爽やかな春の晴天!【ヤネックス】さまに出張売店&遊びに行ってきましたよ♪


こんばんは!「番頭」です。


今日はいい天気でしたねぇ~。爽やかな春の快晴!
そんな良い天候の本日は第2の日曜日。

そう!毎月恒例の「ヤネックスさんで遊ぼう!」の日です。


私「番頭」が現地にお邪魔いたしまして、ケイ・ホビーの出張売店を出させて頂いております。
そこで、皆さんの楽しんでいる様子を取材しつつ、最近の流行やアイデアを勉強させて頂いております。

物販は、BB弾とか、ゴーグルの曇り止めとか、ゲーム会場にて使いそうなアイテムをチョイスしつつ、
疲れた時には甘い物!という事で、お菓子も売ってますよ。
さて、今日のヤネックスさんのゲーム会、普段より初心者さんや初級者さんのご参加が多かったですね!


サバゲが初めてという【初心者】さんには、両腕に白マーカー2本追加で、1ゲームに付き、残機2個あり。でゲーム中に復活できます。
ゲーム会が5回以内という【初級者】さんや希望する女性プレイヤーさんには、白マーカー1本追加で、残機1アリ。
という救済策もありまして、初心者さんもベテランさんもイッパイ遊べます
ゲーム会の基本進行は、全てヤネックスさんにお任せして、横で見ているのですが
お昼休みの後の余興ゲームを私の仕切りで行わせて頂きました。

今回は「スパイ戦」という事で、私が指名させて頂きました、各チーム5名のプレイヤーさんには

ゲーム開始3分後から、裏切ってもらい、ゲーム展開を混乱に導いて頂きました!

↑スパイ戦にご協力ありがとうごさいました!
心優しいお兄さんは、「裏切って、味方を撃つのは心苦しかったよ~」と仰っていました。

コッチで、一方的に指名してしまいましたから…。なんかスミマセン!
次回のゲーム会では、違った別の遊び方での余興ゲームにするか?
もしくは、スパイ戦をもう少しルールを煮詰めて行いたいと思います。
来月も、どうぞよろしくお願いいたしますね。

それでは、本日のご参加者の勇姿をご紹介していこうと思います。
どうぞ!
 

皆様!お疲れさまでした!


本日も一生懸命真面目にゲーム進行を進めて頂けましたヤネックスのスタッフの皆様!
ありがとうございました&お疲れさまでした!
さて、毎回のご案内となりますが、今回ご紹介したプレイヤーさんのお写真ですが、
当ブログにアップロードしている画像は当店独自サーバーの容量を確保するために、
画像加工して小さい容量となっておりまして、画像も粗いしサイズも小さいです。

ですので、本日のご参加プレイヤーさんで「きれいな画像が欲しい!」という方の為に
「カメラで撮ったままの未加工の大きい画像データー」を

「ギガガファイル便」というファイルアップロードサービスに、そのまま纏めてあげておきました。
※当ブログで掲載していない画像もアップロードしております。

会員登録等も無しで、そのままアドレスをたどって頂ければ、ダウンロードできます。
https://28.gigafile.nu/0418-edeb5a9cf5f5b0285421c745b23888c1
↑リンクはしていませんので、アドレスをコピーして直接行ってください。

※パソコン上でアクセスしてファイル保存してください。
100枚程と容量が多いので、スマホでダウンロードは難しいかと思います。

ちなみに、パスワードはかかっていません。
ダウンロードできる期間は1週間。4月18日(日曜日)まで。
※今回に限らず、毎回サバゲ会の最初のご挨拶で私が直接「ブログでネット上に掲載するからね!」と皆さんの前で説明して、
参加者全員の前でご了承は頂いた上でお写真をブログ発表しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、次回のヤネックスさんに行って遊ぼう!は 5月9日の第2日曜日ですよ
次回もよろしくお願いいたします!

おまけ。

 

今日のゲーム会の私「番頭」が勝手にチョイスするMVPプレイヤーさんは!コチラ!!

進撃の巨人 調査兵団 のお兄さん! キリッ!と着こなしていて、カッコ良かったです!
良いものを見させていただきました!ありがとうごさいました。
こういう恰好でのサバゲも楽しいですね!

それでは、本日はココまで。

「番頭」でした!
END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す