濃縮リニューアル!坂戸市の室内サバゲ場「凱」さまにてフリー参加定例ゲーム会を開催しました!


こんばんは!「番頭」です。

今、鼻の下のあたりに髭剃りを失敗したような切り傷があります…。
今日、お馴染みのお客さんが「ソレ」を見て

Nさん< それって…。ネコでしょ?
番頭 < ええ、その通りです。

数日前に飼っている猫達が真夜中の運動会をかましまして、寝ている私の顔を全力ダッシュで踏み抜かれました…。
でも、可愛いから許しちゃうんですよねぇ。ネコって不思議。

さて、本題ですね!
今日は、2月の第一日曜日。

昨晩の「10禁で遊ぼうぜ!」に続きまして、本日は「凱」さまでの定例室内サバゲ会です。
2日連続のサバゲイベント開催!

ご参加の皆さま。お疲れ様でした&ありがとうございました!

本日の開催地は坂戸市にあるインドアサバイバルゲームフィールド「凱」さま。
12月にフィールドを改装いたしまして、1F&2Fの2面フィールドが今回から2Fオンリーとなりました。

元々フィールドだった1Fはどうなったのかな?と思って覗いて見た所、


UFOキャッチャーを主体としたゲームコーナー空間と


隣の建物にありました卓球スペース。


そして、凱さまでのサバゲのお昼名物の「豚そぼろ丼」が通常営業時にも注文して食べる事ができるイートインスペースが出来上がっていましたね!
サバゲ利用時以外でも、豚そぼろ丼が食べる事ができるのはうれしいです。
今度、フツーに食べに来ようと思います。

さて、2階のサバゲフィールドはどうなったのかな?と言いますと

元々2階にあったバリケードとしてのゲーム機を中心に、1階にあった筐体を追加している感じでしたね。
何というか「ゲームセンターの中で撃ち合い」という雰囲気重視だった以前に比べると
「ゲーム筐体の詰まった倉庫で撃ち合い」している感じです
※判り難くてスミマセン!
<やあ!
バリケードが増えた事により割と入り組んでおり、狭い通路が増えている事と密集があって防弾効果が高そうです。
そして、スナイパーの遠距離ラインがかなり減っている事から、割と迷路状っぽくなっています。
よりインドアのサバゲ場としてのゲーム展開は面白くなっており、今日の参加人数ではちょうど良かった感じです。

今後の凱さんは50人規模とか、大人数ゲームは厳しいかとは思いますが、10-20人前後で貸し切りで遊ぶのにちょうど良い
遊びやすい感じになっていましたね。
何というか、凝縮リニューアルって感じです。
凱さんは、貸し切りも可能ですので、仲間内で借りて遊んでみるのも面白いと思いますよ。


ちなみに、今日は私「番頭」もほぼ一日を通して一緒に遊ばさせていただきまして、
もう一つの隠れ目的でしたインドア用の私物エアガンの「G&G ARP-9 マルイ化スペシャル改」の
電気うましかというカスタムパーツのセッティングデーター取りも兼ねてバレルを数種類持ち込んで
いろいろと銃身を組み替えてデーターをとっていました。

私の主観だけでは偏った感想になるので、この銃をご参加者さんにも使って頂き、感想を頂きました。
おかげで、カスタムのセッティングの「ヒント」と「前向きなデーター」がもらえましたので今後に活かすことが出来そうです。
ご協力、ありがとうございました!

今日はプレイ中の画像枚数が少なくてスミマセンが一応ご紹介しておきますね。どうぞ!

ちなみに、今日の良い銃だね!はコチラ。

マルシン社の「マテバリボルバー」!!薬莢式のリアルに6発のリボルバーガスガン!
こりゃ、歌舞伎者ですね!

ちなみに、初期ロットのマテバって本当に当たらなかったけれど、
最近の改良版である「Xカート仕様」ならばインドア戦なら、それなりに飛ぶし当たるので勝負になります!


ちなみに、コチラのプレイヤーさんは一味違います!
フリーダムアート製の「散弾カート」を数セット装備!

この散弾カートは、マテバ用はカートの中に6発のBB弾を装填!
リボルバーが一度に発射する「ショットガン」としても使える、スゴイ奴!
凱さまみたいな入り組んだ場所なら相当に面白いでしょう!
良いものを見させていただきました。

さて「凱」さまでのサバゲ会は毎月第1日曜日。
来月3月の予定は、3月1日予定ですね
次回のご参加お待ちしております。

さて、毎回ゲーム会のレポートでは、定番のご案内となりますが、
ケイ・ホビーの定例サバゲ会は、毎月開催です。

第1日曜日に 坂戸市の室内ゲーム場「凱」さま←本日のゲーム会。
第2日曜日は 3月8日にプレイベントとして「ヤネックス」さまにて森林戦を予定。
第3日曜日に 「ヘッズ川越」さまの屋外でのサバゲ会
第4土曜日に 「ヘッズ川越」さまにて「川越夜戦会」※春まではお休み中です。
そして、1か月の内、何処かで開催の「ヘッズ川越」さまにて「10禁であそぼうぜ!」

という感じですすんでおりまして、次のサバゲ会の予定は2月16日(日曜日)
ご近所のお友達サバゲ場「H.A.E.D.S川越」さまでの屋外定例サバゲ会ですね!
フリー参加のサバイバルゲーム定例会ですので、当日の飛び込み参加大歓迎♪



コチラのご参加もおまちしております!

それでは、本日はココまで。
「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す