、エントリーを締め切りますので、ご了承くださいませ。

確実に参加したい、というお客様は、お早めの予約をお勧めいたします。

フィールド参加のエントリー人数の管理はフィールド側のアサルトさんにお願いいたしておりますので、
予約は小店へではなく「アサルト」様に直接お願いいたします!

小店から、アサルトさんにエントリーを伝えることも可能ですが、
申し込み時期のタイミングによってはエントリー人数のオーバーの為
エントリー不可となってしまう可能性がございます。

ですので、なるべくフィールド側の「アサルト」さまにお声掛けくださいませ。
タイムスケジュールの予定といたしましては
「アサルト」様の定例会ルールに準じた形で進行したいと思います。

8:00 オープン、受付開始、弾速チェック開始
9:30 全体ミーティング&ルール説明・チーム分けのくじ引き。
10:00 第一ゲームスタート
12:00 お昼休憩
13:00 午後ゲーム開始
16:00 ゲーム終了
17:00 完全撤収

というタイムスケジュールの予定となっております。

詳しいフィールドさんのレギュレーションは「アサルト」様のルールに準じたいと思います。
ですので「アサルト」さんホームページもご覧になってくださいね!
←リンクしています。

ちなみに、アサルトさんのフィールドルールとして、小店のり定例会と同じく1ゲーム「600発」の弾数制限がございますので、よろしくお願いいたしますね!

フィールドさんからのお弁当の販売等はございませんので、参加予定の方はお弁当等持参の程よろしくお願い致します。

それと、駐車場のスペースが比較的少ないので、停められる台数に限りがございますので(マックスで20台前後です)
極力、公共交通機関をご利用いただくか、お車でお越しの場合はグループの皆さんでの相乗りでのご来場にご協力ください。
※お車でのご来場の場合は、エントリー時に「車での来場」の旨をお伝えくださいませ。

ご不明な点がありましたら、小店「ケイ・ホビー」でも、「アサルト」様でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
(以後決定された内容が変更される可能性もございます。その際は、当ブログにて告知させて頂きます。)

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す