ガンコーナーに新星現る!/ハイサイクル強化カスタム第2弾!


皆さまこんにちは、こんばんは。

最近サバイバルゲームに行けてないのでモヤモヤしている男、「三代目」です!

 

 

まだ2017年は始まったばかりなので、どのメーカーもおとなしくしていますが、これからは新製品ラッシュになると予想されます!

 

取り急ぎは、本日発売の新製品である東京マルイ製「HK45タクティカル」が気になる所。

しかし、こちらの商品は人気商品の為、小店への入荷は明後日金曜日となっております。

 

小店は明日木曜日は定休日なので、ご予約して頂いているお客様にはお渡しが遅くなってしまい誠に申し訳ございませんが、もう少々お待ち頂ければ幸いです。

↑マルイさんのホームページより

ネジ切りがされた専用のアウターバレルと、専用の軽量サイレンサーが付属!

さらにグリップの成型色もTANカラーになり、より特殊部隊用の拳銃らしいフォルムになりました。

また、サイレンサーとサイレンサーのネジ切りは、両方とも専用設計になっております。

付属のもの以外のサイレンサーを取り付ける事は、残念ながら出来ないようです。

本体への負荷を最小限にするための方策だと思われます。

また、アウターバレルが垂れて命中精度が落ちない様に、Oリングを噛ませてあったり工夫があるようですよ。

こういった細かい配慮が、信頼できる製品につながるんですね?♪

 

↑写真は実銃

サイレンサーの形状こそ違えど、なかなか近い雰囲気がありますね。

ストッピングパワーの高い45口径の弾丸を使用する拳銃なので、大口径好きのお客さまにもオススメです!

 

 

さてさて、本日の最初は嬉しいお知らせ

先日紹介させていただいたガンコーナーの新人「鈴木君」に続いて、新たな新星が爆誕しました。

これからのガンコーナーをけん引していく、やる気に満ち溢れたニューフェイス!

新しくガンコーナーにやってきた、彼の名前は「川口君」

気になる彼の素顔は、是非とも小店ケイ・ホビー本店でご確認くださいね。

年齢は私と大体同じくらいで、前の職場でもガンガンサバイバルゲームをやっていたそうですよ?

大人数の人が集まる定例会は行ったことが無いそうですが、フィールドでの運営参加は近いうちにありそうです!

現在メインで使用している電動ガンは、なんとM733コマンド

どことなく私と同じ匂いがするのは気のせいでしょうか…………(入社当時はアブダビカービンを使っていたので)

パラコードでスリングを自作するこだわりようで、先が楽しみですねぇ。

 

しばらくしたら、川口君と鈴木君にガンコーナーブログの練習という事で、自己紹介的なことをしてもらう予定です。

その時に、彼らのブログでのニックネームを発表しますよ?(*^^)v

という事で、皆さまよろしくお願い致します!

 

 

さてさて本日2つ目のご紹介は、小店オリジナル「コンプリートカスタム」の新作をご紹介。

マルイさんのハイサイクル電動ガン「パトリオットHC」の強化カスタムが非常に好評だったので、同じカスタム内容のハイサイクルカスタムを違う機種でご用意いたしました!

お値段を抑えつつ、高い発射サイクルはそのままに、初速を90m/sオーバーまで引き上げました♪

東京マルイベース ハイサイクル電動ガン強化カスタム

ステアーHC(TAN)

小店店頭販売価格¥35.435-(税込)

マルイ純正のセッティングをそのままに、ピストンヘッドをライラクス製に、アングス製の強化スプリングを組み込み、スイッチ焼け防止でSBDを組み込みました!

あとは番頭の秘密の調整を行い、初速をちょこっとかさ上げ!

パーツ組み込みの際のちょっとしたひと工夫で、シリンダーの気密がバッチシになります。

↑ハイサイクルのステアーは、かつてガンコーナー「ダッチ」が愛用していた名機です。

ブルパップのライフルなので、銃身長をしっかりと確保しつつ、構えた時の取回しも良好!

おまけにハイサイクルの高速連射と90m/sオーバーという、高い初速を実現したハイスペックなカスタム電動ガンに仕上がりました。

 

付属のフォアグリップやアイアンサイトも使いやすいので、即戦力になることが期待できます!

「純正のパワーではちょっと物足りない」というお客様には、もってこいのカスタムです。

最初から多弾マガジンが付属しているのも、ハイサイクルシリーズの嬉しいところですね?

このカスタムは、スイッチの火花を軽減して寿命を延ばしてくれる「SBD」を組み込んでありますので、セミオートをメインで使用されるお客さまにもオススメ♪

 

また、小店オリジナルの「ハイサイクル強化カスタム」シリーズは、今後も続々リリース予定!

お次はコンパクトさがセールスポイントの、あのハイサイクル電動ガンがコンプリートカスタムになります。

番頭の次回作に、ご期待下さい。

 

 

という事で、本日はこの辺で。

明日も元気に、レッツガンライフ!

「三代目」でした。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す