ゴリゴリにガン回しゲーム会!昨日は ZEEKさま にて室内サバゲ会でした♪


いつも当ブログをご覧になって頂きありがとうございます。「番頭」です。
今日はブログ記事の公開タイミングをタイマーセットしてお届けしております。
連休中ですので、昼間に公開した方が見て頂けるかな?と思いまして…。

そうそう、昨日は天気が荒れて、ここケイ・ホビーでは雹(ヒョウ)が降りました!


6mmのBB弾よりも大きいです!8mmBB弾くらいかな?


ウッチン<うわーん!俺のバイクがボコボコになっちゃぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!

身を挺して愛車を守る姿!…気持ちはわかる。

そんな荒れるお天気でも、室内サバゲなら天候も関係ない!
そう。昨日は5月の第1日曜日。

ケイ・ホビーがある埼玉県川越市から、車で30分ほどの場所にある
埼玉県日高市のお友達室内サバゲ場「ZEEK」さまで
毎月恒例のフリー参加ゲームが開催です。

昨今のコロナ事情もございますので、大々的に宣伝してご参加者さんを集めよう!という感じにはいきませんが
定番の各種対策をしつつ、行いましたよ~。
今日は、1階&2階の2面フィールドの内、1階部分は団体さんのご予約が入っておりましたので
我々は、2階フィールドをのみを使用。

今回のご参加人数も10人程度と少なかった事もあり、私も最初から最後のゲームまで
フル参戦で、メイイッパイ遊ばせて頂きました!

そうそう今回、私は新兵器を投入!

ACE TECH(エーステック)社製「BLASTER(ブラスター)」当店販売価格¥12,672(税込)

えへへ!買っちゃいました!

コレは何!?という方にご説明いたしますと、先日の当ブログでもご紹介しておりますが


いわゆる、USBで充電するタイプの発光トレーサー。
内部に紫外線LEDが仕込まれており、蓄光BB弾を光らせる事が出来ます。
室内サバゲでは発光トレーサーを使って遊ぶのが人気です。
そして、コチラのブラスターは、先端にオレンジ色の高輝度LEDが3個仕込まれていまして…。


↑先日のご紹介写真ですね(安全を確保し、撮影しております。)

あたかも実弾を撃ったかのようなマズルフラッシュ!!
光がかなり強くて、周囲に反射してるトコロとか、かなり雰囲気あります!!

これを使って本日のゲーム会に参加して遊んでみました。

私が実際に使った感想としては想像以上に、オレンジの光が強く迫力満点!
そしてハイダーの形状に工夫があって、通常よりも発射音が増幅されまして、撃っていて、音でも楽しい!

そして、撃たれた側の参加者の方からの感想を尋ねてみましたトコロ
通常のフラッシュライトを浴びている以上に、マズルフラッシュは光で幻惑されるそうです。
対戦相手からのマズルフラッシュは、撃ち返しにくく感じるとの事。


実際に使ってみて、相当に楽しいアイテムでした!
私の中では100点満点!コレは定番アイテムになりそうですね。おススメ。

さて、今日のゲームレポートですが 今日のゲーム会はメインはカウンター戦。

カチカチって押して数を数える「野鳥の会カウンター」ってイメージ出来ますか?
アレを双方のスタート地点にそれぞれ置き、HITされたらスタート地点に戻って、カウンターを押して復活。
ドチラかのチームのカウンターが30を数えた時点で終了というゲームです。
接敵時間が短く、常に撃ち合いをし続けている状態でゴリゴリに戦っています。
夕方には、本当にお腹いっぱいな感じまで撃ち合っていましたね!


↑今回、室内戦が初めて!というお客様もいらっしゃいましたが、
午後にはベテランゲーマーさんと遜色ないキレの良い動きを見せている位には、ゲーム経験値がガンガン貯まっていきます。
ここで、飛び交う弾を掻い潜って前に出れる様になれば、屋外戦は怖くない!
実際に初めてのご参加者さんも最初の数ゲームと、午後のゲーム会では覚醒度合いが違っていました。

本当に私もイッパイ撃たれましたね!お見事!
ココでの経験は、ドラゴンボールで言う所の「時と精神の間」 みたいな場所ですので
次回の別会場での屋外ゲーム会では相当に動けるようになっていると思いますよ。

皆様、お疲れさまでした!

ご参加者さんの勇姿をご紹介ですね。
今回は、ご参加人数も少なく、私を含めまして殆ど戦い続けていたのでお写真は少な目です。スミマセン。

例によって、今回撮影させて頂きました画像データーは「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、そのまま纏めてあげておきました。
会員登録等も無しで、そのままアドレスをたどって頂ければ、ダウンロードできます。
https://8.gigafile.nu/0509-cc73b5359916d733688b5ec6d02b0e71
↑リンクはしていませんので、アドレスをコピーして直接行ってください。

※パソコン上でアクセスしてファイル保存してください。
容量が多いので、スマホでダウンロードは難しいかと思います。

パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。5月9日まで。
どうぞよろしくお願いいたします。

「ZEEKさんで遊ぼう会」は、来月の第1日曜日。
次回は 6月6日 の予定です。

ご参加もお待ちしておりますね!

直近のゲーム会といいますと、今度の5月5日のこどもの日。
ヘッズ川越さまでの、10歳エアガン限定サバゲ会「10禁で遊ぼうぜ!」です。
昨今のコロナ事情もございますので、皆様各種対策の上、
ご都合が宜しければ、ご参加くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします!
「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す