フリーマーケットも開催!3カ月ぶりのデザスト定例サバゲ会開催しました!


こんばんは!最近園芸に目覚めつつある「番頭」です。

←国内メーカー「キャロムショット」さんより画像を拝借。
突然ですが、ピストルやライフルとかの、木製パーツ。やっぱりカッコいいですよね!
「紫檀」「ココロボ」「ウォールナット」など、高級木材で作られたピストル用のグリップや
「鬼クルミ」の木製ライフルストックとかチョー好きです。
いつか、こういうグリップを「買ってくる」のでは無く「自分で作ってみたいなぁ~」と思っているのです。
普通は「自分でグリップを作る」といっても、こういうのに適した木材を「買ってきて」形を合わせて削りだすのでしょうが、

私の考えはチョット違います。

…自分で、木から育ててみよう!
自分で育てた木から、木材を作り出し、てっぽーのグリップやストックを作ってみたい!
幸い我が家には、手つかずで雑草ボーボーの庭があります。

←購入先からの画像転載。
…という訳で、先日苗を購入いたしまして、実際に育て始めましたよ。

材木って、苗木から生育するのに、何十年、ヘタすると何百年もかかる訳ですし、
てっぽーのグリップやストックを作るとしても乾燥とか製材とかの手段も必要ですので
そう考えると私が生きている間に完成するか?まったく不明ですが、
出来れば私がギリギリ生きているジジイになった頃に「自分で育てた高級材質の木」で
お気に入りのモデルガンに取り付けるグリップやストックを作ってみたいんですよねぇ。

今回の苗は「熱帯植物の苗」なので、ある程度大きくならないと冬の寒さでヤラれてしまうそうです。
ですので、まずは家の中で観葉植物として数年間かけて育てて、
寒さに耐えられる位まで大きくなってから、ようやく外に植える事ができるそうです。
自分は、園芸初心者なんで、枯らさずに上手く育てられるかは、ホント微妙ですが、
まぁ、気長にやってみようかと思います。

さて、本題ですね。
昨日の当ブログでもご案内した通り「デザートストーム川越」さまにて、定例サバゲ会を開催いたしました!


数多くのご参加頂いた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

この「デザートストーム川越さんでの定例会」先月と先々月は、悪天候のため中止でしたので、実に3ヶ月ぶり!
久しぶりの開催でしたね!


本日は、「デザスト」さんでの、ケイ・ホビー定例会としては初開催の「フリーマーケット」を同時開催いたしましたよ~。
デザストさんのゲーム会では定期的にやっているそうですが、ケイ・ホビーのゲーム会としては、コードセブンさんに続いて、デザストさんでも開催ですね。
前々回より、フィールドさんより、お話を頂いたのですが、雨天中止という事でゲーム会が出来なかったので、今回初ですね!

フリーマーケットとしての「参加の仕方」と「流れ」ですが…。
・ゲーム会参加者の皆さんで、売りたいものがある方は、専用テーブルに売りたい物を持ち寄っていただきます。
・売りたい方は、売りたいアイテムに、販売価格と今日の参加エントリー番号を記入していただいて、品物に貼り付けて、並べます。
・買いたい方は、買いたいな~。と思った物をスタッフに教えていただく。
・スタッフが、売りたい方の品物に貼ってあるエントリー番号を放送で呼びますので、専用テーブル前に来て頂いて、売りたい方と買いたい方で、取引してください

という方法です。ね?簡単でしょ?
ゲーム会に参加しているプレイヤーさんでしたら、誰でも売買できますよ~。
次回のデザストさんのゲーム会でも、この「フリーマーケット」は開催する予定ですので、次回のゲーム会では皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?
どうか、よろしくお願いいたします。

ちなみに、今日のゲーム会は、いつもよりも女性プレイヤーさんが多かったかな?
プレイヤーさんに良い方が多かったので、和気あいあいと楽しいゲーム会を開催させて頂きましたよ~。

ちなみに、恒例となりつつある、個人的にMVPを差し上げたい「いいね!」と思った本日のプレイヤーさんはこの方!
 
自作の中世甲冑でサバゲ!かなりいい味しています!
ちなみに、ヨロイだけじゃなくて、時代に合わせて、クロスボウを模した外観の電動ガンだったり、
自作系武器が色々と凝ってしましたね!


特に驚いたのが、モスカートが「6発同時発射」の「多銃身大口径マスケット銃」!
ちゃんとサバゲで使える武装で面白かったです!
いや~。ここまで作れる技術はすごい!いい物見せて頂きました!
ありがとうございました!

さて、それでは皆さまの雄姿をご紹介したいと思います。

     

今回も前回のゲーム会と同じく、私「番頭」が、一眼レフカメラを持ち込んでグリグリと弄りながら色々やってみました。
カメラが得意なお馴染みのお客さまにも、撮影を手伝っていただきまして、お馴染みさん撮影の画像も掲載しておりますよ。
お手伝い頂きまして、ありがとうございました!やっぱり上手いっスね!

今後の私のゲーム会撮影は、もう少し皆さんのゲームプレイの邪魔にならない感じで、
自然な写真も撮りたいですね。次回の課題にしたいと思います。

さて、次の一番近いサバゲ定例会は、来月12月の第一日曜日 12月3日 ZEEK様でフリー参加ゲーム会!!

↑前回の様子です。

当日の飛び込み参加もOK!もちろん途中参加もOK!

ゲートオープン 午前9時より※ご近所さんのご迷惑になるため、開場前に早朝から並ばないでください。
朝ミーティング・ルール説明 午前9時30分より
ゲーム開始 午前10時頃より
お昼休み 1時間
終了は 午後4時過ぎ頃を予定しております。

詳しい場所などは、ZEEKさんのホームページをクリック!
↑リンクしています。

皆さんのご参加お待ちしてまーす!!

さて、本日はココまで。
明日の当ブログもよろしくお願い致します~。

「番頭」より。

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す