飛び交う蓄光弾!本日は「ZEEK」さまにて室内サバイバルゲーム会を開催させて頂きました!


こんばんは!「番頭」です。


先日購入してブログでお話しした「自分用の木製グリップの為に育てている熱帯植物の苗」ですが、
現在、枯れる寸前まで萎れており、とっても焦っています!

やはり、室内で育てているとは言え、ここの所急に冷え込んでいましたので、
熱帯植物では、寒さがダメなのでしょうね。
室内なら平気かと思いましたが、留守中の無人の部屋では、やはり寒いみたいですねぇ。


ですので、植物の復活を祈って、押し入れ収納プラケースとペット用の小型ヒーターを組み合わせて「簡易的な温室」を作ってみようかと思います。
近所のホームセンターで、早速材料を購入してきましたので、今晩にでも組み合わせて試してみたいと思います!
頼む!復活してくれよ~。

さて本題ですね。

昨日の当ブログでもご案内した通り「ZEEK」さまにて、定例サバゲ会を開催いたしました!


数多くのご参加頂いた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

流石に12月ですので、寒さが気になる所でしたが、ZEEKさんは2階建ての倉庫型のフィールドですので、
今日は天気も良かった事もあり、2階でのゲームでは、さほど気にならない程度の気温でゲームが出来ましたね!
温度的に苦しい、ガスブローバック機も何とか動いていしましたね。

1階のフィールドは、流石に少し寒かったですが、動き回ってしまえば一切気にならない程度には動けましたねぇ。
あとは、日が落ちるのも早い時期ですので、夕方付近ともなると、特に1階フィールドでは蓄光弾が飛び交うが目立って面白いですね!

↑偶然に撮れた発光弾の弾道!


最終ゲーム付近では、お帰りになる方もいらっしゃって欠員も目立ち始めたので
ZEEKの店長さんにも参加してもらいましたよ~。
そこで、ベテランゲーマーさん2名+店長さんの合計3人 VS 残った参加者の方全員(7人)での対戦とかもやってみました。
これでも双方が勝ったり負けたりするので、ゲーム展開が面白かったですね。

さて、今回も恒例となりつつある、私「番頭」が個人的にMVPを差し上げたい「いいね!」と思った本日のプレイヤーさんはこの方!

お父さん&息子さんの親子でゲーム参加!
ただ普通に親子参加だからMVPという訳では無いのです。

お子さんも「お行儀の良いナイスプレイヤー」なのですよ!
特にHit時の元気な大きな声で「ヒットォ!!!」とのコールは、とても気持ちの良いものでした!
感心しましたね!
解り易いヒットコールは、味方プレイヤーにも、撃った相手にも解り易いプレイとなるので、スムースにゲームが進みます。
大人のプレイヤーさんでもここまで大きな声でのHitコールは中々聞けません。
とてもありがたかったです。
是非、また親子でご一緒に参加してくださいね!お待ちしております。

さて、それでは皆さまの雄姿をご紹介したいと思います。


画像をクリックすると大きく表示されますのでよろしくお願い致しますね。
さて、次回の「ZEEK」さんでのサバゲ会は1月7日の日曜日ですね。
ご参加お待ちしておりますよ!

そして次の一番近いサバゲ定例会は、来週日曜日の12月10日 コードセブン様でのフリー参加ゲーム会!!


↑前回の様子です。

当日の飛び込み参加もOK!もちろん途中参加もOK!

フィールドオープン:8時より
受付開始:8時30分より

ルール説明など:9時30分
ゲーム開始:10時
終了予定:様子を見つつ、17時00分頃
参加費 ¥3.000-

フィールドにおけるお弁当の販売はほぼありません。
ご参加の皆様はお忘れのなきよう、宜しくお願い致します。

(近所の店屋物の出前が頼めます!そば、ラーメン、カツ丼等々!オススメはカツ丼!)

詳しい場所などは、コードセブンさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。

ケイホビー定例会独自のルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・通常は2チーム戦。人数が多い場合、3チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

などが挙げられます。

詳しくは当日朝9時半からのミーティングにて。
そして、前回と同様に「フリーマーケット」のコーナーも今回も設営いたします!

詳しくはコードセブンさんのホームページにて

場所は設けますが取引の際は我々は手を殆ど出しませんので、基本的なスタンスとしてお客様同士で取引をしてください!

もしご自身の家で眠っているガンや装備品がありましたら、当日の装備と一緒にお持ちくださいませ。

コレクション整理やサバゲーマーさん同士の交流の場として、是非ともご活用ください!!

※消耗品のフリーマーケット持ち込みはできません。

是非、皆さんのご参加お待ちしてまーす!!

さて、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します~。

「番頭」より。

END

   

コメントを残す