細かい作業に!メンテナンスマット再入荷です!


ドーモ、ダッチです

ここ最近、一気に冷えこんだせいか風邪を引いてしまいました。
水木と熱で寝込んでいましたが、今は咳だけに落ち着きました。

木曜日はサバゲに行こうと思っていたので非常に残念でした??

 

水曜日と木曜日は熱で寝ている事しかできなかったのですが、
普通にお休みだった金曜日は熱もそれなりに落ち着いて、
布団の中にずっといるのは非常に退屈でして、、、

 

だからと言ってお外に遊びに行って熱がぶり返したら笑えませんので
ずっとお家に籠っていたのですね。

 

そこで、前々からやろうとしていた「MG42」のドラムマガジンの修理を
布団の上で行いました。

いや??見事に失敗しました。

完璧に組み込み修理ができたと思ったのですが、
どうやら電気系の何かがやられているのか、
モーターが動いてくれないんですよね??
壊れていないユニットに交換したはずだったんですけどね?

 

もしかすると、マガジンに関しては別のユニットを
組み込んだりした方が良いかもしれないなぁ
なんて思いながら今も模索中です。

 

一応、新品のドラムマガジンが来月には手に入る予定なので、
「ドラムマガジンが壊れた時」の心配をせずに弄り倒してみようかなと思います。

 

 

さて、本題に入ります。

 

本日は、細かい作業にピッタリのこちらの商品が入ってきました!

honeyBee製 メンテナンス・マット  小店販売価格¥2.332-(税込)

細かい作業の時にパーツの紛失を防ぐ作業用マットですね。
銃器メーカーのロゴが施されており、作業時以外はインテリアにもなりますね?

 

ハンドガンや、メカBOXのメンテナンスやカスタム、
プラモデルなどの模型を作製する際も便利だと思います!

 

種類は3種類!

H&K(ヘッケラー&コッホ)
ドイツの銃器メーカーですね。
G36、G3、MP7,HK416などなどの名銃を生み出しながらも、
時折、時代を先取りしすぎて迷銃を生み出したりと、
独特な魅力があるため、数多くの人々を魅了して宗教的な人気があったりします。

そんな私も、H&Kの鉄砲を多く愛用しています。

表面はこのようになっています。

 

COLT(コルト)

1800年代から続く、アメリカ合衆国が誇る老舗銃器メーカーですね。
SAA、パイソン、ガバメント、M16などの合衆国を代表する銃器を数多く生み出し、今でも熱狂的な人気があったりします。
アメリカ銃器の歴史」みたいなメーカーですね。

 

表面はこのようになっています。

 

Knight’s Armament(ナイツアーマメント)

M16を開発した「ユージン・ストーナー」氏の愛弟子、「C.リード・ナイトJr」氏が創業したアメリカのメーカーですね。

SRシリーズという銃本体も作っていますが、主には銃のアクセサリーパーツを作成しています。
M4のレイルハンドガードを生み出し、今の銃器アクセサリーの祖ともいえる物を数多く生み出しています。

パーツの使いやすさ、信頼性に定評があるので愛用されいている方も多いのではないでしょうか

 

表面はこのようになっています。

 

鉄砲を弄る際にあって損は無いです!
飾っておくだけでもカッコいいので、鉄砲スペースに置いておくのも良いと思います。

人気の商品なのでお早目にどうぞ??

 

という訳で、本日は以上です。
本日のブログはドラムマガジン修理の為にマットが1枚欲しいダッチでした

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す