いい塩梅のサバゲinCODE7様


こんにちは、こんばんは、ズドラーストヴィーチェ!

けんちゃんです。

本日は、好天に恵まれましてのサバイバルゲーム定例会inCODE7を行いました!

暑くもなく寒くもなく、丁度良い感じでしたよ~

蚊は発生してましたけどね~

そして、今日は、CODE7さんでは久々に50名を超える結構な人数の方にお集まり頂きまして、

大変うれしゅうございます!

本当にありがとうございました。

今日は、わたくし「けんちゃん」と「サガラノフ」の2名が司会進行させていただきまして、

サバゲ初心者の「サガラノフ」は森林フィールドは初めてという事で、慣れないながらも大変なハッスル状態!

森林浴をしながらのサバゲが非常に気にいったみたいですよ!

皆さんは、堪能されましたか?

さて、そんな本日の様子を御紹介させて頂きます~

ケイホビーのサバゲの定例会は独自ルールをもうけさせて頂いているのですが、

なかでも、1ゲーム600発の弾数制限という事をやらさせて頂いております。

何故かと言うと、多段を沢山持ち込み結構な人数の人が横一列に並びずーっと撃ちながら進撃するという事がありまして、

これは、あまりにもサバゲではないのではないかと思い、こういったルールを設定させて頂いています。

とは言え、正直申しまして、600発、キッチリ調べようと思うと、アホみたいな労力です。

ですので、そういった事があったので、ルールとしてますと理解して頂き、

その場では、ある程度緩くみさせて頂いています。

 

で、本日ご来場頂いてましたあるお客様より有用な情報が!

なんと、1合のマスが丁度600発程度らしいのです。

さすがに、ここまではとも思いましたが、

とても面白く感じましたので紹介させて頂きました!

結婚式での引き出物とか、お土産にもらったのは良いけど、使ってないなぁ~という方!

ここで使えますよ!

是非とも、有効活用してあげてください!

 

 

それと、本日は先日できあがったばかりのS&TのMG42ケイホビーカスタムを持ち込みました。

結果を端的に言うと

「すげぇ!」

でした~、何がどうスゴイって射撃レンジにて試したのですが、初速は85位のままで、

バレルとチャンバーとパッキンとノズルの奇跡のマッチングにて、55mのマンターゲットを狙って当てる事ができたのですよ~

いやぁ、これは自分でもかなりの嬉しい誤算で、本当にすごく良い物が出来たと確信いたしました!

後は、パーツの選別や強度や耐久性の問題がなんとかなれば、

とうとう、販売できるかもしれません。

とりあえず、今日以降も色々と持ち出して引き続きテストを重ねていこうかと思います。

その際には改めまして、また報告させて頂きますので、ご期待ください!

 

 

以上、今日は帰ったらビールのけんちゃんでした~

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す