ちょっと変わった形のガンケースをご紹介♪


皆さまこんにちは、こんばんは。

実は東京マルイの新製品「HK416デルタカスタム」が気になっている男、「三代目」です。

 

「ダッチ」は東京マルイフェスティバルで実機を触っているので、少し彼が羨ましいですね。

dsc_0257_r

↑東京マルイ新製品「416デルタカスタム」。今年の春?発売予定。

ガイズリータイプの軽量ハンドガードを搭載し、必要に応じてレイルの追加が可能!

必要最低限のレイルでオプションが追加できるので、ハンドガードの軽量化に寄与します。

その結果、銃の重心が前に傾きにくく、取回しが容易になります。

cx1kfr0ucaawapi_r-1

↑マルイさんが今回の新製品を作るにあたって、参考にしたとされる画像。

そもそもデルタという名前は、アメリカ陸軍の特殊部隊「デルタフォース」が由来です。

なんと、このデルタフォースはアメリカ政府は公式にその存在を認めていません!

言うなれば「政府非公認の秘密部隊」なんですね~(そのわりに写真は存在しますが)

 

ではここでふと頭をよぎるのは、「そもそもデルタフォースとは何なのか?」という疑問です。

df2

↑映画「デルタ・フォース」より、チャック・ノリス。

チャック・ノリスのデルタフォースは、本物のデルタフォースを語る上ではあまり参考になりません。

まぁ、かなりイカれた内容なので、一部のファンの間ではカルト的人気があるとか無いとか………

本物のデルタフォースが、完全武装のオフロードバイクで走り出したらかなり笑えます。

 

 

とまぁ話は脱線しましたが、デルタフォース「対テロ作戦と人質救出」を主な任務とした、アメリカ陸軍所属の特殊部隊です。

delta-force_r

↑デルタフォースと思しき画像。

創設者は、アメリカ陸軍のチャールズ・ベックウィズ大佐

彼は交換将校としてイギリス軍の特殊空挺部隊「SAS」に派遣された過去を持ち、そこで得た経験から米陸軍の脆弱性に気付き、デルタフォースを創設したと言われています。

f17745b7

↑チャールズ・ベックウィズ氏。

不正規のゲリラ戦と現地反抗勢力の育成に特化した「グリーンベレー」では、作戦内容が限定されてしまいます。

恐らく彼は、当時(1960年代)の陸軍特殊部隊では、様々な状況に対応できる「即応部隊としての特殊部隊」としての要件を満たしていないと考えたのでしょう。

それから約十年後の1970年代後半、国際テロの脅威が目に見える形で台頭してきたことを受けて、ようやくベックウィズ大佐の悲願であった「デルタフォース」が創設されました。

一口に「対テロ作戦」とは言いますが、その作戦内容は多岐に渡ります。

情報収集から偵察、様々なシチュエーションにおける偽装や変装、強行突入や閉鎖空間での戦闘などなど……

ただ、デルタフォースの作戦行動や編成などは極秘扱いなので、詳細はよく知られいません。

 

チャック・ノリスのデルタフォースは何の参考にもなりませんが、同じ部隊を題材にしたもっとマシな映画と言えば、「ブラックホークダウン」が挙げられます。

15_r

ソマリア内戦への軍事介入を描いた作品に、デルタ隊員が登場しています。

陸軍レンジャー部隊やデルタフォースの混成チームがモガディシュのホテルを強襲し、和平交渉を妨げているアイディード将軍の捕獲を目論む、といった内容です。

物語がどのような方向へ向かうのかは、是非とも映画本編をご覧ください!

また、ブラックホークダウンは激しい戦闘シーンと、リアリティあふれる残酷で強烈な映像を含んでいます。

ですので、そのあたりが苦手な方にはおすすめできませんよ~

 

 

それでは、雑談が過ぎましたね(汗)

ということで、今日はスポーティーでカッコいいガンケースが入荷したのでご案内♪

いつもなら、四角くてどことなく武骨で物々しいのがガンケースなのですが、本日紹介するのは丸くて可愛いデザインです。

収納力もバツグンですよ!

p1111870_r

TMC(海外製) ソフトガンケース

小店店頭販売価格¥7.050-(税込)

安価ながら質の良い装備品を続々リリースしているTMCさんの、ソフトガンケースです!

M4カービンサイズのアサルトライフルが余裕を持って収納できる、使いやすいデザイン。

p1111864_r

↑小店サンプルのM4 MWS君を入れてみました。

左右の幅にゆとりがあるので、空いたスペースにハンドガンやマガジンを入れられますね。

p1111867_r

銃身隠しのカバーを使用すれば、フルサイズのライフルも入ります。

M16A1VNを入れてみましたが、ピッタリサイズ♪

 

外側の収納も充実しており、色んなものを収納できます。

p1111859_r p1111860_r p1111861_r

外側正面の収納は3ヵ所あり、ハンドガンやサブマシンガン程度なら十分に入れられますね~

 

このガンケースは背負えるタイプなのですが、広いバンドと肩パットもあり、使い勝手はいいですよ。

p1111869_r p1111858_r

はっちゃん「いいゾ~これ」

 

もちろん手提げバンドも付いています!

p1111862_r p1111863_r

ベッキーさん(友情出演)「僕のパパに頼んで買って貰ったんだ!」

 

そんな訳で本日紹介したガンケースは、小店ガンコーナーのガンケースコーナーにあります!

サンプル銃もたくさんあるので、ご自身の鉄砲に合うかどうかはすぐに確認できます。

ご希望のお客様は、ガンコーナースタッフまでお気軽にご相談ください。

使いやすくてスタイリッシュ、オススメのガンケースです(*^^)v

 

最後に一つ、お知らせです。

明日木曜日は小店ケイ・ホビーは定休日、お休みです。

WEBショップとプラモデルショップもお休みになりますので、よろしくお願い致します。

また金曜日にお会いしましょう~♪

 

明日も元気に、レッツガンライフ!

「三代目」でした。

   

コメントを残す