クーラーの効いたサバゲ会!「凱」さまにて室内定例サバゲ会が開催いたしました!


こんばんは!「番頭」です。

梅雨も明けて、夏本番!記録的な真夏日が続いておりますね!

ガンコーナーといたしましては、サバゲ会イベントを毎月複数会は行っておりますが、
こういう「夏場のサバゲ」時に気を付けて頂きたいのが「熱中症」
楽しいイベントですから、ついつい無理をしがちですが、
本当に命に係わりますので、絶対に無理しないで、体調と相談して楽しく遊んで欲しいですね!

特に、梅雨明けで急に暑くなる日は体が暑さに慣れていないので要注意です!
…丁度、今日みたいな日ですね!

ちなみに、私のサバゲ会の熱中症の体験例で言いますと…。

滝の様に汗が出る→何故か身体が猛烈に痒くなる→汗が全然出なくなる→激しい頭痛が出る
→猛烈にだるくなり、動けなくなる。→救急車呼ぶ?って感じになりましたねぇ。

コレは私が体感したホンの一例ですので、この症状が出たら熱中症ってワケでもありませんので
皆さま、夏場のイベントを楽しむためにも、ご自身の体調には本当に気を付けて下さいね!

そして一緒に参加したお友達の方など、自身だけでなく、周りの方の体調にも気を配ってあげて欲しいですね!
埼玉県のホームページより、熱中症予防 5つのポイント
↑リンクしています。

さて、本日は第一日曜日。当ブログでも告知をしておりましたが
北坂戸「BOO-BOSSBOSS内 凱(ガイ)」さまにて
ケイ・ホビーのフリー参加の定例サバゲ会を開催いたしました。

多くのご参加ありがとうございました!&お疲れ様でした!
タイトルにもありますとおり「凱」さまはアミューズ施設内の一角にある屋内サバゲ場です。

このサバゲ場は「一年中エアコンが効いているサバゲ場です!!」

流石にゲームで動き回れば、それなりに汗もかきますし、
今日の記録的な暑さの前では、エアコンの能力を超える程で建物全体が熱せられて、ソコソコ温度も上がっていましたが
それでも、屋外の気温差を考えれば、チョー快適です!

ですので、冒頭にあります通り、サバゲ中に熱中症で倒れる人も居ない快適なゲーム会を過ごす事が出来ました!
フィールドさんには本当に感謝ですね!ありがとうございました!


そして今月は、レイアウト位置がさらに大幅に変更されておりましたね!


「撃ち合いをして楽しむバリケード配置」として使いやすい感じになっていると感じました!
「ゲームセンターの雰囲気を残した、ゲーム機が順序良く真っ直ぐ整列された配置」
では無くなりつつありますが、言い換えると最初のゲームセンターの配列のままですと
「射線がスカスカに通る、バリケードとして隠れにくいレイアウト」
とも言えましたので、

今回の新しいレイアウト配置は「実際にゲーム会に参加して対戦するには、隠れて動き易い配置」
となっています
「かなりサバゲ場として遊びやすいフィールドになった」ので良い進化だと思います!

実際に私も途中から一緒に遊ばせて頂きましたが、後ろからホイホイっと最前線に出やすいので
今日の配置はカナリ動き回れる!と感じましたね。

…今が良い配置だとしても、このまま固定配置となってしまうと、
必勝パターンも出来てしまうので、このフィールドに通い慣れている人ばかり勝ててしまう事になってしまいます。
「常連だけが強いフィールド」って「初めて遊びに行くと一方的に凹られる」て事になりがちで
初参加の方には面白くないですから、
今後も「凱」さまには、せっかくですので、定期的にレイアウトを変化して行ってほしいですね!

ちなみに豆知識ですが、「凱」さまでは移動式バリケードですので無効ですが、
他のサバゲ場で、固定配置のフィールドの場合の限定のワザですが
「ドコが有利なバリケードポイントか?を簡単に見ぬく方法」があります。
それは
「バリケが固定配置のサバゲ場では、障害物が特にBB弾で傷んでいる場所の裏面は有利な場所が多い」
と覚えておくと良いかもしれません。
大抵、常連さんが激しく撃ち合いをして傷んでいる場所は「隠れるのに有利な場所」ってコトですので
そこに相手からも撃ち込まれて、激戦となっており固定配置の障害物が痛んでいます。
もしくは、妙にソコだけ障害物が新しい場合とかも、傷んで張り替えたばかりってコトも想定できますね?

固定配置のサバゲ場で初参加の場合は、障害物の傷み具合もチェックしてみると良いかもしれませよ?

というワケで今後も「凱」さまのレイアウトは楽しみですね!
どうか、よろしくお願い致します!

さて、それでは皆さまの勇姿のご紹介をしたいと思います!どうぞ!

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

凱さんは、冷暖房完備で、今日もお外は記録的猛暑でも
休憩室だけじゃなくて、ゲームフィールドも冷房が効いていたので、本当に快適に遊べますねぇ。

さて、この「凱(ガイ)」さまのケイ・ホビー定例ゲーム会は、毎月第1の日曜日。
次回は、9月1日の開催ですね!
次回のゲーム会もよろしくお願い致しますね。

そして、毎回ゲーム会のレポートでは、定番のご案内となりますが、

ケイ・ホビーのフリー参加の定例サバゲ会は、毎月4回開催です。

第1日曜日に 今回開催した「凱」さま ←今回のゲーム会。
第2日曜日に「こもれびの郷」さま
第3日曜日に「ヘッズ川越」さま
第4土曜日に「ヘッズ川越」さまにて「川越夜戦」
※川越夜戦は冬の時期はお休みです。
そして、スポットスベント「10禁で遊ぼう!inヘッズ川越」
も今月は夏休み最後の土曜日8月31日に開催予定です。

というワケで、一番近い日程のケイ・ホビーの定例サバゲ会は来週の日曜日。
8月11日に「こもれびの郷」さまにて開催ですね!

そういや、お盆時期ですね!この時期は、高速道路の渋滞も予想されますので
下道で行くか、事前に早めに自宅から出発される事をお勧めしますよ。
ココは森林フィールドと草原フィールドの2面性が面白いフィールドです!

ここでは、是非名物である、お隣さんの「たんぽぽ」さんの窯焼きピザが楽しめるチャンス!
是非、コチラのご参加もよろしくお願い致します!

それでは、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す