連休明けのサバゲ会!本日は ヘッズ川越さま にて、フリー参加サバゲ会が開催されましたよ~


こんばんは!通り名を付けるならば「食いしん坊!!バンザイアタック\(^o^)/」「番頭」です。

私も「おじさん」なんで、最近は あんまり味の濃いモノですと、胃もたれする様になりつつありまして…。
「何かアッサリしつつ おいしい食べ物が食べたいな! 良いお店知らない?」
と友人に聞いたらオススメとして、先日連れて行ってくれたお店がコチラ。

←はまぐりラーメン トッピング全部載せ 麺大盛で注文しました。
埼玉県の蓮田駅からすぐの場所にある 和風楽麺ひのでや さん。

ラーメンというと濃い味の 背アブラ系とか ニンニクマシマシとかも人気ではありますが、
コチラのお店のラーメンは、和風ラーメンという事で
和風だしのあっさりとしたスープと ラーメンとしては珍しい はまぐりの入ったラーメンで
スルスルっと食べられる感じで 今回の私の希望にバッチリ!

サイドメニューのかやくご飯が硬めに炊いてあるとの事で、
和風だしのラーメンスープをかけて組み合わせれば、お茶漬け風味で食べれられるという事を
食べ終わっての帰り道で友人より聞いたので、次回はそちらも頼んでみたいと思います。
とってもンマかったです!!ごちそうさまでした!また行きます!!

さて、そんな食いしん坊な私がお届けする本日のブログは
昨日の当ブログでもご紹介いたしましたが、毎月第3日曜日のフリー参加サバゲ会です。

当ブログをよくご覧になっている方にはお馴染みの ヘッズ川越 さまでのフリー参加サバゲ会。

本日も多くの方にご参加いただきまして、ありがとうございました&お疲れさまでした!

ゴールデンウィーク明け翌週の日曜日という事もございましたし、天気予報もチョット微妙だったので
普段よりはご参加人数は少なめといった感じでしたね。


今回もサバゲ会が初めてという方の為に初心者講習会も行っておりましたね!!
ヘッズさんは、参加しやすいゲーム会場でもありますので、安心ですよね。

ゲームも楽しいですが、冒頭の通り、食いしん坊の番頭は ご飯も楽しみです。

ヘッズ川越さんでは、ケータリングサービスも楽しみの一つ。今回も来ていただいておりましたよ~。
ありがとうございます!!


いつもの 沖縄キッチンカウンター さんも来ていただいております。


沖縄料理としても有名な  サーターアンダギー もありましたね!
沖縄の方が作る、本物の沖縄料理ですよ。


そして、キッチンカー「探偵屋」さんも出店されていまして好評でしたね。


探偵屋さんはカレーとクレープが好評でしたよ~。

今日はある程度フィールドに余裕があった事もありまして、普段よりも色々なルールで
ゲーム会を運営して言った感じで、会場スタッフの若いお兄さん&お姉さんが張り切って頑張っていましたね。
最終戦は、CQBゾーンにてのガン回しも開催!
元々天気予報も微妙な感じではではありましたが、終了ギリギリまでは雨も降る事はなく、何とかなりましたのでセーフ!でよかったですね。

さて、それではゲーム会の模様をご紹介です。
どうぞ。

皆様。お疲れ様でした!

そして、本日もご参加者様をいっぱい楽しませて頂きました、ヘッズ川越のスタッフの皆様!

本日もありがとうございました!

さて、毎回のご案内となりますが、今回ご紹介したプレイヤーさんのお写真ですが、
当ブログにアップロードしている画像は当店独自サーバーの容量を確保するために、
半分の画像容量に加工したモノとなっております。

ですので、本日のご参加プレイヤーさんの思い出データーとして「きれいな画像が欲しい!」という方の為に
「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を

「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、そのまま纏めて全てあげておきました。
成功・失敗、ピンボケもかまわず、今回撮影した全データーです。
※当ブログ記事で掲載していない画像もアップロードしております。

↓会員登録等も無しで、そのままアドレスをたどって頂ければ、ダウンロードできます。
https://13.gigafile.nu/0522-4a06c20e45ea303274e35835d4a02011
※300枚くらい有るので、パソコン上でアクセスしてファイル保存してください。

ちなみに、パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。5月22日まで。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヘッズ川越さまのHPでもお写真が公開されていますので
https://t.co/goiBYyefLw
よろしくお願いいたしますね!

 

さて、次のケイ・ホビーとヘッズ川越さまの合同イベントは 第4の土曜日です!
5月28日(土)夜に開催です!


「KAWAGOE夜戦会」inH.A.E.D.S川越!!午後6時受付~24時撤収


夜中のサバイバルゲーム会ですよ!

開催場所は、今回と同じく、ご近所のお友達サバゲフィールとの「H.A.E.D.S川越」さま!!

・参加費¥3,300(ルミカ代・燃料代込み)
・オートトレーサー必須(レンタル¥500)※レンタルの場合は要予約 当日レンタル枠もございます。
・ルミカや発光マーカーをお持ちの際は赤・青が使えるものでお願いします。
・16歳以下の方は保護者同伴で20時まで。
・18歳以下の方は保護者同伴で22時まで。
※未成年は参加時間が短いため割引がございます。
・ナイトビジョンは装備品として飾りとしてのみOK(ゲームをプレイ中に電源を入れての使用は不可)
・蓄光弾・トレーサー等の現地販売あり。

「川越夜戦会」のゲーム会の特徴的なルールは…


「発光トレーサーってなぁに?」という方にご説明いたしますと、

「発光ストロボ装置」と「蓄光塗料を練り込んだBB弾」と組み合わせて撃つ事で
全員が発光トレーサーを使い、全弾 蓄光バイオ弾 を使用する事。
※丁度上記の画像の様な感じで遊べます。

そしてもう一つの特別ルールは…。

チーム分けマーカーは、ルミカスティックを使用する。


↑プレイヤーさんの背中に光る棒が貼ってありますね!

コンサートで振ったりする「光る棒」と言えば判るかな?この光で敵味方を識別します。
赤 /青 の2色でチーム分けをしております。
通常の赤・黄の布マーカーは、夜中は見えないですからね。
ちなみに、プレイ料金に発光マーカーは含まます。
当夜間ゲーム会では、背中 と 腕 にと プレイヤーさんに 一人2本 支給されますよ。

コチラも楽しみですね。ご参加おまちしております。

あと、昼間の次回のヘッズさんでの 18歳サバゲ会は、6月19日です
そして、10才エアガン限定サバゲ会も 6月11日に開催予定ですよ。

次回もよろしくお願いいたします!
コレをみて、面白そうだな~!と思っていただきましたら、ぜひともご参加お待ちしておりますよ!
ヘッズ川越さまには、エアガンのレンタル銃もありますよ~!
どうぞよろしくお願いいたします。

「番頭」でした!
END

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す