今月末は秋のホビーショウ!東京マルイさんの新製品は?


こんばんは!P90の限定品は本日開店1分で完売いたしました。本当にビックリです「番頭」です。

ここの所の雨天のせいか、急に寒くなってきましたね!
ソロソロ長袖を出したり、布団を変えないと寒いと感じますねぇ。
←三毛猫の「いろは」さん。
夏時期は私が寝ている時にはベッドに一切近寄らなかった猫達が、
今朝は私+3匹一緒になって寝てました。寒かったのね。
ソロソロ押入れから毛布を出す事にしましょうか。

天気予報をみると、ココしばらく雨天も続きそうですし、
こういう季節の変わり目ですので、皆様も体調を崩さない様に気を付けて下さいね!

さて、本題といきますか。今日のお題はコチラ。

ホビーショーとは、プラモデルやラジコン関係のメーカーさんが合同で開催している展示会&受注会。
毎年、春と秋に開催いたしまして、春はメーカーさんが多く所在している静岡県で開催。
秋は、東京ビックサイトか千葉の幕張で開催しています。

今回の秋のホビーショーは、9月の28-30日。もう来週ってトコロですね!

そんなワケで、エアガン関係のメーカーさんでは、東京マルイさんとクラウンさんが出展予定。
東京マルイさんは今回、新製品を発表するみたい。
マルイさんのホームページで、特設サイトが開催されており、
毎回恒例となっている「チラ見せ」で、全容は判りません。
↑リンクしています。

それでは、せっかくなので、何が発売されるか?


↑ケータイでマルイのサイトを見て予想するガンコーナースタッフ。

今日の記事は毎回恒例となっておりますが
ガンコーナースタッフ間でワイワイと言いながらイロイロと予想をしてみました。
今回は、主に「ジョビ」君のマニア視点が大活躍!?

まず1枚目はコチラ。


M4系の黒ボディに、TANカラーのストックですね!

番頭 <何で、ストックだけTANカラーなんだろうねぇ?
ジョビ<多分、注目するべき点は、フレーム後ろのスリングフックも注目かと。
番頭 <え?どういう事。
ジョビ<このフレームとスリングフックの組み合わせは、既存のマルイさんの商品では、
ガスブローバックM4「CQB-R ブロック1」のモノと同一ですので、コイツのバリエーションかと。

p_main_161110140507_r
ガスブローバックマシンガン「M4 CQB-R BLOCK1」

番頭 <うん?では、キミの予想だと何かな?
ジョビ<ガスブローバックの「M4 CQB-R BLOCK2」かと。似たような色合いの組み合わせがあるんですよ!
番頭 <ブロック1と2の違いって何?
ジョビ<主に前回りのレイルっスね。ブロック1はナイツタイプのRISで、ブロック2はDDのRIS2です。
番頭 <ほうほう。…画像をググってみるね。


↑画像は、実銃です。
番頭<おお、コイツかぁ!なるほどねぇ~。次世代電動のレシーライフルみたいな感じかぁ!


↑画像は実銃のCQBと本物の兵隊さん。

番頭 <装備コスプレ系のM4では人気の組み合わせみたいだから、マニア人気が出そうだね!
ジョビ<自分は、最近同じ組み合わせのブロック2仕様をガスM4でカスタム作成したばっかりなんで、発狂しそう…。
番頭 <うん、ドンマイ!w

まぁ、あくまで予想なんで、実際にブロック2が出るかは不明ですが、良い線言ってるんじゃないかな?

お次はコチラ。

デザートイーグルのお尻周りの画像です。
これは、アレですね。マルイさんのツイッターでも既にネタバラシしてましたねぇ。
ゲームショウが開催されており、昨日のツイッターでカプコンさんのブースで発表されていた様です。
もう、コレで決まりっすね。
※下の画像はツイッターより転載です。

バイオハザード デザートイーグル「ライトニングホーク」10/6インチ。


只今開催中のゲームショウで実物が展示されているようです。ホビーショウで詳しく展示しますとのPOPもありますので
詳細は後日ホビーショウで取材したいと思います。

さて、続きましてはコチラ。


番頭 <え?USP?もう販売しているよね?
ジョビ<画像の右隅にベルのマークがありますので、間違いなくドイツ系の拳銃ですね。

番頭 <ってコトは、まだ発売していないドイツ系の機種ってトコロ?

ジョビ<トリガーガードが若干「斜め形状」でおり「直立していない」ので、
実銃新作「VP9」とか「HKP30」とかは「直立形状」なので、違うみたいですね。

番頭<実銃のHKのカタログを見比べていると「トリガーガードが直立形状ではない」ってコトで絞り込むとコッチかな?


番頭 <マルイさんのエアガン化されていない機種で、実銃のカタログから近い形状だと…。
ジョビ<…HK45コンパクト!
番頭 <USPコンパクトも出てるのに、ほぼ似たような「HK45」でもやるかなぁ?
ジョビ<うーん。どうでしょう?

さて、実際はどうなるのでしょうか?
案外、18歳エアーコッキングとかでHK45って可能性もあるかも?


あとは、当日の発表もあるみたいですね~。何が出るのかな?


さて、実際はどうなのかは、「番頭」は28日の業者招待日にお伺いする予定ですので、
実物をみて答え合わせをしましょうね!

繰り返しになりますが、今回の秋のホビーショーは、9月の28-30日。
場所は東京の、有明「ビックサイト」
一般公開日は、29日(土)と30日(日)で、入場料は¥1,000です。

現地で当日ホビーショウのマルイさんのブースで、マルイさんの中の人にリクエストしてみるのも良いかもしれませんね!
他にも、面白いモノがイロイロ見れると思いますので、機会が合えば是非。

それでは、本日はココまで。
「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す