久しぶりの200名オーバー!強風の中のヘッズさんでの 定例サバゲ会 でした。


こんばんは!競馬もウマ娘も大好きな「番頭」です。

私がお気に入りで使っているラインスタンプにて、お馬さんスタンプ「UMA」がありまして


そのラインスタンプのお馬さんの 立体化ぬいぐるみが、UFOキャッチャーに今月新登場したとの事。
ほわー!? こ、これは超欲しい!!

地元川越や富士見のゲーセンに行ってみましたが置いていなかっのたで、富士見に居る場でネットで調べてみましたが
いける範囲では埼玉の越谷か、東京の立川、群馬の前橋に出かけないと行けません。微妙に遠いところです。
もしくは、ネット上のクレーンモールって手段もありますが…。
今スグに欲しかったので、定休日に車で渋滞の中2時間かけて行きましてね
10年以上ぶりにゲームセンターに行ってきましたよ。


…ン千円使って、ゲットしてきました! とっても可愛いです。
「アラフィフのおじさんがぬいぐるみを欲しがっている」というアレな現実には目をつぶっておいて、
ムニムニした手触りも良くて、お気に入りキャラの立体化でとても可愛らしいので、大事にコレクションしようと思います。
保管用にもう1セット欲しいなぁ…。また行くか。

さて、本題ですね!!

画像の通り、本日はご近所のサバイバルゲームフィールド、
「ヘッズ川越」さまにて、ケイホビーガンコーナーとの共催で毎月恒例のフリー参加 サバイバルゲーム定例会を開催させていただきました。

本日も、200名を超える多くの皆様にご参加を頂きました!

  
今回は、初心者さんや女性の方、ご家族連れの方、若い方が普段よりも多く大盛況といった感じです。
ココまでの大人数のゲーム会は久しぶりな気がしますね!

昨晩の雨もありましてコンデイションも心配されましたが本日は天候に恵まれ、路面コンデションは良好!

しかし、季節柄と河川敷という地形もありまして
今日は強風がプレイヤーさんの前に立ちはだかる一日となりましたね!

前日の雨もあり、ヘッズ名物の砂塵は抑えられてはいましたが
強風により、弾道は大きく曲げられ、有効射程の低下により戦闘距離は狭まり、積極時に前に出ざるを得ないゲーム展開。

そして、大人数ご参加時の恒例の3チーム編成・激しい攻防戦な運営と相俟って、
かなりハードなゲーム展開となったのではないでしょうか?


あとは12月という事で、サンタ帽子やサンタ服なプレイヤーさんも多かったですね!!
※サンタ帽子を当日の出張売店でバンバン販売していた私が言うなとも言えますが…。

そうそう、昨日のブログでもご紹介いたしましたが、今月より店頭でもそうですが、
ケイ・ホビーの出張売店でも 各種カード決済や電子マネー、QR決済も対応になりました!!

会計する側の私「番頭」がいう事ではないんでしょうけど、
実際に電子端末でピッ!!っと会計操作を屋外で出来るのは「なんだかすごい未来に来ている感じ」がします。
ご利用、ありがとうございました!!

以下、本日の様子を撮影させていただいた画像のうち、ほんの一部をご紹介!

     

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

そして、本日もご参加者様をいっぱい楽しませて頂きました、ヘッズ川越のスタッフの皆様!

ありがとうございました&お疲れさまでした!

さて、毎回のご案内となりますが、今回ご紹介したプレイヤーさんのお写真ですが、
当ブログにアップロードしている画像は当店独自サーバーの容量を確保するために、
半分の画像容量に加工したモノとなっております。

ですので、本日のご参加プレイヤーさんの思い出データーとして「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を
「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、そのまま未修正にて纏めて全てあげておきました。
今回のブログでご紹介した画像を含めて、本日のブログで掲載していない画像もアップロードしております。

↓会員登録等も無しで、そのままアドレスをたどって頂ければ、ダウンロードできます。
https://78.gigafile.nu/1225-3baef2c56e99beca96b095deb3d5bbdd

ギガファイル便が消えてしまったので再度 番頭が撮影したものだけで アップロードし直しました
https://39.gigafile.nu/0106-d8290a3dc585d6dd394b323682c0ed5d

250枚くらいあります。
データーが大きいのでパソコンにて保存してください。

ヘッズ川越さまにての公開画像はコチラよりご覧になってくださいね。
https://t.co/goiBYxW6xo

ちなみに、パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。12月25日まで。

どうぞよろしくお願いいたします。

ケイ・ホビーと合同の昼間のフリー参加サバゲ会は、ヘッズ川越さまで、毎月第3日曜日に開催です。

ですので、次回は 1月15日ですね。
次回もよろしくお願いいたします!

コレをみて、面白そうだな~!と思った皆さんもご参加お待ちしておりますよ!
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、本日はココまで。

「番頭」でした!
END

 

   [widgets_on_pages id=2]

2 Responses to 久しぶりの200名オーバー!強風の中のヘッズさんでの 定例サバゲ会 でした。

  1. 昔のサバイバルゲーマー 2022年12月23日 at 6:26 PM

    僕の環境では今回のギガファイル便、どうやってもダウンロードにたどり着けませんでした。
    体を悪くしてしまい運動できないので今は写真見るのだけが楽しみです。
    可能ならいつか見学に行きたいです。

    • コメントありがとうございます。ケイ・ホビーの番頭です。

      画像データーの件ですね。
      私も確認してみましたが、どうも画像がネット上から消えてしまっていたみたいです。
      原因が良く分からないのですが、ゴメンナサイ。
      私が撮影したデーターは手元にありますので、コチラをアップロードしなおしてみました。
      https://39.gigafile.nu/0106-d8290a3dc585d6dd394b323682c0ed5d
      宜しければ、ご活用くださいませ。

      どうぞよろしくお願いいたします!

      ケイ・ホビー ガンコーナー 担当 木村より。

コメントを残す