お友達サバゲ場「ヘッズ川越」さまにて クラウドファンディング が始まるそうです。


こんばんは!「番頭」です。

いや~。毎日暑いっスね。さすがの夏。

オッサンの番頭が子供だった頃は、最高気温33℃とかで「かなり暑い」と言っていたと記憶していますので
40℃越えがニュースになる昨今は、相当に大変です。

工事や農業の方など、屋外でお仕事されている方達には、本当に大変な日々かと思います。
この暑い中、本当に頑張って頂いて我々の生活を支えて頂いているので、本当に感謝ですね!
ありがとうございます&お疲れ様です!

さて、そんな屋外で頑張っている方に強い味方は「コレ」なんじゃないでしょうか?
←いらすとや さんに空調服の絵がある事にびっくりです。

そう一般的に「空調服」と呼ばれる衣服です!

バッテリーとファンが組み込まれており、送風する事で、
体の負担を減らしてくれるハイテク衣料です。

夏場のサバゲフィールドで、実際に使っているプレイヤーさんも、ここ数年で見かけるようになりましたね!

ファンで膨れていると、ゲーム中では「着弾判定が判りにくいというイメージ」も多少ありますが、
着弾の判定は、ボディーアーマーやタクティカルベストを着用している時も同様に言える事ですし
案外、空調服で膨れていたほうが「ボイボイボイッ!」ってBB弾の独特の着弾音が
布に響くんで、通常のタクティカルベストよりも着弾判断は判り易いみたいです。

実際に酷暑の屋外で走り回るサバゲーは「リアルな命の危険」がありますし、
私個人の観点から言いますと

「サバゲ中に熱中症でぶっ倒れてしまうよりは、自身の安全の為に空調服にはお世話になっていた方が良いんじゃないかな?」

と思っています。
ゲーム会が救急車を呼ぶ騒動になって途中で中断する事を考えたら、
司会者としての立場からは、酷暑の中のサバゲでは空調服はあった方が良いですからね。

そうそう!車の運転をしていたら交通整理のオジサンが、蛍光色の空調服を着ていました。
そうか!蛍光色もあるんだ!
フィールドで皆さんの様子を撮影しているのですが、蛍光色のジャケットを羽織って入る事が多いので
私も蛍光色の空調服を導入してみようかな?と考えています。

さて、本題ですね。


今日は、そんな酷暑の中でも頑張って頂いている
お友達サバゲ場「ヘッズ川越」さま関係でお知らせがあります。

↑ヘッズ川越さんの紹介動画です。

そう、それがコチラ。
←現状のヘッズさんのお手洗い。

◆HEADSのトイレ問題を解消!

新設トイレ購入の為、その購入資金の一部をクラウドファンディングで募ります!
URL公開は近日!
お得な年間パスポートや返礼品をご用意しておりますので、ぜひ、ご協力お願い致します!

との事です!
←※イメージです。

ヘッズ川越さんは河川敷という場所柄から、上下水道が通っていない為、
前運営の会場の頃から、仮設トイレで長年運営している訳なんですね。

ソコをユーザー視点を重視するヘッズ川越さんが「改善したい!」と思っているのですね。
今回、新型のハウス型トイレを男・女 と2基を導入する予定で、その資金の一部をクラファンにてと言う事なんですね!
なるほど!

先日の日曜日のケイ・ホビーの定例サバゲ会でも、店長さんがアナウンスしておりましたが
金額コースによりまして、返礼品グッズやサービス等も色々とご用意する予定だそうです。


↑の画像の色&デザイン違いのオリジナルTシャツとか、色々とあるそうですよ~。

返礼品やグッズもお話によりますと、充実しているそうですので、皆さんもいかがでしょうか
詳細やURLが公開されましたら、改めてご案内いたしますね。
我々ケイ・ホビーとしても、普段からお世話になっておりますので、
クラファンに一口お手伝いさせて頂こうと思っております。

さて、本日は短いですがここまで。
明日の当ブログもよろしくお願いしますね

「番頭」でした!
END

 

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す