土日は「川越まつり」で交通規制があります/日曜日はデザートストーム川越さまにてサバゲ会!


こんばんは!「番頭」です。

まずは、お知らせから。

川越まつり開催に伴い
10月14日(土)・15日(日) 10:00~22:00 は
川越市街では大規模な交通規制が行われます

大宮・上尾方面から川越市街への通行が禁止される為
R254への迂回をお願いいたします。

←交通規制マップになります。
(クリックで大きく表示されます)

ですので、遠方よりご来店の際には、川越市街を迂回してお越しくださいませ。
もしくは、川越まつりで観光を楽しんでから、小店に遊びに来ていただくのも良いかもしれませんね。

この川越祭り、ここ埼玉県の中でもかなり規模の大きなお祭りでして、
豪華で精巧に出来た、複数の山車(だし)が中心地を練り歩き、
山車同士が「曳っかわせ(ひっかわせ)」といって、
向かい合う数台の山車が、囃子(笛、太鼓、鉦、踊り)で競い合うというモノ。

壮観なお祭りなので、機会がございましたら、見て頂くと面白いかもしれませんね!
ちなみに、ネット上でのライブ放送も予定しているとの事ですよ~
アドレスは http://tokusetsu.koedo.info/ ですね。
よろしくお願い致します。

あと、明後日(15日の日曜日)は、デザートストーム川越さまにて、サバゲ会もございます。

ご近所のサバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越」さまにて、フリー参加ゲーム会!!

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、数チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

という風になるよう予定しています。

開催時間は 7時半開門、朝9時集合、
9時半にルール説明、10時ゲームスタート、

様子を見つつ、16時半~17時あたりを目安に終了とする予定でおります!
後、お弁当(別料金)が現地にて注文可能です。
その他、現地について詳しくは→デザートストーム川越様ホームページまで!

今回は私「番頭」が参戦予定!な・の・で・す・が…。

このブログを書いている現在、当日の天気予報が微妙です。

屋外のフィールドですので、雨天の場合は中止となってしまいます。

川越の天気予報を見る限り今の所「90%」の降水確率となっておりまして…。

開催するorしない かは、フィールドさんの判断にお任せしておりますので
明日の土曜日の夕方に、開催の可否の判断発表がございます。

先月のデザストさんでのゲーム会は「台風接近の為、中止」という事でとても残念でしたので、
「今月こそは!」と意気込んておりまして、出来たら開催したいのです。
実は、ゲーム会での皆さんの雄姿を撮影する為に、
中古の安物ではありますが自腹で、1眼レフカメラの望遠レンズ(250mm)を購入したので、
コイツを使って、皆さんのゲーム中の様子を撮りたいなぁ~。と考えております。

今からテルテル坊主を作って、お願いしながら明日の夜の判断を待ちたいと思います。

ケイ・ホビーのツイッター(@_khobby_)でも、サバゲ会の可否は、
決まり次第ご案内したいと思っておりますので、気にかけておいてくださいね。
どうか、よろしくお願い致します!

さて、本日は短くて済みませんが、ココまで。

実は私、今から「コレ」のカスタム作業が複数待っておりまして…。


クライタックの電動クリスベクター!

以前のブログ記事でもご紹介いたしましたが、
東京マルイのモーターや国産カスタムパーツを使って快調動作仕様にしよう!
というモノです。

このブログを書き終えたら、お客様の御依頼品&ご予約品も含めて、複数丁を組み立てます。
フリー分として店頭、Webシッョプ用にも、新品ベースのコンプリート品も各1丁づつご用意出来るかと思います。

どうか、よろしくお願い致します!

「番頭」でした!

END

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す