ケイホビー初!本日はROCK254様にてサバゲ定例会を行いました


今日は雨ふらないんですかー

 

やったー

 

ふってるじゃないですかー

 

やだー

 

大変申し訳ございません・・・
昨日の予報では確かに降らないって予報だったんです・・・
朝のミーティングの時は降ってなかったんです!
本当に間が悪いというか何と言うか
始まる直前に大雨に見舞われたのであった・・・

 

どうもこんばんは、


BHDのレンジャー(右の人)の恰好で参加しました、けんちゃんです。
(デルタ隊員の人がいてくれてよかった~)

いやぁ、大雨でした。
冷や汗が出まくりましたよ~
本当にこれから始まるよ~って時なんですよ!
みなさんには大変申し訳なかったですが、
こればかりは仕方がないという事態でして・・・
とにかく今日のスタートは雨宿りからでした~
持ってきたブラシレスモーター入りの銃がびちょびちょ・・・

1時間位待っていたら雨が止むとのスマホのアプリ(yahoo提供)に情報が出ていたのですが、
昨日の時点の情報の出所と同じな物なので、非常にハラハラしながら待つこと1時間後!
なんとか雨もあがり以降は小雨には見舞われるも、
1時間遅れでなんとかゲームの進行が最後まで可能になりました。

いやぁ~本当に焦りましたよ、先日、山の天気は変わりやすいとか言ってはいたのですが、
結構な大雨に見舞われまして、本当に変わりやすいなぁと実感した次第でございます。
結果的に最後までなんとか無事ゲームを続けられてホッとしています。
本当に楽しく、ハラハラする一日でした。

司会進行はケイホビーから「番頭」「けんちゃん」の2名にて行いました。
今回は久々にゲームに参加した「番頭」
ケイホビー定例会では初のサバゲフィールドという事で、手探り状態でしたが、
なんとか、皆様のおかげで無事一日を終えました。

この「ROCK254」様は、正真正銘本物の採石場でして、
特撮の撮影でもつかえそう(実際使っているらしいです)
な位雰囲気がとても良かったです。
撮影をするだけの撮影会もある模様です。


ほんと、良いロケーションでした。

戦隊や怪人が現れて爆発しそうですね~

右と左の谷は通常では入れるのですが、雨の後で非常に危険な為、進行不可とさせて頂きました。
主に一直線に接敵するような試合が多かったです。

このフィールドの特徴なのですが、まず目につくのが真ん中のCQBフィールドですね!
そして、周りは所々に障害物が設置してありますが、CQBフィールドに比べて非常に見晴しが良いです。
CQBエリアとその他の戦い方の違いのギャップが激しい為、ロング・ショートと極端に気を付ける必要があり
余裕があるようで余裕がない不思議な感覚の楽しいフィールドでした。

皆さんうまく対処できました?
さて、そんな本日の一日の写真を撮ってきましたのでご覧いただきましょう!

今回は久々にビデオを撮影しました。
編集が出来次第改めてブログにてご紹介させて頂きますので、もう少しお待ちくださいね~

さて、ROCK254さんでのサバイバルゲーム定例会はひとまずこれにて終了です。
次回も機会があれば是非やらさせて頂ければと考えています。
というか、晴れの日にフルフィールドでやりたいです。

 

話は変りまして~
今月頭から紹介させて頂いています、例の「ブラシレスモーター」入り次世代HK416ですが、
本日も沢山使用しましたよ~
私以外にも番頭が酷使してテスト!

結果は良好です!
とにかく、気持ちが良いので撃ちまくります。
番頭もかなり気に入ったみたいで久々にハッスルしてました。
本日は主にセミオートで1500発程度使用し、
ケイホビーのLipoバッテリー1800mAhで一日持ちました。
最終的に残量は35%まで減っておりましたが、
セミを多用したのにもかかわらずこの残量は大変効率が良いですね~
とはいえ、3点バーストとフルオートが結構鬼門と考えてまして、
それは次回に改めてテストしてみようかと思っています。

 

以上、けんちゃんでした。

   

コメントを残す