初開催!「こもれびの郷」さまにて、定例フリー参加サバゲ会を開催いたしました♪


こんばんは!

自称「トイガン業界に咲くドクダミの花」こと「番頭」です。
※圧倒的にお花畑が似合わない…。


↑朝ミーティングでチーム分け中の様子。

本日は連日に渡って当ブログでご紹介いたしておりました
新フィールド「こもれびの郷」さまでの「フリー参加 定例サバゲ会」が初開催となりました!


皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました!
↑クリックすると、生データーのデカイ画像です。

さて、ケイ・ホビーの定例会といたしましては初開催となりました「こもれびの郷」さま。
屋外森林フィールドという形式のフィールドでして、
先月で惜しくも閉園となりました「コードセブン」さまのすぐ近所。
コードセブンさま同様の森林フィールドでのゲーム会という事で、今回のゲーム会は
コードセブンさまでよく遊んで頂いておりましたユーザーさんのご参加が多かったですね!

さて、ココのフィールドの個人的感想といたしましては、春先の季節柄という事もありますが…。


「何だか、とってもメルヘンなサバゲ場」
上の画像を見て頂ければ判りますが、フィールドのアチコチにお花が咲き乱れており
とってもファンシー。


なんか、カメラに収めた画像がお花の効果でイチイチ可愛らしいです!
まぁ、今の時期だけだとは思いますが、ほのぼのした雰囲気ですねぇ。

それでは、お花の事は置いておいて、まだ「こもれびの郷」フィールドに行った事の無い方の為に
フィールドの設備状況をご説明いたしますと…。
先日の当ブログで完成直前の様子を取材いたしましたが、アレからどうなったかと言いますと…。

まず、駐車場の件。

駐車場のスペースが拡大されており整地されていました。
キレイに並べて駐車すれば、50台位はイケそう!
セフティエリアのすぐ横で距離が近いので、荷物の運びがトッテモ楽で良い感じ!


駐車場の防弾ネットも高く張られており、これなら安心!
現在、土の剥き出し状態ではありますが、近日ウッドチップを駐車場に敷く予定だとか!
嬉しいです!

そして、コチラも特徴のお昼ご飯!
そして「こもれびの郷」さまから、すぐ近所の「薪石窯PIZZAAたんぽぽ」さんのお昼が食べられるコト!
↑リンクしています。


ここのピザやカレー弁当が注文可能
です!!
朝のミーティング前にフィールドスタッフさんにお願いすると、
お昼休みにフィールドのスタッフさんが取りに行ってくれます。
ピザは全種¥1.100となります!!

今回、私は「ソーセージPIZZA」をチョイス!

結構大きいサイズの丸っと1枚の手作りピザが、¥1,100で食べられるのはお安い!

んで今回、実際に食べてみましたが、コレがめちゃウマイ!
歩いてスグの場所で作られた、暖かい出来たてってコトで美味いってコトもありますが
実際に味が美味いんです!!店名に「石窯焼きピザ」と言われているだけの事はありますね!

感想としては、濃厚な味のタップリチーズが特徴です。
是非このフィールドで皆さまも実際に食べて頂きたい!
ホントに、オススメです。
次回のゲーム会でも、またピザをお願いしたいと思います。
…別の味を頼んでみようと思いますね。楽しみ。

ちなみにほら、食いしん坊なんで。カレー弁当も食べました。
コチラも美味かったですね!ごちそうさまでした!

そうそう「こもれびの郷」さまのツイッター(@komosato_svg)画像で良く出てくる
「りかちゃん」はドコかな?と探してみました所…。

…いました!
今日は、りかちゃん手作りの「ジッパータブ」を販売していましたね!
こういう所もメルヘンな感じなフィールドですねぇ。

そうそう、自販機の設置が間に合わないとの事で、飲み物不足かな?と考えておりましたが
良い意味で期待を裏切ってくれまして、
今日は特別に、希望者の方に冷たい水ボトルが無料で配られておりました。

いや~助かりますね!流石、気配りのほのぼのフィールド。


そして、コードセブンでも開催しておりました、ご参加者同士での「フリマゾーン」!
「こもれびの郷」でも開催ですね!
皆さま、興味津々で見て頂いておりました。
その場の思いつきでアイテムに値札を付けて、売ってしまう豪快さんもいらっしゃいましたね!

さて、そんなこんなで初開催の場所という事もありまして、
私「番頭」も不慣れなフィールド。
手探りでその場で、ルールやゲーム時間・フラッグのスタート位置、等々
その場で改善という事で、色々と変えつつチョコチョコと弄らせて頂きました。
ご参加者の方には、お手間を取らせてしまったことも多かったかと思います。

途中で通常の600発制限を無制限にしてみたり、草原フィールドだけて戦ってみたり、
色々とお付き合い頂きましたが、小店のゲーム会に良くご参加頂いている
お馴染みのお客様が多かったこともありまして
そんな中でも、ゲーム内容の変化にしっかり対応して頂きまして、色々と助けて頂きました。

本日のご参加者のメンバー方々でなければ、
今日のゲーム会はもうちょっとグダグダしていたかと思います。
改めて、御礼申し上げます。ありがとうございました!

さて、それでは皆さまの勇姿のご紹介です!
どうぞ!
        
というワケで、本日のご参加ありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。

そして、フィールド運営を頑張って頂きました、スタッフの皆様

本当にお疲れ様でした!

そうそう、「こもれびの郷」のホームページが公開となりましたよ~。
↓こもれびの郷さまのホームページです。
https://komorebinosato.wixsite.com/komosato

「こもれびの郷」さまは、毎週日曜日がフリー参加OKの定例サバゲ会として開催との事です!

ですので、日曜日の朝に立ち寄れば、毎週サバゲ会が楽しめますよ。
※雨天は中止。

毎週日曜日のゲーム会の内、毎月第2週は、ケイ・ホビーがお邪魔する感じですね!

今後もよろしくお願い致しますね!

↑セフティエリアに小店の看板を設置させて頂きました!

というワケで、本日開催のサバゲ会のご紹介でした!
これから「こもれびの郷」さまにて、「毎月第2日曜日」

ケイ・ホビーの「フリー参加の定例サバゲ会」を定期開催いたします!

コレを読んでいる貴殿も是非、次回のゲーム会は一緒に遊んでくださいね!
次回のケイ・ホビー定例会 in こもれびの郷 は5月12日(日曜日)開催ですよ!

どうか、よろしくお願い致します。

それでは、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す