店内プレイゾーンで遊びましょう!


こんばんは!「番頭」です。


先程まで小店(埼玉県川越)では、ゲリラ豪雨が凄かったです!
カミナリも「光った!」と思ったらスグに「ズドーン!!」となり
店内がパッと電気が落ちて、一瞬だけ停電してみたりと店内でビックリしていました。

こういうカミナリ停電でも、一瞬でスグ回復できるのは、
きっと電力会社さんの努力のお蔭なんでしょうねぇ。
インフラ関係のお仕事の方、本当にご苦労様です!

さて、本日は月曜日と言う事もあり、特に入荷もありませんので
本日は当店「プレイゾーン」のご紹介をしたいと思います!

小店は、ただ商品を販売するだけではなく「実際に遊んで頂こう!」と言う事で
店内の約1/3のスペースを「プレイゾーン」として「遊べる場所」をご用意しております。
上記のボード写真にもございますが

「ご利用料金は1時間につき¥100」です。


店内プレイゾーン入り口横に、専用受付カウンターがございますので、
コチラにて、お声掛けくださいませ。

ご利用は、会員制となっておりまして
「当日限定ビジター申込み」か「会員登録」が必要です。

会員登録をして頂ければ、次回より面倒な記入手続きはございませんので
よくご利用頂いている方は、会員登録がオススメです。
登録に登録料や年会費等はかかりません。申し込みは無料ですよ。
会員登録の場合は、身分証のコピーを取らせて頂きますので忘れずにお持ちになった下さいね!


プレイゾーン利用申込みの時に、遊ぶジャンルを教えて下さいね!
「エアガン」「ミニ四駆」「ラジコン」の3ジャンルで遊べます。


「エアガン」は20mの射撃レーンがございます。


「ミニ四駆」の大きなコースもございます。コチラは毎月レイアウトが変わりますよ。


「ラジコン」は2コースございます。
小型ラジコンの「ミニッツレーサー」対応の室内コースと


屋外のラジコンコースです。「電動ラジコン」限定ですね。
ちなみに屋外でも「燃料式のエンジンラジコン」はご利用できません。ゴメンサナイ!
屋外コースは、クルマのサイズに制限はありませんが、全開スピードが出るほどの広さではないので
小型のラジコンか、ドリフトラジコンで遊ばれる事をオススメしています。

さて、当ブログは「てっぽー関係のガンコーナーのブログ」ですので
「シューティングレンジ」を詳しくご紹介しましょうか。


プレイゾーン奥の小階段を上がって頂くと「シューティングレンジ」入口です!レンジは1レーンです。
安全上のお願いとして緑のメッシュカーテンの中では必ず「ゴーグル」の着用をお願い致します!!
「エアガンで遊ぶ時は、ゴーグルを必ずご自身でご用意して頂く」という

安全意識を必ず持って頂きたいという主旨で、当レンジは「ゴーグルの貸し出し」は行っておりません。
エアガンを持ちこんで遊ぶ方は、必ずゴーグルも一緒にお持ちになった下さいね!


シューティングレンジの長さは20mピッタリとなっています。
真ん中の10mの位置と、奥の20mのトコロに金属のターゲットが設置されていますよ。
射撃場は、店内にありますので、完全無風で、屋外が悪天候でも遊べちゃいます!


「20mシューティングレンジ」内部のターゲットの様子です。
ターゲットのサイズは丸ターゲットはそれぞれ、10cm、12cm、15cm。
マンターゲット大、小。
下段真ん中のシルバーの的は鉄パイプをカットした物ですが、


ちょうど缶コーヒーと同じ位ですね。


レンジ内には銃を置いて狙いやすくする「レスト台」が常備してあります!
↑の赤いレスト台は本来はハンドガン用ですが、ライフルでも十分使えます!


もうヒトツのミドリのレスト台は、より本格的にライフルをセッティングするのに便利!!
レンジ内で無料で使えますので、スコープ合わせ等で活用してみて下さいね!

モチロン「レスト台」を使わずに気軽に撃って遊ぶだけでも大歓迎ですよ!!

そうそう、お友達と一緒に遊びに来て、お友達がエアガンを持っていない場合等は
「レンタル銃」を使ってみるのもどうでしょう?


プレイゾーンご利用の際のレンタル銃
もご用意してあります!!
通常、ゴーグル単品の貸し出しはありませんが、レンタル銃を借りてエアガン初体験の方の為に
「レンタル銃・ゴーグル・チョット遊べる程度のBB弾」とセットで貸出しております。
お気軽にお申し付け下さいね!


BB弾が足りなくなったら、レンジ階段下に「BB弾ガチャ」もございます。
イッパイ撃ちまくる方は、店内で通常袋のBB弾を購入して頂ければと思いますが
そんなに使わないんだけど、チョットだけ欲しいという方の為にご用意しております。

1回¥100で「東京マルイ・ベアリング研磨0.2g」が300発入り!
「エクセル・0.2g」が400発入り!
「アタリ」はそれぞれチョット大目に入ってます!!

ちなみに、射撃レンジは1コースしかございませんので、
レンジご利用の方が複数いらっしゃる場合は
皆様譲り合いで「10分程度」の交代で順番に遊んで頂くようにお願いしております。
よろしくお願いいたしますね。


今日も悪天候の中ですが、ワイワイと楽しくプレイゾーンをご利用頂いておりました。
ありがとうございました!
是非、皆様も楽しんでくださいね。

さて、プレイゾーンのご紹介いかがだったでしょうか?

明日の当ブログもよろしくお願いいたしますね!
「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す