月MAX!今月の対象品は~?


ドーモ、ダッチです

UMAREXさんがいつの間にか「HK416A5」を発表していたみたいですね。

現在はガスしか発表されていないですが、恐らくそのうち電動も出るのではないでしょうか。

VFCさんでの製造でしょうから見た目の良さは保証できるでしょう。

多分、そのあとすぐに電動も出るのではないでしょうか。
本銃でシッカリと戦いたいので電動が欲しいです。

 

個人的に気になる所としてHK416A5はストックが非常に細いのでどんな感じか触れてみたいんですよね~

 

それと、H&Kと仲良しなUMAREX(VFC)さんからは是非コレを出して欲しいですね。

今年には要求仕様提示が行われる予定のドイツの次期正式採用小銃選定。
そのトライアルにおいてH&K社が提出する予定の新型小銃「HK433」。

コレを是非とも作って欲しいですね~~

G36とHK416のいいとこ取りをしたとも言える本銃ですが、
実際に持ってみてどんなものか確かめてみたいですね~~

そういえば今回のトライアルは中々面白くなりそうで、
今回は「ラインメタル」社も小銃トライアルに参加するそうなんですよ。

 

ラインメタル社といえば、戦車の120mm滑空砲でお馴染の「120mm L44」や
私の大好きな汎用機関銃「MG3」などの大きめな兵器を作るイメージのある会社ですが、
そんなラインメタル社が今回は小銃選定に参戦するそうなのです。

↑それがこれ。
「RS556」という名の小銃です。
ARクローンにあたる本銃ですが、どこか別の銃に雰囲気が似ている気がしませんか?

 

そう、ステアー(シュタイヤー)社の「AUG」にどことなく似ているんですよね~
それもそのはず、「RS556」はラインメタル社とステアー社が共同で開発した小銃なのです。

名前の由来も「R(ラインメタル)S(ステアー)556(5.56mm小銃)」の略だそうです。

 

元々はステアー社で作られていたARクローン「STM 556」を改良した物に当たるみたいですね。

 

動作はショートストローク・ガスピストン方式、「AUG」と同じような方式で簡単にバレルを交換が可能。
アッパーレシーバーはハンドガード一体設計になっており、各ボタンやセレクターがアンビ化されているそうです。

ラインメタル社もステアー社も老舗同士なので、このタッグは中々熱いですね。

果たして決着の行方やいかに…

RS556もカッコいいのでエアガンで出て欲しいですね~
ハンドガードとアッパーレシーバー一体型のARも増えてきましたから
そろそろ本格的にエアガン市場でも出回っていいと思うんですけどね~

早急にL119A2を何処かで作って欲しいです。

 

 

さて、昨日のブログの反動で前置きが長くなってしまいましたが、
本題に入ります。

 

http://i2.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/gmx11.jpg?w=740

本日から始まりました今月の月MAX!

今月は「中古品15%OFF」です!

10%ではなく15%ですよ15%!

 

というワケで、本日は高い鉄砲の代表格である「次世代電動ガン」の
中古品をご紹介します!

 

まずコチラ

東京マルイ製 次世代電動ガン

M4 SOPMOD

通常¥35.000-のところ、月MAX特価¥29.750-(税込)

使いやすくて人気なM4です。

今回の月MAXでお値段が新品のスタンダードM4A1よりお安くなりました。

 

ハンドガードは4面レイルで好きなアクセサリを
好きな所に付けることが出来ます。

 

アクセサリを付けない所に被せて
ハンドガードを持ちやすくする
レイルカバーも付属しています。

 

ストック部にはQDスリングスイベルが装着できる
マウントリングが装着されています。

左右好きな所に付けることが出来ますので、
お好きな方に取付してください。

 

リコイルのおかげで撃っていて楽しく、
性能も高いので、あらゆる方にオススメできる鉄砲ですね~

 

そんな次世代をもう1つ

 

東京マルイ製 次世代電動ガン

SCAR-H

通常¥35.000-のところ、月MAX特価¥29.750-(税込)

こちらは、マルイさんでは次世代のみの機種であるSCARシリーズの「SCAR-H」です。
実際の兵隊さんでの使用例も多く確認でき、映像作品でもよく登場するため、
人気のある機種です。

 

セレクターやマグキャッチボタンはアンビになっており、
最近の鉄砲なだけあって機能性に優れています。

 

独特なストックは6段階に伸縮でき、
チークピースも可変させることが可能です。

折り畳む事も出来ますが、激しく動かすと破損に繋がるのでご注意ください。

 

コッキングハンドルはリコイル時に動作します。
指を置いて置くと少し痛い目に遭いますが、
左右にハンドルを移動することが出来るので構え方で切り替えてみるのもアリだと思います。

 

フロントサイトは折り畳む事も可能です。

光学機器を装着した際は折り畳んで視線に干渉させず、緊急時は起き上がらすことが出来ます。

 

見た目もカッコよく、性能ももちろん折り紙つき。
次世代の中でもお値段が高い部類の機種ですが、
今月までは新品のスタンダードM4よりお安くなっています。

この機会にぜひお求めくださいませ~

 

という事で本日は以上です。

本日のブログはSCAR-Hが欲しいダッチでした。

~END~

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す