防寒対策は万全!?川越夜戦会を開催いたしました。


こんばんは!「番頭」です。
ここの所寒くなってきた為、猫が胸の上で寝たがります。
布団の中には潜り込まず上に乗り丸くなっています。
…とても重いので、変な夢を見る事が多いです。

今朝の夢は「東京マルイに招待されて招待者一行でアメリカ軍の空飛ぶ潜水艦に乗る夢」でした。
一体何を見ているんだろう…?

さて、本題と行きましょう!
本日のガンコーナーブログは2本立ての予定です。

このブログを書いている現在、12/1の夜です。
昨晩の11月30日に「川越夜戦」
本日の12月1日の昼に「室内サバゲ会」とイベントを2日連続で開催いたしました。
ですので、2本記事でそれぞれのイベントレポートとなります。
よろしくね!

さて、コチラの「川越夜戦会」

本日もご参加の皆様ありがとうございました!&大変お疲れ様でした!

本来でしたら、1週間前の11月23日に開催予定だったのですが、生憎の雨天模様で1週間の延期となりました。
天気には勝てないからね。仕方がないね。
1週間ズレただけで、こんなに一気に寒くなるとは思いませんでした!

…本当に寒かったんですよ!


例によって現地にて、ケイ・ホビーの出張売店を出させて頂いていたのですが。


(画像だと微妙に判りにくいのですが。)夜露で濡れて凍っている…。


ヘッズさんのTwitterで思わずつぶやいてしまう程ですね!

うん。夜戦は今月で限界!
正直、ゲーム会開始前には、
この気温じゃ2-3人位の来場でサバゲ会にならないんじゃないか?
今日の夜戦会は出来るの?なんて思っていました。

そこは、この川越夜戦会に来ている皆さんは一味違いました。


そんな寒さにヘコたれている「番頭」を横目に見つつ、参加者の皆さんはマジで元気いっぱいです!
皆さん本当に凄すぎです!


私は、焚火のソバから動かないぞ!位の勢いで居りました。

いや~。こういう時の焚火って本当に心が落ち着きます。
戦いの最中に心が落ち着いていしまうのもアレかもしれませんが。
夜の焚火はロマンです。


そんな12月になった寒さの中で、驚いた事が一つ。
参加者さんの得物が「ガスブローバック拳銃+トレーサー」の組み合わせ!
しかも、実際に戦っている発射音を聞いている限りでは、外部ホースやCO2では無い!
通常のガス注入タイプで撃っている音だ…!
(店員ならば電動ガンの発射音で機種当てが出来る。なのでガスガンだって外部かCO2か?は判る)


番「すみません!0度以下なのにガス動作ですよね?フツー動かないですよ!!ぜひ装備を見せてください~」
プレイヤーさん「いいですよ~」

何か秘密があるハズだと思い、覗き込んでみると。

モバイルバッテリー+銅板で作られたヒーター保温版で、マガジンポーチ内部に自作のマガジンウォーマーが!!
これは自作で作られたとの事!コレはすごい!
「今日はさすがに寒すぎて、バッテリーの消費が激しいねぇ~。」
挑戦心と技術力にビックリですね!
良い物を見せていただきました。ありがとうございました。

さて、ゲーム会の内容ですが、通常のフラッグ戦をメインに「キツネ狩り」や「サンプル回収戦」等も織り交ぜつつ
楽しいゲーム会を過ごす事が出来ました!


今日の狐さんは3名様。
そして、ゲームの結果は「ただ一人生き残った狐さんの勝利!」

今日の為に用意したという、ギリーフードが活躍したようですね!
「草地に寝ていて、踏まれる寸前まで近寄られてライトも照らされたけど、バレなかった!」
との事。
夜戦でギリー装備はとても有効なんですね!ゲーム勝利おめでとうございます!

さて、そんな感じで寒くてもワイワイと楽しめた、川越夜戦会となりました。
それでは、皆さまの雄姿をご紹介いたしますね。
どうぞ!

皆様、お疲れさまでした!
寒い寒いと言っていた私と違い、プレイヤーの皆さんは元気いっぱいだったのが印象的でした!
本当に、お集まりいただきましてありがとうございました!

ちなみに、次回のヘッズ川越さまにて開催の「川越夜戦会」は、来年の暖かくなった時期に再開予定です。
まだ、先の話なので開催時期は未定ですが、次回もぜひよろしくお願いいたします!

「番頭」でした!
END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す