初心者さんも大活躍!今日は「ヤネックス」さまで遊ぼう会でした!


こんばんは!

ウマ娘というゲームのガチャで、我を忘れて白熱してガンガン課金してしまい、
気が付いたら2回天井にぶち込み済みで、今になって後悔している愚か者。「番頭」です。
※成果として 2種類のSSRカードが完凸になりました。ライスシャワー=チャン!カワイイヤッター!

さて、本日は第2の日曜日。


毎月恒例の千葉県野田市の森林型フィールド「ヤネックス」さんにお邪魔しています。

先月の8月は台風直撃でお休みとなっていましたので、2か月ぶりのゲーム会でしたね。
前回は当店スタッフ「ぐっしー」が来ていましたが、


今月は「ウッチン」が一緒に参戦です。ウッチンは森林サバゲは初めて。
普段と違う、立ち回りと隠れ方等で最初は随分と戸惑っていましたが、終盤にはノビノビと楽しんでいた様です。


そして今月は、普段と違った午前中のゲームの一部にて、ケイ・ホビー×ヤネックスさん のコラボゲームを開催。

今回は「センターフラッグ戦」です。フィールド中央にある 1か所のフラッグをお互いのチームが狙う訳ですね。


この「センターフラッグ戦」には、ヤネックスさんのスタッフ yukaちゃん も一緒に頑張っていました。


時間ギリギリでの、1個のフラックホーンを取り合う、近距離での大激戦!
いい勝負が展開されましたよ!
この「センターフラッグ戦」の模様は後日、ヤネックスさんのyoutubeチャンネルにて公開予定との事ですよ。
楽しみですね!

さて、ヤネックスさんの独自のゲーム会場ルールで特徴的なルールの一つが…。

初心者さんの救済策の「白色マーカー」。
今日初めてサバゲ参加の方は2本で、残機2機。
ゲーム体験5戦までの「初級者」さんは1本。
という事で、ヤネックスさんはマーカーを巻いた数だけ、残機ありで復活可能。

さて通常のゲーム会ですと、ゲーム会に慣れていない方はいくら優遇措置があるとは言え、最前線にガンガン出てくる方は少ないんですが…。
今日のゲーム会は一味違います!


先ほどご紹介した「センターフラッグ戦」のフラッグゲット出来たプレイヤーさんは、
白マーカー1本の「初級者」さんでした!!


通常のゲーム展開でも、お見事!初心者さんのグループさんが、見事にフラッグゲットですよ!!コレは凄い!
今日のご参加者の方はアクティブに動ける方が多かったですね!
ご参加頂きましたみなさま。お疲れさまでした!!

さて、それではプレイヤーさんの勇姿のご紹介です!!どうぞ。

   

皆様!お疲れさまでした!

そして、本日も一生懸命真面目にゲーム進行を進めて頂けましたヤネックスのスタッフの皆様!
ありがとうございました&お疲れさまでした!

さて、毎回のご案内となりますが、今回ご紹介したプレイヤーさんのお写真ですが、
当ブログにアップロードしている画像は当店独自サーバーの容量を確保するために、
画像加工して小さい容量となっておりまして、画像も粗いしサイズも小さいです。

ですので、本日のご参加プレイヤーさんで「きれいな画像が欲しい!」という方の為に
「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を

「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、そのまま纏めてあげておきました。
※当ブログで掲載していない画像もアップロードしております。

https://47.gigafile.nu/0921-fa5591b2d0f879eba1b993d1eb02a719
↑リンクはしています。そのままクリックして直接行ってください。

※パソコン上でアクセスしてファイル保存してください。
約150枚分と容量が多いので、スマホでダウンロードは難しいかと思います。

ちなみに、パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。9月21日(火曜日)まで。
※今回に限らず、毎回サバゲ会の最初のご挨拶で私が直接「ブログでネット上に掲載するからね!」と皆さんの前で説明して、
参加者全員の前でご了承は頂いた上でお写真をブログ発表しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、次回のヤネックスさんに行って遊ぼう!は 10月10日の第2日曜日ですよ
次回もよろしくお願いいたします!

本日はココまで!
「番頭」でした!

END

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

2 Responses to 初心者さんも大活躍!今日は「ヤネックス」さまで遊ぼう会でした!

    • コメントありがとうございます。ケイ・ホビーです。

      確かに、トップページに飛ばされてしまいましたね。
      ご迷惑をおかけしてしまい、ゴメンナサイ!

      改めてアップロードし直しまして、アドレスを書き換えておきました。
      https://47.gigafile.nu/0921-fa5591b2d0f879eba1b993d1eb02a719

      どうぞよろしくお願いいたします。

      ケイ・ホビー ガンコーナー 担当 木村より

コメントを残す