MAC10 TOPマウントレールキット 出ます!


どうも、ナム(CODE7)帰りの「けんちゃん」です。

20151018IMG_3142←ふくよかな兵隊さん

先日はナム(CODE7様)にてサバゲの定例会の司会進行させて頂きました。

やっぱり、これからの時期の森林はナム装備ですよね?

機能的?は置いておいて、暑い所で戦う装備として考えられた物の為、

比較的、他の装備と比べると今の時期にはぴったりで楽なような気がします。

周りの雰囲気と自身のやる気がそう感じさせているだけかもしれませんけどね!

実際、CODE7に向かう車の中でドアーズの「THE END」を聞いて

やる気(ナムオーラ)だしてきましたし!

(地獄の黙示録の挿入歌です。ジム・モリソンはすごいや!けだるいオーラを身にまとえるぞ!)

しかし、ナム装備は来月位からが本番だと思ってます。

なんというか、暑さもダルさも自然とコスプレになりますからね!

 

それでもってですね、先日のサバゲ定例会ではナム装備の方が結構お見えになられてたのですが、

その中で、ナム限定のケイホビー定例会やりませんか?とお問い合わせを頂きました。

 

ふぅむ、やりたい!

個人的にはすごくやりたい!

ヒストリカルすぎないサバゲ主体のゆるいナムイベントやりたい!

 

やりたいのですが、人数集まるのかしら?

あと、こちらも商売ですから、利益を出さないと難しいですし・・・

とにかく、チョット考えておきます。

やりたい方はご連絡ください。

皆さんの声が多ければ実現するかもしれません!

 

 

 

さてさて、話はかわりまして、

東京マルイの凄いポテンシャルを持つ銃、「MAC10」

ポテンシャルはあるんですけど、どうにも拡張性が無い訳で・・・

現状では、ほとんど何も手を入れられない状態をちょっと打開しようと画策いたしました!

017_R

ケイホビーオリジナル 東京マルイMAC10用TOPマウントレールキット
販売予定価格¥9,263(税込)

このMAC10はケイホビーのカスタムでも定評があるMP7A1の番頭カスタムやTFGカスタムと中身はほぼ同等です。

MP7番頭カスタムの詳細は以下にて。

ケイホビーオリジナル 東京マルイ 電動 MP7A1 番頭スペシャル NEWバージョン2

ケイホビーオリジナルMP7A1 TFGスペシャル(辛口)

しかしながら、MP7A1比べ、見ずらいアイアンサイトに頼る他なく、折角の性能が上手く発揮できずにいました。

そこで、こんな良い銃が使えないなんて勿体ない!と息巻き!

いつものMOMOPAPAさんに袖の下を渡し!先生お願いします!制作依頼する事に!

そして、できあがりました!

020_R

019_R

↑こんな感じで作っています。

横だけの固定だと強度が足りませんので、フロントサイトにも固定し、頑丈さをupしています。

横の斜めの部分の肉抜きがなんとなく某スネークが出てくるようなゲームのデザインみたいでかっこいい!

上部のレールはケイホビーのカスタムではおなじみのG36のサポートレイルを1つ使用していまして、

もちろん、こちらは最初から付属いたしますので、購入頂いた後すぐ使用が可能となっています。

018_R

で、片持ちにした理由ですが、MAC10は上部にチャージングハンドルが付いていまして、

これをコッキングしてダミーボルトが動きHOPを調整する訳なので、

潰す訳にはいきません!

028_R

で、ご覧の通り左横から指も入りボルトを後退させる事も可能です。

 

025_R

T?1タイプも載りますよ!

021_R

番頭カスタムにて飛距離が出ているMAC10にはこれ!ACOGタイプ!

アウトレンジを狙えます!

024_R

カメラも別途カメラマウントがあればのっちゃいます!

やらないでしょうけど・・・

027_R

そして、けんちゃん的に一番気に入ったのがこの組み合わせ!

意外といけてますよ!

なんだか、VSSみたいで!かっこいい!

 

ちなみに、伸縮できるストックですが、エンド部分を上向きにして使用していただければ

ちょうど、チークピースの役割をはたしてくれるので、コンパクトな構えにはなりますが、

丁度、ダットのラインに目線が来ます!この使い方をして頂くのがオススメです。

チークを載せる所にゴム等で巻いてあげると尚良しです!

 

 

さてさて、いかがでしょうか?

本日、サンプルが出来上がってきたばかりなので、販売開始はもう少しかかるとは思いますが、

今月中には第一弾は発表できると思います。

 

確実に欲しい方は、今から予約も受け付けを開始いたします。

以下のリンクをクリックして、

MAC10TOPマウントレールキットと予約商品を書いて頂き

後は、任意にご記入して送信してください。

予約メール送信

また、通常のお電話にても受付が可能ですので、

どちら共にお気軽にお問い合わせください?

 

 

以上、新製品の案内でした。

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す