過去最大の参加人数でした♪「10禁であそぼうぜ!」開催いたしました


こんばんは!「番頭」です。


本日は、川越上空をジェット機が編隊を組んで飛んでいましたねぇ。
何かと思ったら、明日は近くの航空自衛隊の「入間基地祭」なんですね!
ブルーインパルスが明日の展示飛行の練習をしているトコロでした。
明日のお天気は午後からチョット微妙っポイですが、
せっかくの航空祭ですから、明日は晴れ舞台で飛行をくれると良いですね!

さて、本日のブログ記事は本日開催いたしましたイベントレポートです。

昨日の当ブログでもご案内しておりましたが、
今日のイベントは「10禁で遊ぼうぜ!」というイベントで、
ご近所のお友達サバゲ場の「ヘッズ川越」さまにて開催される定期開催イベントです。

本日もご参加ありがとうございました!&お疲れさまでした!

開催日は変更がありつつですが、毎月子供向けサバゲイベントとして定着しております
この「10禁であそぼうぜ!」イベント。

このゲーム会の特徴としては参加している子供&大人達は、リピーターさんがかなり多いコトですね!
ほぼ毎月、当イベントに参加してくれている子達が多いです。
そして、毎月ご新規参加も増えて、その子達も確実にリピーターさんになってくれる事。
というワケで、イベントを重ねるごとに、確実に参加人数が増えて盛り上がっています。
10禁イベントでは最大人数を記録とタイトルには書きましたが、多分これからもモット増えてくれるんじゃないかな?

そして本日も「ゲーム参加はしていないケド、興味ある子と親御さん」が数グループ見学に来てくれました!
観て頂いた方、楽しそうだったでしょ?
次回はゲーム会へのご参加もお待ちしておりますね♪

個人感想といたしましては、子供達がイッパイ来てくれて、楽しんでくるイベントは貴重です。
本当に開催していて私達も嬉しいです!
そして将来オトナになっても、みんな一緒にサバゲを楽しんでくれたら嬉しいなぁ~!

そして当イベントは、将来のサバゲーマーの為に優しい大人が多いのが特徴のヒトツ。
先日の当イベントでもありましたが、ご参加者の大人の皆さんが色々とプレゼントを
子供達に用意してくれて「プレゼントしてよ~」とご提供してくれております。
優しいご参加者の皆さん。本当にありがとうございます!助かります!


まず、ケイ・ホビーと「あしながおじさん」からは合同で
参加者全員に「キッズ用のバイオBB弾のプレゼント」がありまして…。
※キッズ用のバイオ弾は市場で売り切れが続いているかなりの貴重品。


もちろん、弾だけじゃありません!
毎月恒例となりました「じゃんけん景品大会!」もお昼休みに開催!

今月はお馴染みの参加者さんからも、追加の景品のご提供や、
H.A.E.D.S川越の店長さんからのプレゼントもあり、
先月に引き続き「あしながおじさん」からもプレゼントがありまして、
さらに僭越ながらケイ・ホビーからも追加の景品を出させて頂いてと大盛り上がり!


じゃんけんポン!「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!やったぜ!」


お見事!じゃんけん勝ち抜き!おめでとうございます!!

みなさま「子供達に景品としてあげてよ~」と
気前よい景品のご提供もありがとうございまいした!
おかげ様で、子供達には良い思い出になったと思います。

ちなみに、ゲーム会の内容も盛りだくさん。
通常のゲーム展開もありましたし、復活戦などのルールを変えてのゲーム会も色々とやりましたが

一番盛り上がったゲーム内容はコチラ!

「大人vs子供」の対戦ゲーム。

「子供っぽい」無邪気さが勝つのか?vs「大人げ無い」プレイスタイルが勝つのか?といった趣きのゲーム展開!
あまりの盛り上がりっプリに子供達から「もう1回やりたい~!!」という意見が何人からも出るほどの大盛り上がり。
ちなみに、今日の結果は2勝1敗で「大人チームの勝ち!」でした。
このゲーム内容は、また来月もやりたいですね!

こんな感じで、ワイワイと楽しいゲーム内容でありまして…。

気が付けば、あっという間に真っ暗になってしまう程、皆さん夢中になって遊べましたね!
※この時点で最終ゲームから1回前。フツ―にサバゲやってます。
「まだ遊ぶ~!」って感じの子供達も多く、かなりの人数が最終戦まで残って遊んでいましたね!


本当に最終戦は、完全に日没で「夜戦」状態でした。これでも子供達は元気イッパイ!
本当に全力で遊びつくした感じでゲーム会を終える事が出来ました。
みなさま、ありがとうございました&お疲れ様でした!

さて、そんな感じで今日も楽しく遊べた「10禁であそぼうぜ!」
皆様の勇姿をピックアップしてご紹介いたしますね。
どうぞ!

お疲れ様でした!

さて、先ほどのご紹介画像を含めました、
本日のゲーム会の画像群が「ヘッズ川越様のホームページ」でも、公開されていますよ~。
ッズさんのホームページの「10禁サバゲー会!」もご覧になってくださいね!
ヘッズのスタッフさんが撮影した画像も色々と掲載されていますよ~。

そして、本日も楽しい運営をして頂きました、
H.A.E.D.S川越のスタッフの皆さま、お疲れ様でした!&ありがとうございました!

皆さまも、ゆっくりお風呂に入って疲れを取ってくださいね!

次回の「10禁で遊ぼうぜ!」は12月21日(土曜日)の開催となります。

今回のレポートを観て「行きてぇ~!」と思った皆さま、是非ご検討くださいね!
次回のご参加も、是非お待ちしております。

さて、毎回ゲーム会のレポートでは、定番のご案内となりますが、
ケイ・ホビーの定例サバゲ会は、毎月開催です。

第1日曜日に 坂戸市の室内ゲーム場「凱」さま
第2日曜日は 新天地を求めて現在、計画中です。
第3日曜日に 「ヘッズ川越」さまの屋外でのサバゲ会
第4土曜日に 「ヘッズ川越」さまにて「川越夜戦会」
※川越夜戦は12月~春まではお休みです。
そして、1か月の内、何処かで開催の「ヘッズ川越」さまにて「10禁であそぼうぜ!」
↑本日のゲーム会ですね!

次のサバゲ会の予定は明日の日曜日。11月3日(日曜日)
明日もサバゲ会がありますよ!

会場は、坂戸市のアミューズメント施設内の「サバイバルゲーム 凱」さまで
18歳タイプのエアガン全般を使った、通常の室内定例サバイバルゲーム会ですね!

ホンモノのゲームセンターで撃ち合いができてしまう贅沢なフィールド!!


照明を暗くしてローライトコンディションでも遊べちゃいますよ!!
トレーサーを使ってBB弾を光らせても楽しいっす!!(*^。^*)

09:00頃までに集合!
ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、16時00分頃
参加費 ¥4,000-

室内フィールドですので、単発(セミオート)のフラッグ戦がメインになります。

明日も私「番頭」が司会進行を進めてさせて頂く予定です。

例によって次回のゲーム会も、お写真を撮らせて頂いて
当ブログにレポートを掲載する予定ですので、
ご参加の皆様、どうかよろしくお願いいたしますね!

それでは、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致しますね!

本日のご案内は、
本日のH.A.E.D.S川越のイベント途中で
店で使うエンジン草刈り機の修理の為に
分解整備を始めたら思ったよりもダメージが酷く、
収拾がつかなくなって結局エンジンを2個ほぼ全バラ分解して
生きているパーツを組み上げ、レストア作業になってしまっていた。

「番頭」でした。

END

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す