マルイグロック17/18C用の不思議なフレーム!発売予定です。


こんばんは!「番頭」です。

連日の自宅待機で、子供たちは退屈しているかもしれませんね!
最近の暇つぶしはネット動画を見る事ですからね?
そんな訳で、ご近所のお友達サバゲ場の「ヘッズ川越」さんのYoutubeチャンネルの動画はいかがでしょうか?

↑ヘッズ川越さんのチャンネルで、ケイ・ホビーの店内紹介動画の後編をアップして頂きました。ありがとうございます!

←カスタムガンの作成動画も撮りました。今度公開されるはずです。

この他にも、ケイ・ホビー店内でヘッズさんに動画を撮影して頂いたので、後日公開されるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日のお知らせはコチラ。
つい先日パーツメーカーの「フリーダムアート」の社長さんが、面白いものを見せてくれました!
それが、こちら。

FLUXのストック&ホルスターが組み込まれたグロックですね。

このストックは、当店のブログでもご紹介しているアレですね。


グロック用伸縮ストック「FLUX BRACE タイプ グロック17用ストック & ホルスターセット」当店販売価格¥14,538
BK/TANカラーの2色設定ありです。

こちらのストックキットを組み込んだ訳ですね!
んで、パーツ屋さんのフリーダムアートが一般的に市販されているアイテムをそのまま組み付けている事は無いでしょう!

本日のブログタイトルにありますが、今回の本命は「フレームキット」です。

東京マルイ G18C /G17 GBB用 アサルトフレーム FLUX 
5月中旬ごろ発売予定 予価¥19800(税別)

先ほどのストックキットがそのまま組み付け可能になるフレームキットです。
以前のブログでもご紹介いたしましたが、このストックキットは
元々海外製のガスブローバックグロック系(多分、VFCのGen4フレームのグロック用)ですので
東京マルイのガスブローバックのグロックには、削り加工が必要です。

そこでフリーダムアートにて、マルイのグロックに無加工でストックキットが組み付け可能な
フレームを開発したそうです。

フレーム以外にもロングバレルや、逆ネジサイレンサー付きのコンペ等の付属品がありますね。

延長したロングバレルは先端のコンペで固定されています。
ブローバック動作でも、内部の銃身が動かないので命中精度が向上します。

そして、ロングバレル化により、内部でのBB弾加速がされる為、初速が上がっています。

G26アドバンスの純正パーツをベースに集光サイトと逆ネジサイレンサーが組み込まれていますね。
逆ネジですので、各種サイレンサーやトレーサーも組み付け可能。
通常のガスブローバックですと、こういう先端に重りがついているとブローバック動作が悪くなってしまうのですが
コチラは、先端のコンペ部分はフレームに固定されている為、ブローバック動作の邪魔をしないので
本来の快調動作のままで撃つ事ができますね。

フル装備です!

通常ですと、マルイのガスG18Cには、大幅な加工しないと組み付け不可のストックキットも
コチラのフレームキットでしたら簡単に組み付け可能との事。
(FLUX BRACEのコピー品は個体差がありますので取付に若干の調整が必要な場合があります)

ストックを縮めていても、アンダーレールに装着したライト(X300タイプ)が
ストックシャフトに当たらないような形状にしたとの事。


グリップ形状も握りやすい!
マルイの純正フレームよりも細身かつ手に馴染む形状ですね。

という訳で、来月発売予定の新製品の試作品のご紹介でした!
ご予約もお受けしておりますので、気になる方はお声がけ頂ければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日はここまで。
明日のブログもよろしくお願いいたします。

「番頭」でした!
END

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す