久しぶりの定例会!「ヘッズ川越」さまにてフリー参加サバゲ会を開催いたしました!


おはこんばんちは!「番頭」です。

雨降ったり、急に暑くなったりと不安定な天候が続きていますね。
どうにも、スカッとしませんかねぇ。

さて、本日は、21日の第3日曜日の記事です。
そう。第3日曜日。

ケイ・ホビーで第3日曜日の定例イベントといえば。コチラ。
先日より当ブログでもご紹介しておりましたが、ご近所の「ヘッズ川越」さまにて
フリー参加サバイバルゲーム定例会を開催させて頂きました♪


↑今回は密集を避けるために集合写真は無しとなっております。

本日も皆さま、ご参加ありがとうございました!

昨今のコロナ騒ぎもありまして、久しぶりの開催となりました、定例ゲーム会。

フィールドさんもお休みの間、何もしていなかった訳ではありませんね。
久しぶりのゲーム会で、色々と変化しております。


まず、砂漠ゾーンのレイアウトの大幅な変更。

丁度良いところに切り込みが入って以前よりも、移動やしやすくなりつつ
塹壕の高さや、塹壕の位置も色々と変更となりまして
ゲーム展開が動きやすいゾーンとなっています。


そして、市街地もバリエーションが増えて、バリケード設置数が増えたり、形状変更や間隔が変わるなどして
入り組んだフィールドとなっております。
バリケードが上空から見て十字形状等になっていたりしていて、フラッグ位置が変更になっても
色々な方向から使えるバリケードになっていたりして、おもしろい!


あとは、シューティングレンジもターゲットの刷新と、メーター表示等の改良されており、
草刈りもされて使いやすくなっていますね!

 



本日は、ケータリングサービスさんが、2店も出店という事で、バリエーションが豊かに!
ご参加者の皆さんお腹を満たしてくれました!
ご出展ありがとうございました!


私も、焼きそばを頂きました。ンマかったです!ごちそうさまでした!

さて、長年やっている定例ゲーム会。毎回同じルーティンワークでは、つまらなくなってしまいます。
今回より、少し遊び方を変更してみました!


先日のヤネックス様でのゲーム会で私がとても関心した
「初級者さんは一日中ゲーム会を通して、残機+1で遊べる」
というルールを、先日のヤネックス様にてOKをいただいておりますので、
今回より採用させていただきました。


今回は希望する「初級者さん」にチームマーカーの他に青マーカーをプラスして、
「1回撃たれても、スタート地点に戻って1度復活できる」という「残機+1.制度」ですね。

慣れていない方が一方的に撃たれ続ける事を避けて、なるべくサバイバルゲームを楽しんでもらおう!
という事ですね。
今後はこの「初級者 残機+1」ルールを採用していこうかと思っています。よろしくね。
さて、ゲーム会の全体のお話ですが、残念ながら、早朝まで雨が降っていた事もあり、足元のコンディションが悪く
ゲーム中の転倒により、ケガをしてしまう方もいらっしゃいましたが、ゲーム会そのものは大変スムースに楽しく遊べたと思います。
皆様。ありがとうございました!
ケガをされてしまった方も復活したら、是非また一緒に遊んでくださいね!

それでは、皆様の雄姿のご紹介です。どうぞ!

            

皆様、ありがとうございました!

次回のサバゲ会は、今度の土曜日。

6月27日(日)

「KAWAGOW夜戦会」inH.A.E.D.S川越

 

 

https://i0.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/IMG_1722_R.jpg?resize=768%2C512

開催日時 2020/06/27 18:00頃には現地集合!
タイムスケジュールは以下の通りです。
ルール説明チーム分けなど:18時30分
ゲーム開始:19時
ゲーム終了、完全撤収: 0時頃
参加費 ¥3,100-(ルミカ代込)

冬季はお休みでした、夜戦のサバゲ会!暖かくなって、さぁ再開だ!というタイミングで
コロナ騒ぎでお休みとなっていましたイベントも今月からですね。

使用BB弾は「発光バイオ弾」のみ。
銃本体には発光用トレーサー等、必ず発光装置を取り付けて使用して下さい。
通常バイオ弾の使用等、BB弾が発光しない状態では使用不可となります。

コチラも久しぶりの再開イベントですね!楽しみです!

 

そして急遽の新規イベントのお知らせが、もう一つあります…。

という事がありまして…。
7月4日(土曜日)に、私「番頭」こと木村の誕生日サバゲ会を開催して頂けるとの事。

実は私この日が誕生日なんですよ。「7月4日に生まれて」って戦争映画あったよねぇ。

…誕生祭?やるの?本気!?
そんなイベントをやって頂ける程の立派な人間じゃないですよ。俺。
ただの、しょうもないオタクな駄目おっさんだよ…?
…ホントにやるの?
と電話でヘッズさんには何度も伝えたんですが…。

ヘッズ店長さん<何言ってんですか!当然!やりますよ!!

なんか、すごいテンションで推しております。Σ(゚∀゚)

という事で、で、で。

今度の7月4日に今回ご紹介したお友達サバゲ場の「ヘッズ川越」さまにて
私の生誕祭フリー参加サバゲ会を開催いたします。

…もしかして、このイベント。
「お誕生日おめでとう!!」とか言われながら
番頭vs参加者全員 という形でサバゲ対戦して「キツネ狩り」
で撃たれまくるフラグ!?

…そうなった場合は、コレの出番かな?

番頭コレクションのひとつ。CAW製。電動ガンのM134バルカン(夜戦対応改修型)

まぁ実際のトコロ。
当日のゲーム会は通常のフィールド定例会に、私「番頭」が遊びに行って、
皆さんと一緒にサバゲをするって内容となるかと思います。


「一緒に遊んでも良いよ!」という方、ご都合がよろしければ
当日フィールドにてお待ちしております!

さて今日の記事はここまで。

次のブログ更新をおたのしみに!
「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す