夏でも暑くない夜戦サバゲですよ~。昨晩の”KAWAGOE夜戦”のレポートです


いつも当ブログをご覧になってありがとうございます。「番頭」です。

私事ですが、もう少しで自家用車のローンが完済になるんです。
毎月の予算で少し余裕が出来るという事で、私の悪いクセが出ていまして…。
せっかくだから車買い替えちゃうかな~?もしくは、
車は今のままで、ガレージで寝ているスポーツカーを復活?
いや、車じゃなくてオートバイをカスタムしちゃおうか? 等々と、良くない妄想が…。
…こうやって妄想している時間も楽しいので、何を実際にやるかは置いといて、
完済し終わるまで、もう少しホワホワっとした妄想時間を楽しむ事にしましょうか!

さて、今日のご紹介は、昨晩に行われました毎月恒例の 夜戦サバゲ会 のレポートですね!

夜に行うフリー参加サバゲ会。”KAWAGOE夜戦会” です。

場所は当ブログではお馴染みのご近所のお友達サバゲ会場の ヘッズ川越さま との合同開催です。
この夜戦ゲーム会は、毎月第4土曜日の夜に開催しておりますよ。※冬季はお休みです。


今回も多くの方にお集まりいただきまして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ご参加ありがとうございました!!

昼間の酷暑も、日が落ちれば随分と過ごしやすいですね。
今回は、少し風も出ていていい感じ。
昼間と違って日射病で倒れる事も無いですし、夏場のゲーム会は夜戦専門!!という
お馴染みのお客様もいらっしゃるのも納得ですね。


夜中のゲームなので、比較的足元がフラットな市街地ゾーンを中心にゲームを進めています。
↑の画像は、カメラのフラッシュを焚いていますので…。


↑実際のゲーム会の肉眼で見たイメージだと、これ位の真っ暗な中でゲームをしています。
ドキドキしますね!


青い光は、プレイヤーさんのチームマーカーのサイリウムライト。全員 両肩 につけて
赤 VS 青 チームで対戦していきます。
ライトが消えるとまっ暗闇になるんですよ。


銃に組付けた タクティカルライト が夜戦会では、飾りでは無くて、実際に役に立つんです!
実際にライトを使って戦っているスタイルはカッコイイ!!

さて、実際のゲーム会の進行は、通常のフラッグ戦・復活戦・攻防戦など、色々と楽しみましたが
今回の変わったゲーム内容としては「キツネ狩り」がありましたね!!


↑今回のゲーム会での「キツネさんチーム!!」

有志の方に、キツネさん となって頂き、マーカーライトを取り外し、先に真っ暗の中のフィールドに入って隠れてもらいます。
そして、残った全プレイヤーさんが ハンターチーム となりまして後からフィールドに入って
一定時間の中でフィールドの中で隠れている キツネさんチームを HITするというルールです。
※今回は、キツネさんチームのみ、発射BB弾は光らなくてOKとしました。

10分間の逃走ゲームの結果は…?
制限時間イッパイ、2名のキツネさんプレイヤーが見事逃げ切り、キツネさんチームの勝利となりました!!
真っ暗闇の中で、お互いにドキドキしながら探り合うゲームは、夜戦会ならではの楽しさとなりましたね。
ご参加いただきました皆さま。ありがとうございました!!

それでは、今回のプレイヤーさんの雄姿のご紹介です。どうぞ~。

本日もありがとうございました!
真っ暗の中でのお写真は難しいですね。もうちょっと精進しないと。

さて、毎回のご案内となりますが、今回ご紹介したプレイヤーさんのお写真ですが、
当ブログにアップロードしている画像は当店独自サーバーの容量を確保するために、
半分の画像容量に加工したモノとなっております。

ですので、本日のご参加プレイヤーさんの思い出データーとして「生データーが欲しい!」という方の為に
「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を

「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、そのまま纏めて全てあげておきました。

↓会員登録等も無しで、そのままアドレスをたどって頂ければ、ダウンロードできます。
https://33.gigafile.nu/0731-696b1684202e30e9e8e3c61ad02b874e

ちなみに、パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。7月31日まで。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、次のケイ・ホビーとヘッズ川越さまの KAWAGOE夜戦会は 今度の第4土曜日です!
8月27日(土)夜に開催です!
次回もお待ちしております。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。
「番頭」でした!

END

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す