雨降りだって吹き飛ばす!「コードセブン」さまにて定例サバゲ会を開催いたしました。



こんばんは「番頭」です。

先日、店内で大学生スタッフ「うっちー」君との会話で
番<「新型カメラが欲しいんだよね~。ミラーレスの1眼」
「新型はミラーレスに移りつつあるって言うから興味があるんだよ~」
う<「ああ、それならボクが使っているミラーレスのカメラ、今度店に持って来るのでみて下さいよ~」
※うっちー君は趣味も学校もそういう系統に進んでいる。新卒就職も映像系で決まった。おめでとう!
番<「うん、今度よろしくね!」

…後日。
番<「はえ~。今のカメラってこんなに進化してんのか!?スゲぇ!」
う<「ええ、進歩してますよ~。変換アダプタ噛ませば今使ってるレンズ達も無駄なく使えますよ!」
番<「ああ~!物欲センサーとフラグがビンビンじゃないか!…今使ってるカメラは下取りに出したら幾らになるんだろう?」
う<「はやっ!今ならキャッシュバックキャンペーンやってますよw」

きっと、後日の当ブログ記事で「ブログとサバゲ会用として必要だから買っちゃった!」
とか言い訳しつつ、ニヤニヤしている自分の未来が見えます。
…多分来月かな?

さて本題と行きましょう!
本日は第2の日曜日。昨日のブログ記事でもご案内しておりましたが、
今日は、恒例のフリー参加の定例サバイバルゲーム会でして、場所はブログを読んで頂いている方には
お馴染みの埼玉県深谷市の「コードセブン」さま。いつもお世話になっております!


本日も多くのご参加!ありがとうございました!


朝一の様子。少し濡れてますね。

昨晩からゲーム開始直前にかけては雨も降っていたりと言う状況のコードセブンさん。
チョット大丈夫かな~?なんて心配もしていましたが

ゲーム開始直前までは、多少雨は残っていましたが、
ゲームが始まってしまえばこの通り、キレイな青空となりました!

実際コードセブンさんは、森林フィールドなので、木々が雨を遮ってくれますので、
フィールドには水たまりもぬかるみも殆ど無く、割と快適なゲーム会を楽しむ事が出来ました。

ゲーム以外にも

恒例のプレイヤーさん交流のフリマゾーンも開催。


コードセブンさんではお馴染みの天田商店様(いつものフリマ屋さん)も出展。


店主の装備もホント凝っていましたね!


小店の出張販売店は、不定期開催の「中古銃半額市」も同時開催。


コチラのお買い上げありがとうございました!


そうそう、今日は「通常ゲーム」もモチロン楽しみましたが
久しぶりにお昼休みに「余興ゲーム」といたしまして


「ハンドガン・ショットガン戦」を開催。
普段使っていない「電動ガンの長物」以外を使って遊んでみよう!という感じです。

 
みなさん、めいめいの銃を持ちこんで楽しく遊んで頂きました!
やっぱり、こういう「普段使用していないてっぽー」での遊びも、新鮮でホント面白いですね!

さて、それでは皆さまの雄姿をご紹介したいと思います。

  


                           

ご参加頂いたみなさま、お疲れ様でした!
また、次回も一緒に遊んでくださいね!

そして、今日も小柄な体でフィールド運営を一生懸命頑張ってくれました、カトリーヌ姉さん!
本日もありがとうございました!
先日の台風でフィールドも荒れて、今日の為のフィールド整備も大変だったと思いますが、
姉さんのお蔭で皆さんで楽しく遊ぶことが出来ました!
重ねて御礼申し上げます。

さて、次回のコードセブンさまでの定例サバゲ会は
「11月11日」となります!
どうか、よろしくお願い致しますね!

さて、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す