ホビーショーもうちょっと詳しく?東京マルイ編?


ドーモ、ダッチです

「はっちゃん」が嬉しそうにこんなものを見せてくれました。

はっちゃん「見てくれよこの神々しい姿をよぅ!」

ダッチ「そのM4MWSがどうかしたんですか?」

はっちゃん「ほら、見ろよ見ろよ、よく見とけよ?」

ダッチ「ん?」

ダッチ「こ、この刻印は!S&W(スミス&ウェッソン)社が作り出したAR15クローン、「M&P15」の刻印!!」

 

はっちゃん「新興宗教「S&W」の信者である以上、AR15はS&Wから出ている物にしないと気が済まないのさ!!」

ダッチ「確かに、元々そちら側は何も刻印が無いから彫ろうと思えば彫れるからなぁ」

はっちゃん「ん?ダッチ君、君は彫ってあるのがここだけだと思っているのかね?」

ダッチ「えっ?」

 

はっちゃん「こっちも再現したに決まっているだろう!」

ダッチ「うっわ!めちゃくちゃカッコいい!!」

 

はっちゃん「ほら、見ろよ見ろよ、各所再現したゾ?」

ダッチ「「AUTO」の刻印が消えて「SEMI」が「FIRE」になっている…しかも「AUTO」のところにある出っ張りも削って無くしている…それでもって、本来はCOLTナンチャラカンチャラって書いてある部分が「MODEL M&P-15」になっている…」

 

はっちゃん「それでもって、実物のハンドガード、実物のレイルカバー、実物のフォアグリップ、実物のホロサイトを装着したスペシャル仕様だ!」

ダッチ「はえ?、お金掛かってそうですね?」

はっちゃん「掛かってるよ…」

 

「お金が掛かってそうですね?」って言った時に一瞬悲しい目をした「はっちゃん」ですが、
S&W製の腕時計を付けて「M&P15」を自慢する姿は実に狂信者好きな物を語る少年の姿でした。

 

私の「M4MWS」もこんな感じにしたいですね?お金があったら…

 

さて、そろそろ本題に入りましょう!

昨日は、「東京ビッグサイト」にて「全日本ホビーショー」が開催されました!

昨日(9/23)が業者招待日で、本日と明日が一般公開日になっています。
本日行かれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私、ダッチはツイッターで速報を送る為にスマホと一眼レフカメラを装備してブースを回りました。

 

そして、最初に向かったのが皆さん気になっていたであろう「東京マルイ」ブース!

ホビーショーを行う時は大体新商品も発表されるので、皆さまも何か発表されるだろうと期待していたのではないでしょうか。

 

えーとですね、皆さん知られていらっしゃるとは思いますが、
東京マルイさんから新商品は発表されませんでした。

ちょっと待ったら出て来るかな?と思って待ったりもしたんですけど出てこなかったです。

なんで出なかったんでしょうかねー…と思っていましたが、
実は11月に開催される「東京マルイフェスティバル」で新商品を持ってくるとの事です。

今回のホビーショーではマルイさんは新商品0個と言う結果で終わってしまいましたが、
11月の26、27日に秋葉原で開催される「東京マルイフェスティバル」に期待して待ちましょう。

ちなみに、「番頭」から許可をいただいたので私「ダッチ」は新商品を見に「東京マルイフェスティバル」に行きます。
もし同じように行かれる方は会場でお会いしましょう。

 

新商品は発表されませんでしたが、まだ発売していない商品の新情報等は色々と発表されました!

まずは、HK45タクティカル!
今日、11月?12月に発売予定とツイッターにて発表がされました!
東京マルイさんでは初の「サプレッサー装着可能ガスブローバックハンドガン」で、
付属のサプレッサーを装着してもスムーズなスライドの動きを可能としています!

 

「えっ、ハンドガンにサプレッサー装着すると動きが悪くなるの?」

と思われた方もいらっしゃると思いますが、ガスブローバックハンドガンは
サプレッサーを装着してしまうとバレルがサプレッサーの重量で垂れてしまい、
スライドとバレルが大きく干渉をしてしまうのです。

その結果、スライドの動きが極端に悪くなるor動かなってしまうのです。
今回マルイさんもソコに苦戦をしたみたいです。

そこで、マルイさんはアウターバレルにOリングを入れることで、
その問題を解決したそうです。

このOリングによって、スライドが通常位置にいる場合はバレルが固定され、
サプレッサーの重みにバレルが負けないようになるそうです。
スライドがブローバックをする時は、バレルが動くようになり(バレルが動いてくれないとスライドがスムーズに動いてくれない)動作の安定化に繋がっているそうです。

 

私「ダッチ」が(あれ…?ネジ径大きくない?)って思ったので
マルイさんのスタッフさんに「これって…?14mm逆ですか?」
と、聞いた所「いえ、16mmです(ニッコリ)」と答えてくれました。

ダッチ「逆ですか?」

マルイさん「ハイ!」

ダッチ「ってことは共用品は…」

マルイさん「一応SOCOMとは同じですけど…」

ダッチ(あれ?SOCOMって16mm正ネジじゃなかったっけ?)

ダッチじゃあ、SOCOMのサプレッサーが付けられるのですね!

マルイさんいや、SOCOMのサプレッサーは重すぎて駄目です

 

 

ってな感じのやりとりがありました。
「正」なのか「逆」なのか分からなく、ツイッターではマルイさんの言葉を信じて
「逆」と言ったのですが、そのあとビデオ撮影時にサプレッサーを取り外した時、
「正ネジ」だったような記憶があります。

 

マルイさんがツイッターで言ってくれるかな?と思っていたら
「14mm逆ネジじゃないよ」とだけしか教えてくれませんでした…

 

なので、(多分、16mm正ネジなんだろうな?)くらいに
思っていて下されば幸いです。

 

ちなみに、握った感じはノーマルとは大きな違いは無いのですが、
やはり、TANカラーになった事で見た目の印象が大きく変わりますね?

空撃ちも行うことが出来、数発撃たさせて頂きましたが、
全然動作に不安を感じませんでした。
サプレッサーの効果に関しましては、正直あんまり感じられなかったかな?
と言うのが本音です。(サプレッサー自体は小さいですしね?)

ですが、サプレッサーは距離を置いて初めて効果を実感する場合もあるので、
ここら辺は実際にゲームで使用してどうなるかという所だと思います。

 

所々、グレードアップが見られるので、通常の「HK45」を持っていられる方にとっては
「かゆいところに手が届く」形になっていると思います。

11?12月に発売予定とのことなので、発売の際は小店でサンプルも出るはずなので、
是非、撃ってみてください?

 

つづいて、

こちら、「M40A5」ですね?
コチラは年内に発売できるんじゃないかな??との事でした。

内部の機構等が公開されましたね?
そんな「M40A5」は大体完成しているそうですが、
現在はさらに命中精度を向上させる為に性能を切り詰めているそうです。

 

現在の命中性能はと言うと…

10m先にある500円玉サイズの的と、45ACP弾に命中させるだけの命中精度を誇っていました。

 

 

重量はは大体L96と同等かそれ以上になりそうとのことです。
価格帯はL96と同じくらいになりそうとの事です。

VSRよりもL96に近い使い勝手になりそうですね?
東京マルイさんのブースはだいたいこんな感じでした。
「CQBR」や「USP」の情報は静岡のホビーショーと変わらなかったので
省略させて頂きます。

 

明日は「クラウン」さんのブースのお話をしようと思いますので、
お楽しみに??

 

という訳で、本日のブログは以上です。

本日の書き手はUSPが早く欲しいダッチでした。

 

?おまけ?

各ブースの綺麗なお姉さん達と写真を撮った際に「ちゃんと宣伝もいたします?」とお約束をしましたので、
約束を守る男「ダッチ」は例え鉄砲と関係が無くても、ちゃんとご紹介を致しますよ??!

こちらは昨日もご紹介いたしました、「バンダイ?Figure-riseBust?」さんの
ブースにいらっしゃった「ラブライブ サンシャイン」の黒沢ダイヤさん(中の人分かりませんでした)です。
美人さんですね?

 

こちらはTOMYTECさんの「リトルアーモリー」さんの所にいらっしゃいました
MP5SD6を持ったお姉さん(ぺこさん)です。
鉄砲の持ち方がしっかりされていて、ベリベリGoodでした。

 

さて、まだあるのですが明日紹介することが出来なくなってしまいますので、
この辺でおしまいにしておきます。

それでは??

 

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す