きのこがイッパイ!「コードセブン」さまにて定例サバゲ会を開催いたしました!



こんばんは!今日はチョット痩せた?と言われて嬉しい「番頭」です。
それでも、まだまだデブだけどね!

私事で恐縮ですが、先日の当ブログ記事に「クルマ買い換えたいな~どうしようかな?」
と思っていると軽く書きました。
…やはり物欲番長の我慢が効かない私。
あの記事を書いた翌日には、いつもお世話になっているクルマ屋さんに
「○○を探してください~」と購入依頼をお願いしている始末。
マニアな車種のマニアなグレードですので、そう簡単には見つからないとは思いますが
なるべく程度の良いクルマを、時間が掛かっても焦らずにじっくり探してもらう事になりました。
楽しみですねぇ。

さて、本日は第2の日曜日。昨日のブログ記事でもご案内しておりましたが、
今日は、恒例のフリー参加の定例サバイバルゲーム会でして、場所はブログを読んで頂いている方には
お馴染みの埼玉県深谷市の「コードセブン」さま。いつもお世話になっております!

本日のご参加!ありがとうございました!

つい先日は、大きな台風が来たり、昨晩も雨が降っていたりと言う状況のコードセブンさん。
コードセブンさんは、森林フィールドなので、落ち葉等もフカフカなんですが

今日は珍しいコトに、

フィールドのアチコチでキノコがイッパイ生えまくっていました。
小さいのから、大きいのから、ナメコみたいな群生まで!

お?。1個だけ変わった色のキノコがあるぞ!

…キノコの事は、良く分からないれど、コレは食べたらダメなヤツじゃね?

というワケで、キノコが生えまくる位に、湿度が高く、気温もソコソコで
かなり体力を使ったゲーム会となりましたね。
夕方近くになると、だいぶ湿度も落ち着いてきて、動き易くはなりましたが
午前中は特に、体力的に厳しかったですね!

そして、お昼くらいからは、日射しも結構出てきて「木々の間から木漏れ日がサンサン!」って感じになりました。

画像で見ると分かり難いかもしれませんが、森林フィールドのサバゲでは、この「木漏れ日」は結構難しい。

ちょうど森林の中で「ステージ上でスポットライトを浴びたように、自分が浮き上がって目立ってしまう」
ので、ゲーム中に日射しの場所で待ち構えたり、通り過ぎると相手プレイヤーから「モロバレ」しやすいです。
ですので、森林フィールドで「ん?まぶしいな?」と感じたら「スポットライト状態」かもしれません。
こういう時は、なるべく日陰に隠れるようにすると、ゲーム展開的に有利かと思いますよ。
参考にしてくださいね。

今日のゲーム内容としては、夏休み明けという事もあり、参加人数も落ち着いた感じ。
ですので、このまま、いつもの小店ルールでゲームを進めると、
我慢比べで持久戦になりそうという事で、
ルールを変えて遊んでみました。

・弾数無制限(いつもは600発)
・一度撃たれても、スタート地点に戻れば、1回だけ復活できる

というルールに変更して遊んでみました。
プレイヤーさんから見れば「残機あり」と言う事で、
思い切った行動もしやすくて、動きのあるゲーム展開となる事が多かったように思います。

最終ゲームでは、残機は3 と言う事にして、ヒャッハーなゲーム展開で楽しみました。

 

さて、それでは皆様の雄姿をご紹介したいと思います!

 

             

そして、今日も小柄な体でフィールド運営を一生懸命頑張ってくれました、カトリーヌ姉さん!
本日もありがとうございました!お蔭さまで楽しく遊ぶことが出来ました!
重ねて御礼申し上げます。

さて、次回のコードセブンさまでの定例サバゲ会は
「10月14日」となります!
どうか、よろしくお願い致しますね!

さて、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す