シーズン到来!光る弾!昨晩は ヘッズ川越さまにて 川越夜戦会 を行いましたよ~


いつもありがとうございます!「番頭」です。

只今、店内スタッフと、一部のお客様の間で話題になっていますのが
東京マルイさんより、オンラインで発売予告の発表がございました


「次世代電動ガン MP5A5」ですね!

 

皆さん、興味津々!
ここまで新製品で皆さんと一緒に話題になる機種は、ガスブローバックの89式小銃 以来ですね!
これは、ヒット作となりそうな予感…。

MP5A5が発売になるなら、バリエーションでクルツの次世代も出たらいいよなぁ!とか
私は、サイレンサーモデルのSD系MP5が欲しい!など、
バリエーション機種への期待や、中身はどうなのか?の期待で、店頭やサバゲ会場でも話題が付きません。

個人的にも、コチラに搭載予定の、新型開発の電子基板もメカ的興味で気になっています。
私も是非購入したいと期待しています!

そして気の早いお馴染み様からは「必ず買うから、予約しておいて~」
ありがたい事に、ご予約のお声がけも既に頂いております
まだ、お値段も日付も決まってはおりませんが、それでも構わない!という方、
ケイ・ホビーまで、お声がけ頂ければ先着順にて、ご予約をお受けいたしておりますよ。
どうぞ、宜しくお願いいたしますね!

さて、本題ですね!


先日の当ブログのご案内の通り、昨晩は夜間サバゲ会「川越夜戦会」を開催いたしました。
場所は、ご近所のお友達フィールド「ヘッズ川越」さま。
冬場の夜中は凍っちゃうので、春までお休みとなっておりまして、今月の4月から夜戦会を再開です!
この夜戦会は、毎月第4土曜日に開催しておりますよ!


今日のゲーム会は「番頭」がお伺いして、トレーサーや蓄光バイオ弾・お菓子などを出店しておりました。
トレーサーは充電済み!即実戦可能!

そうそう、ヘッズ川越様のご厚意で、当店 ケイ・ホビー の看板を用意して設置して頂きました!

こちらの看板は、ヘッズ川越様のフィールドの観覧席に飾っておりますので
フィールドに行かれた際には、是非見てほしいですね!
ヘッズ川越様 作成して頂きまして、ありがとうございました!

さて、ゲーム会のレポートですが夜のサバゲ会は、昼間のサバゲと違う所が色々とございまして


サイリウム(光る棒)を装備して、敵味方を識別する。赤チーム/青チーム

そして、装着位置ですが…。
・肩に装着(敵味方が識別しやすい代わりに撃たれやすい、緊迫感は少ない)
・背中に装着(前に居る味方は判るが、正面相手のマーカーは見えないので緊迫感が増す。味方に撃たれるケースも増える)
のドチラかを、ご参加者さんの意見を多数決にて、決めています。

今回のゲーム会の参加者さんのご意見は、緊迫感重視という事で背中に貼る方法でゲーム会となりました。

当日の天候は、雲一つない月明かりの下ですが、やっぱり夜戦という事ですので
やはりお互いは簡単には判りません。


実際のゲーム会を肉眼で見た感じは、大体これ位。
赤い光がいくつか見えていますが、コレが赤チームさんの背中に貼ったマーカーですよ。


そして、お互いに光る弾オンリーで撃ち合います。光らない弾は使用禁止です。
最近は、銃口の部分も光ってマズルフラッシュも演出してくれる発光トレーサーが人気ですね!
今回のゲーム会でも、使用しているプレイヤーさんがおり、夜戦で目立ってカッコよかったです。


あと、使用禁止という意味では、川越夜戦会では、ナイトビジョンなどの電子デバイスはゲーム中使用禁止です。
※ダミーのコスプレとか、電源を入れなければ装備はOK。
↑の写真は休憩時間にナイトビジョン越しにカメラ撮影させて頂きました
ナイトビジョンほぼ昼間と変わらない位に明るく見えてしまいます。
持っていない人だけが一方的に撃たれてしまうので、ゲームの公平さを確保という事で、
プレイ中は使用禁止となっております。

ちなみに、今回のゲーム会ではご参加人数がちょうどよかった事もありまして、
ヘッズさんの木曜定例ゲーム会で好評のゲーム会を行っていただきました。


今回のリニューアルで新規作成されたCQBゾーンエリア限定での殲滅戦!

お互い、15m程度の至近距離でのスタートでして、左右に大きく広がった、立体迷路のような
CQBゾーンでの至近距離での遭遇戦!
写真ではフラッシュを光らせているので、イメージがつかみにくいですが、
真っ暗の中での、遭遇戦はホントにドキドキしますね!

いつの間にか裏に回り込まれていたり、フラッシュライトを焚いての連係プレーなどと、
ゲーム展開も面白くなる事が多く、皆様に好評でした!

さて、それでは、今回のプレイヤーさんのご紹介ですね!
どうぞ。

皆様、お疲れさまでした!&ありがとうございました!
普段使っている、メインのカメラレンズを先日のゲーム会中に転んで破損してしまったので
今回の画像はいつもより暗くてピンボケが多かったですね。ゴメンナサイ!
レンズは修理には出しているんですが、1か月程度かかるとの事ですので、来月の夜戦会には間に合うかな?

さて、今回ご紹介したプレイヤーさんのお写真ですが、当記事の画像は、当店独自サーバーの容量を確保するために、
画像加工して小さい容量となっておりまして、画像が粗いしです。
いくつか掲載していない画像もございます。

ですので、ご参加プレイヤーさんで「撮ったままの生データー!」という方の為に
「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を

「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、そのまま纏めてあげておきました。
※今回に限らず、毎回サバゲ会の最初のご挨拶で私が直接「ブログでネット上に掲載するからね!」と皆さんの前で説明して、
参加者全員の前でご了承は頂いた上でお写真をブログ発表しております。

会員登録等も無しで、そのままアドレスをたどって頂ければダウンロード可能です。
※当ブログでご紹介していない画像もアップしております。

https://47.gigafile.nu/0502-b671063470a3aa3264bcbf56f6766425

パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。5月2日まで。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回ご紹介した 川越夜戦会 は毎月第4土曜日に開催。
次回は、5月22日開催ですね!
コレを見て面白そう!と思っていただいたら、是非次回参加をお待ちしております!
どうぞよろしくお願いいたします。

おまけ

ツイッターでは、食器乾燥機の使い方として、プラモデルの乾燥ブースとしての使い方が話題になっているようですが
我々、エアガンユーザーとしての使い方は、コチラ。
ガスガンのマガジンウォーマーとして、温めるのに重宝しております。
※バイオ弾が熱で変形するので、長時間放置はダメですよ!

今回も夜戦で大活躍しておりました。

さて。本日はココまで。
どうぞよろしくお願いいたします!

「番頭」でした!
END

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す