親子対決もありました♪「10禁で遊ぼうぜ!」本日開催! / 明日も「ヘッズ川越」さまにてサバゲ会がありますよ~!


こんばんは!「番頭」です。

昨日の当ブログでもご紹介いたしましたが、
本日はヘッズ川越様にて「10禁で遊ぼうぜ!」イベントが開催。

連日の雨もなんのその!
本日のサバゲ会のご参加者の方々の気合が天に届いたのか?
今日は、ゲーム開催中に、時々チョビッっとだけパラつく事はありましたが
殆ど濡れる事はなく、無事に最後までゲーム会ができましたよ~


多くの皆さま、ご参加ありがとうございました!&お疲れさまでした!

 

さて、ご存じない方に詳しくご説明いたしますと、
今日のイベントは「10禁で遊ぼうぜ!」というイベントで、
ご近所のお友達サバゲ場の「ヘッズ川越」さまにて開催される定期開催イベントです。

今日は「10歳タイプのエアガン」限定のサバゲ会です。
大人も子供も、全員使っているエアガンは全員10歳タイプ。

10禁なんで、当たっても痛くないし、怪我もし難い。安心のゲーム展開。
射程も短いから、フィールドをコンパクトに使えて、対戦相手も判り易い!

お子さんと一緒に遊ぶイベントですので、基本大人は「やられ役」です!
勝ちを目指し続けるゴリゴリのゲーム展開は出来ない内容です。

という事で、初心者さんに判り易いゲーム展開で、本当にサバゲデビューにオススメのイベントですね。
親子での参加も大歓迎!!もちろん一般参加OKです!

本日の流れをご紹介いたしますと…。


10歳エアガンを使ったイベントという事で、今回サバゲは人生初!というキッズプレイヤーも多数参加しております。
ですので、ゲーム前に朝のルール説明はフィールドの店長さん&スタッフさんによる、
詳しく丁寧な実演を交えた説明が朝のゲーム前に行われますよ。

店長さん<まずはゲームが初めての人の為に「HITされた時のヒットコールの発声練習」を皆さんでしましょう!せ~の!!!
皆さん <ヒットォォォォォォォォォォォォ!!!!! ノシ

うん、とってもいい感じですね!!

この後もサバゲデビュー方の為に、体を使って実演をする店長さんとスタッフさん。
細かく子供達にも分かり易く説明してくれる、初心者プレイヤーに対する心遣いに感謝です!

前述の通り、ゲーム前にはルールやエアガンの取り扱いはもちろん、
セーフティでのマナーなど、お子様の今後のサバゲライフをお手伝い!
ゴリゴリのサバゲーに飽きてきた大きなお友達も是非リフレッシュに!!
笑い声の絶えない、楽しいゲーム会ですよ!

さて、実際に遊んでいく訳ですが、
本日もただ撃ち合いをして遊ぶだけでなく、いろいろとルールや遊び方を変えて、
色々な遊び方で、皆さんを楽しませてくれました!


スタッフさん<次のゲームの遊び方は~。
参加の皆さん<フムフム。

本日のご参加者は良い方ばかりでしたので、参加者全員で、チャンとルールを理解して聞いていただいており
様々な趣向を凝らしたルールで楽しく遊ぶことが出来ました!
皆さんのご協力に感謝します!

どんな事をして遊んだかといいますと…。

・フラッグ戦
※通常の陣取り戦

・クロス・フラッグ戦
※守るフラッグ位置とスタート地点の位置が違っており作戦要素がある陣取り戦

・復活ありのカウンター戦
※HITされても、復活ポイントに戻れば戦線復帰できるが、先に15/20人倒されたチームが敗北

・大人vs子供 陣地防衛線
※大人は単発のみ・子供は連射あり。子供は復活可・大人は不可。制限時間あり。

・バディ制の復活ありカウンター戦
※二人一組で戦う。片方HITされたら、二人で一緒に復活ポイントへ。先に20組が倒されたチームが敗北

という感じで、いろいろなゲーム展開で楽しく遊ぶことが出来ました!

本日の最終ゲーム会の最後には…。


みんなで、仲良く「いぇーい!」と一日通して楽しく遊びきった感がありましたね!
子供達には、良い思い出になった事でしょう!


そして、フィールドさんより希望者の方にゴーグルのプレゼントなんてサプライズもあったり!

という感じで皆さんワイワイと楽しいゲーム会で遊ぶことが出来ましたね!
皆様、お疲れさまでした!

それでは、皆様の勇姿をピックアップしてご紹介ですね。
どうぞ!

        


今日のゲーム会は普段のゲーム会よりも、ニコニコワイワイして笑顔の絶えないゲーム会だったと思います!
皆さん、ご参加ありがとうございました!


そして、フィールドの店長さんも、この湿度と気温の中でも
フル装備でゲーム参戦して、子供達を楽しませくれましたね!
店長さん!お疲れ様でした&ありがとうございました!

さて、先ほどのご紹介画像を含めました、本日のゲーム会の画像群が「ヘッズ川越様のホームページ」でも、公開されていますよ~。
ヘッズさんのホームページの「10禁サバゲー会!」もご覧になってくださいね!
ヘッズのスタッフさんが撮影した画像も色々と掲載されていますよ~。

スタッフの皆様も、ご参加の皆さまも、本日も一日ありがとうございました&お疲れ様でした!
ゆっくりお風呂に入って疲れを取ってくださいね!

次回の「10禁で遊ぼうぜ!」は8月31日(土曜日)の開催となります。
夏休みの最後に開催ですね!子供達は宿題を終わらせてから参加してね!
頑張って、事前に終わらせておいてね!ホントに頼むよ!

 

今回のレポートを観て「行きてぇ~!」と思った皆さま、是非ご検討くださいね!
次回のご参加も、是非お待ちしております。

さて、毎回ゲーム会のレポートでは、定番のご案内となりますが、
ケイ・ホビーの定例サバゲ会は、毎月開催です。

第1日曜日に「凱」さま
第2日曜日に「こもれびの郷」さま
第3日曜日に「ヘッズ川越」さま
第4土曜日に「ヘッズ川越」さまにて「川越夜戦」
※川越夜戦は冬の時期はお休みです。
そして、本日開催いたしました、イベント「10禁で遊ぼうぜ!」
是非ご都合の合うタイミングで、一緒に遊んでくださいね。

お待ちしております!
さて、一番近い日程の次回のケイ・ホビーの定例サバゲ会は明日の7月21日(日曜日)
今日と同じく、ヘッズ川越さまにて開催です!

明日も「番頭」が行きますので、明日のゲーム会もよろしくお願いいたします!
では、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!

END

 

 

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す