平成25年度 富士総合火力演習 予行日


こんにちはー ガンコーナー「ケンちゃん」です。

私ケンちゃんと番頭・経理の富さん・プラモショップの師匠 計4名にて

推して参りました。

平成25年度 富士総合火力演習予行日
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝5時にケイ・ホビー集合だった訳で…ほとんど寝ずの強行軍に!
小店店長である番頭は前日がBLAM!!番でなんと寝てません…
(BLAM!!の通常の営業時間は午後2時~深夜12時までです)
どうなる事やらと言った感じで状況開始した訳でありますが、
心配は無用だったみたいです。
そんなのどこ吹く風、素晴らしい富士山!!
そしてなによりも素晴らしい自衛隊の方々!!
常に大興奮!!
いや?圧倒されました。
本番が始まる前はかなりお疲れモードではあったのですが、
早く出たおかげで最前列付近に陣を取れて、おかげさまで
いざ、始まったら もう唖然状態で常にドキドキ興奮アドレナリン噴出モード!
あっという間の2時間でした。

そんな大興奮を皆様にもちょっとおすそ分け(素人目線)

20130822103905(1)_R 20130822103249(1)_R
(左)ズババババッ! 小銃アタックで目標に火があがります!すいません凄く笑ってしまいました。
(右)シュボーーー! 弾道を見てたら車両はもうどこかに行ったか分からない程のヒットアンドアウェイでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 20130822103044(1)_R
(左)全体的に言えるのですが、すごいホバリングの精度です。ランペリングも安心して出来るってもんですな?
(右)OKサインで親指を立ててるのでしょうけど、すごくカッコいいです。

20130822100539(1)_R 20130822114923(1)_R
(左)ドンッ!すんごく遠くまで届くのですよこれ 着弾から2?3秒で音が来ます。これが体感したかった!
(右)この高機と自衛隊の装備ほ・ほしい…

20130822114153(1)_R OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(左)ヘリ内部にバイク搭載可能であることに出来るとは思うけどなんだかちょっとびっくりしました。
(右)ブベーーーーッ すごい弾幕
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(左)なんだか可愛いですね?これは欲しい
(右)マクロスでこんなやつ出てきましたね?なんだっけかな?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC00008_R
(左)最前列付近のお蔭で本物のM24が間近に!!着ている服はコンバットシャツ?あれ?新しい装備??
(右)ここまで間近だと本当に色々と見れて勉強になるなぁ?

20130822105001(1)_R 20130822110056(1)_R
(左)74式 発射音の凄い事 衝撃波ってこれかっ!っていうのはこれじゃないと体感できないです
(右)10式 本物が見れて感無量です。格が違います。

20130822105236(1)_R 20130822120329(1)_R
(左)90式 圧巻です。戦車は別格です。
(右)10式 しかし、なんという運動性能!自分の目で見てその凄さを実感しました。

20130822121441(1)_R
そして、フィナーレ!
本当にもう圧巻でした。

もう一度繰り返しましょう
機会があれば、みなさんも「一生のうち一度は行っとくべき」ですよ!
今年は去年より倍率あがったみたいですが、その理由も納得です。
来年も行きたいなぁ・・・

   [widgets_on_pages id=2]

2 Responses to 平成25年度 富士総合火力演習 予行日

  1. ミスターカトゥ 2013年8月23日 at 9:19 PM

    楽しんで頂けたようでなにより!
    天気も大丈夫でしたねっ
    今回ワタシは、5800/116000の倍率の本番がアタリましたので、そっちに参加します。

    • ミスターカトゥ様
      この度は本当にありがとうございました。
      本当に楽しかったです。
      日曜の本番楽しみですね、日差しが凄いですのでご自愛くださいね。

コメントを残す