こ…コレは!? COP357用の外装キットが発売予定ですよ~。


こんばんは!「番頭」です。

今日のケイ・ホビーには、当ブログを昔から読んで頂けている方には「懐かしい!」方が遊びに来てくれました!

←さて、誰でしょう?

彼の名は「おがっち」。元当店スタッフで、当時は当ガンコーナーブログにも良く出演したり記事を書いてくれたりと、色々頑張ってくれていた方です。

←当時の彼。
えーっと。この頃の写真が6年前か。
彼は元々若作りなんですが、6年前から見た目がほとんど変わらなくてビックリです。
すっかりオッサンになった「番頭」からすると羨ましい限り。

交流のある別の元スタッフさんより、現況は聞いていましたが
「おがっち」と直接お会いしたのは本当にに久しぶり!
彼の現在のお仕事は、川越某所にある時計ショップのスタッフさんです。
当時から、てっぽー関係の他にも、腕時計がチョー好きだったから、彼にとって天職ですね!

彼の元気な姿を見れて嬉しかったです!
コチラも元気をもらいました!
また遊びに来てね!

それでは、本題と行きましょうか!
当店、ケイ・ホビーと仲の良いカスタムパーツメーカーさんの「フリーダムアート」さんより
新製品発売の情報が!!!

それが、コチラ。

マルシン COP357 Xカート仕様用 散弾銃化キット ”一発芸” 予価¥16000(税別)


銃身が4連発という、デリンジャーを2丁束ねたような、面白い外観の マルシン社「COP357」シリーズ。

コチラを銃身交換をメインに、単発式のショットガンに変身させるというキット。
※Xカート仕様専用キットです。旧タイプの8mm仕様や6mmでもケースレスモデルには対応していません。

ショットシェルはマルゼン M1100/M870用を使います(初回生産分にはショットシェルが1発付属します)

マルゼンのショットシェルは、貫通したパイプの様な形状をしており、1発のショットシェルにBB弾を最大10発まで装填できます。
0.2gなら4発くらいまで。それ以上はO.12gを推奨します。
それでは、実際の動かしている所の動画をどうぞ!

とまぁ、こんな感じで COP357 Xカート仕様を中折れ式の単発ショットガンに変身させます。

番頭< あれ?COP357って、4本の銃身にそれぞれガスが流れる方式でしたよね?
フリーダムアートの社長さん< 付属のパーツを使って、センターの穴からガスを出すようにするんだよ!ガスがストレート化するから結構パワフルだよ!

なるほど!そうなんだ!

そんな実射動画をどうぞ!

おお!こりゃ面白い!
実際にケイ・ホビーに試作品を持って来て頂きまして、試射させて頂きましたが
室内サバゲとかで使ってみたら面白そうですね!

という訳で、COP357用の銃身キット。
ほぼ手作りの、少量生産のマニアックシリーズですので、フリーダムアートの特約店のみでの販売となります。
※当店は、フリーダムアート製品の特約店です。

11月ごろに発売予定となっておりまして、現在ご予約も承っておりますよ。
確実に入手されたい方、是非ケイ・ホビーまでお声がけくださいませ。

ご予約のメールアドレスは toi@k-hobby.com です。
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、本日はここまで。

明日の木曜日は当店定休日となっております。
金曜日にまたお会いいたしましょう!

「番頭」でした!

END

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す