新学期などの新シーズン!「コードセブン」さまにて定例サバゲ会を開催いたしました!


こんばんは!本日カメラレンズの1本が壊れました「番頭」です。

今まで壊れかけのレンズをゴマカシながら撮影していましたが、今日で完全にアウト。
交換式レンズなので、買い替えればカメラは復活しますが、
仕事で使うとはいえ、カメラに関しては「完全に自腹」なのでお財布的に痛い。
今月のお小遣いは既に使い道が決まっているので買い替え予算が、あまりありません。

こうなりゃ、なるべく安く浮かすために、壊れたやつを自分で分解してみて
直せるなら、なんとか直してみたいと思います。
今度の日曜日も定例サバゲ会がありますので、それまでに何とかしないと…。


さて、4月も始まり、新年度ですねぇ。
新緑の季節がやってきました。今日も良い天気でした。
新しくも進学や就職・引っ越しなど、新たな生活が始まった方や始まる方も多いのでしょうね。
私も、気持ちを新たにイロイロな事にチャレンジしたいですね。

本日は第2の日曜日。一昨日&昨日のブログ記事でもご案内しておりましたが、
今日は、恒例のフリー参加の定例サバイバルゲーム会でして、場所はブログを読んで頂いている方には
お馴染みの埼玉県深谷市の「コードセブン」さま。いつもお世話になっております!


↑クリックすると、デッカイ画像です。

本日も多くの方のご参加ありがとうございました!


1ヶ月ぶりの「コードセブン」さん!
この度、入口の拡張工事がされまして「関越自動車道」からも見やすく、判り易くなりました!
東京方面から、新潟方面に走っていて左側。「花園」ICより2キロ位手前ってトコロで当フィールドが見えますよ。
高速道路を走っていると、結構目立ちますねぇ。良い感じです。


そして、今回の工事で、一部の木を伐採して、駐車場も広くなりました!
砂利も追加されて、クルマも停めやすくなっていましたねぇ。

コードセブンさんは「駐車場」から「セフティエリア」が隣接しており「ゲームフィールド」もすぐ隣です。
車を止めて、パッと荷物を降ろして、すぐにゲームが始められる位置関係が良いですね!

サバゲ場で良くあるのが、クルマから荷物を下ろして、長い距離を歩いたり、
近いんだけど、坂道を上り下りしたりして
セフティエリアに重たいに装備やテッポーを運び込んで、ゲームの支度をする事が多いのです。

朝は良いんですけど、体力のない私のような「おじさん」には、
疲れた体での「帰りの荷物運び」が辛いんですよねぇ。
コードセブンさんは、この辺がラクチンなのが、本当にありがたい限りです。

そうそう、ケイ・ホビーも「いつもの出張売店」を出させて頂きましたが
今回は通常のBB弾の販売などと合わせまして「目玉の中古品。大特価販売!」も行わせて頂きました

詳しい金額は伏せますが、相当「アレ」な金額のマルイの中古電動ガンを出品いたしました。
会場でお買い上げ頂いた方は相当にラッキーだったハズ。
コチラのお買い上げもありがとうございました!


そして、いつもご参加して頂いている。天田商店様(いつものフリマ屋さん)も出店していましたよ!
いつもありがとうございます~。


お昼は、コードセブンさんでは定番の出前も、もちろんありました!

コードセブンさんでは、受付のトコロに「出前メニュー」が置いてありますので、
朝10時30分までに電話で注文しておくと、お昼ごろに、まとめて持ってきて頂けます。
今日もンマかったです!ご馳走様でした。

というわけで、色々と特色の多いコードセブンさん。
とても面白いゲーム場ですので、まだ行かれた事のない方は、
ぜひ次回開催の来月の第2日曜日に我々と一緒に楽しんで欲しいですね。

さて、ゲーム会の展開ですが、今日は天気も良く、気温もソコソコで動きやすかったのですが、
春風が強くて結構弾道が流されていましたねぇ。
なかなか、狙い澄ました感じで集弾出来ず、苦戦していた方もチラホラと。

私「番頭」も途中から一緒に遊ばせて頂きましたが、
今日の展開では「電動ショットガン」にHitされる事が度々ありました。
「カスタム銃を作った人間が、その銃で撃たれる」という状況は、チョット面白かったです。
「電動ショットガンの天災カスタム」って「草の茂み隠れている時」に撃ちこまれると、かなりヤベーっスね。
組み立てている自分が書くのもアレですが、
天災カスタムって多少の草や枝の茂みでも「バンバン抜いてくる」かつ「茂みの中で弾が跳ね回る」
ので相当に脅威でして、隠れていても何も出来なくなりました。

さて、それではご参加頂いた皆様の雄姿をご紹介です。
不調レンズの扱いに苦戦して相当にピンボケ失敗が多く、厳選しております。
「撮ってもせらったハズなのに掲載されていないよ~」という方。
撮影をしくじってます。ゴメンナサイ!

   

ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました!
そして、コチラの方々にも感謝を!
本日も笑顔でフィールドを運営して頂きました、スタッフの「カトリーヌ姉さんズ」
いつもありがとうございます!本日もお世話になりました!

女性の小さい体で、このフィールドを真面目かつ熱心な運営をされていて、本当に頭が下がります。
今月も新しいバリケードを設置したり、フィールドをメンテナンスしたりと、
定期的にフィールド内に手が入っています。
そのまま「ほったらかし」ではありません。毎月新鮮味がありますね。

あの小さい体で、あの大きなバリケードを動かして設置しているのですから、凄いですよね。
本物の熱意を私「番頭」も見習わないといけませんね!
本日もありがとうございました!

 

おまけ


本日は、お父さんと一緒に来ていたお嬢さんがランドセルを持って来ていましたよ~。
「ん?どうしたの?」と聞いてみたトコロ…


(*’∀’)<「明日、小学校の入学式なの~!」

明日の入学式がとても楽しみで、待ちきれずにランドセルを背負っている様でした!
参加者一同(*´∀`*) <「かわええ~!」
私を始め、参加者一同、とても癒されましたね!
明日からは「ピッカピカの一年生!」
学校生活を楽しく過ごしてほしいですね!

さて、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します!

「番頭」でした!
END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す