マスクに差し込むシリコンパッド!新色を追加して再入荷いたしました♪


こんばんは!「番頭」です。


ケイ・ホビーのお隣さんには「ガソリンスタンド」があります。
当店「ケイ・ホビー本店」と「プラモショップ」の中間点にありますよ。

いつも会社の軽トラックや、私の自家用車等の給油&洗車は、いつもお隣さんを利用させて頂いております。
ホント、お世話になっていますね。

そんな顔馴染みのスタンドさんに「いつもありがとうねぇ~。これあげる!」と良い物を頂いちゃいました!


地元川越の名所「時の鐘」がデザインされた「手ぬぐい」!
小江戸 川越の地元感が出ていて、いい感じでカッチョイイ!
これは良い物を頂いちゃいましたね~ えへへ!!

せっかく頂いたので、夏場の屋外作業等でシッカリ活用させていただきますね!
ありがとうございました!

さて、本題ですね!
そんな、酷暑の屋外の運動や作業。もちろんサバゲにも心強い「アレ」が再入荷いたしました。


イーグル模型 シリコンアンダーマスク 当店販売価格¥871(税込) 黒・白・緑・赤 の4色設定あり。

これが、サバイバルゲームでも、普段の生活でも役に立つ「売れ筋」のアイテムですね。
実は2か月くらい前にも、纏まった数が入荷したんですが、早い段階で完売となった程に相当に売れました!
んで、今回は輸入大手さんが仕入れてた別ルートのアイテムですので、前回よりもお値段もお安く提供して再入荷しました!


シリコン製のオムスビ型。何か点々の穴が開いてます。

これは何?と言いますと…。

こうやって、口元にセットしてから…。


マスクを装着する、空間を確保できるアイテムなんです!


一般的な大人用のマスクにちょうど良い大きさとなっております。大きさは11×11cm。

コロナ騒ぎの昨今では、普段でもマスクは手放せない生活が当たり前となっておりますが
そのまま激しい動きをすると、とても大変。
ジョギングとか、自転車とか、もちろんサバイバルゲームでも。

んで、前述のパッドを使う事でマスクの口元にこうやって空間を作る事で、
口元にマスクが張り付かずに済むので、息苦しさが改善されます。

軟質なシリコン素材ですし、水洗いもOK。
空間がある事で、会話もモゴモゴとなりにくいので、伝わりやすいです。
私も店頭でマスクを着けたまま、お客様との接客や電話対応をこなしているので、コレが便利なんですよね。

普段の生活でもいかかでしょうか?
白いマスクでインナーを目立たせたくない!という方にはホワイト。
その辺にポイッと置いてしまい、良く紛失しやすい方(私の事ですね)には、目立つカラーの赤や緑!
がおススメですね。

さて、当ブログはエアガン関係のブログですよね。
このシリコンパッド。マスクを着けた普段の生活以外で サバイバルゲームでもチョー役に立つんですよ!

特に、アフガンストールとか「薄い布系をサバゲ装備で使っている方」にはおススメです。


例えば、サバイバルゲームでも人気の目出し帽(バラクラバ)ってあるじゃないですか?
SWAT装備とか、特殊部隊装備とかではお約束ですよね?

固いハードタイプのフェイスマスクは丈夫で安心ですが、頬っぺたが固くて狙いにくいなんて方には
こういう柔らかい素材のマスクがスコープを覗き込む時の使用感を気にする方には
ソフトタイプのフェイスマスクが好まれます。

ですが、このバラクラバ等の薄布系。
実はサバゲでの「使い勝手」や「安全面」という面では、推奨する事は出来ないアイテムなんですよね~。

薄布1枚では、防弾効果はサッパリありません。顔面直撃で前歯だって一発被弾で折れたりします。
というか、実際に元スタッフ君は布スカーフで口元を防御していましたが、前歯が折れました。

んで、ピチピチの薄布は口元に張り付いて、サバゲではすごく息苦しい…。
バラクラバの口元はツバでベトベトにもなるし…。
走り回るアタッカーさんとかには、相当に呼吸困難になるかと。

それが、前述のシリコンアンダーマスクを挟む事で、バラクラバでの弱点が解決しちゃうんですよ!

このシリコンパッドを入れれば、BB弾が直撃しても前歯は折れません。

実際に前歯を折った経験のある、元スタッフ君が先日のサバゲ会で 布マスク+当マスクパッド の組み合わせで
至近距離で顔面にフルオート直撃されたそうですが、
このマスクパッドを中に入れていたお陰で、前歯は口元は大丈夫だったそうです。
実体験で実証済!

んで、呼吸するスペースがシッカリ確保できているんで、ゲーム中に走り回っても苦にならないです。

ほほの部分は柔らかい素材のままですから、そのままスコープを覗いても
バラクラバの狙いやすさや操作感は、邪魔をしません。

という訳で、こちらのアイテムはサバゲーマーさんの今後の定番アイテムとして定着するんじゃないかな?と思っています。

実際に店頭でのお客様とのお話や、各フィールドさんと会話をしていると
大体、2か月に1人位の割合で、歯を折ってしまった方が居て~。
なんて会話もマジで聞きます。

前歯は神経が集中しているから本当に痛いぞ~。
大人がマジ泣きするレベルで痛いんですって!
どれ位痛かったか?は、ご来店の際に当店スタッフ「岩」に尋ねてみてください。
彼もゲーム中に前歯に被弾して折ってます。

「大人はお金で買える安全は買っておこう!」

と私は思いますので、皆さんもサバゲのケガ防止としていかがでしょうか?

当店ヤフーショッピング店からの通信販売も可能です。
↑リンクしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日はここまで。
明日の当ブログもよろしくお願いいたしますね!

「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す