「どうみても○○です。本当にありがとうございました」新型の目出し帽(バラクラバ)入荷しました♪


こんばんは!「番頭」です。

今日の午前中は、当店の近隣の地域一帯で毎年恒例「小江戸川越ハーフマラソン」が開催されていました。
私個人の事情なのですが、自宅の前から店舗前まで通り道が「全部で通行止め」になるので
今日は8時前には会社に来てないといけないんです。

んで、早朝に起きて窓を見るとフツーに雨が降ってます。
「あー、こりゃマラソン大会は中止かなぁ?ネットで調べてみるか。6時に発表があるって言ったなぁ…」

ベッドの中で猫と一緒にケータイをポチポチっと…。

え!やるの⁉今(AM6:30)すげー降ってるよ!
合計1万人のランナーさんが走るイベントですからねぇ。
「1万人がずぶ濡れの中で走るのかぁ~」
と寝ぼけた頭でボーっと思っていました。

でも結果としては、マラソン大会のスタート前の時間には雨も収まったようで、
道は濡れていましたがイベントは無事に終わったようです。
いや~良かった良かった!

さて、本題ですね!

今日は、番頭のお気に入りの新アイテムをご紹介したいと思います。


シャドーファイターズ ヘッドギア 販売価格¥2,950(税込み) BK/TAN/OD設定あり。


黒だけじゃなくて、ODとTANカラーもあります!
在りそうで無かった(と思う)、目出し帽(バラクラバ)とフェイスガードの機能が両立した新型マスクです。

…コレって、私的には「アレ」にしか見えません。

ニンジャスレイヤー=サン です!
私、あの作品が大好きなんです。
まぁ商品名からして「シャドーファイターズ」って事で結構意識してるんじゃないのかな?
うん!とても良い商品じゃないか!!

さて、見た目だけでは使いこごちは判りません!

番頭  <グッシー君!ブログ記事の為に タダチニ ソウビ シタマエ!!
グッシー<了解です!!

んで、実際に彼に展示サンプルを装着してもらいました。


番<どう?つけた感じは?
具<立体裁断で、変に引っ張られる感じが無くて、割と自然な感じですねぇ。あとバラクラバなのに息苦しくないのが妙な感じです。
番<口元が金網だから、息が抜けるんだね!ちょっとゴーグルを掛けてみようか!


番<どう?装着感は?
具<シューティンググラスや小さいゴーグルだとオデコの部分が開いてしまうので、大きめな「ボレーX500」ゴーグルが丁度良いですね!
番<他に感想は?
具<あ、口元の金網で息が抜けるから、フツーだったらゴーグルに熱気が上がってくるのが全く無いんで、これならゴーグルも曇らないと思います。
番<ゲーム中に曇らないのは良いね!ガードの部分はどう?


具<セパレートタイプのマスクは頬の部分にクッションが入っているけど…。
番<けど?


具<頬の部分は薄布一枚なので、歯や口元のガードは大丈夫だろうけど、頬の部分のガードは期待できそうに無いですね。
番<ふーん。ムニムニ。
具<ちょっと、やめてください!
番<まぁ、それでも通常のバラクラバとかシュマグ程度だと、ゲーム中に顔面に被弾すると歯が折れたりする事もあるから、口や歯の部分に関しては通常のバラクラバよりも安全だね!
具<そうですね!コレはナカナカ良い感じですね!

実は、サバゲーは「上達すればする程、被弾するのが顔面」ってパターンが多くなります。
ゲーム中に対戦相手と正対して撃ち合っていると、隠れ方が上手くなるので、
プレイヤーさんは「顔と手とエアガン」しか相手に晒さないので、
相手もソコを狙ってくるという理由で、顔面の被弾が増えるんです。

歯が折れたら、大人だってマジ泣きする位にチョー痛いですよ!
治療も大変ですし、次の休暇も台無しになります。
実際に、2か月に1回くらいは、ゲーム中に歯が折れた!なんて話も店頭や同業者さん、お客さん等から聞く事があります。

「大人ならお金で買える安全は買っとけ!」
というのが私、番頭のポリシーでして
ヒザのプロテクターと、顔回りのガードを装備してゲームする事を強く推奨しております。
室内サバゲ場ですと、ゲーム場のルールとして「顔面ガードが無いとゲームに参加できない」なんて事もありますからねぇ。
※ご近所のお友達サバゲ場の坂戸市の「凱」さんはフェイスガード必須がルールです。

さて、本日ご紹介いたしました「シャドーファイターズ」。
今後の定番装備のヒトッとして、人気が出そうな感じです。
皆様もどうですか?

さて、本日のブログはココまで。
明日の当ブログもよろしくお願いいたします!

「番頭」でした!

END

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す