MWSにオススメ!実物CARストック入荷しました♪/明日はホビーショーです!


皆さまこんにちは、こんばんは。

ARES製電動ガン「L1A1」が欲しい男、「三代目」です。

 

ローデシア装備をやろう!と言っていたら、ARESがこんなものを再販する様です。

l1a1-slr-rifle-aeg-black-new-1_r

↑そう!イギリス軍がかつて採用していたアサルトライフル、「L1A1」。

イギリス連邦諸国向けとしてライセンス生産されていた、FN FALです。

フルオート機能は除去され、セミオートのみのモデルです。

セルフローディングライフル(SLR)や、アメリカ国内におけるインチパターンFALという別称もあります。

電動ガンのL1A1は久しぶりの再販という事で、個人的にかなり期待していたのですが………

 

三代目「このARESのL1A1って、電動ガン的な性能はぶっちゃけどうなんですか?」

番頭「うーん、正直くせものだねぇ。(苦笑い)」

三代目「(うっ、番頭のこの表情は……)具体的にはどんな所がやっかいなんですかね。」

番頭「メカボックスはマルイの552のコピーアレンジで、お察し性能。チャンバー側は独自設計。特にチャンバーは個体の当たりはずれでHOPの掛かりが乱高下。あと、インナーバレルの歪みも気になるよね。」

三代目「これは………まともに動かすにはかなりの労力が必要だな………」

番頭「まっ!マルイの552バラして再セッティングして丸っとメカBOX入れ替え。あとは、バレル周りをどうにかって感じ。これも勉強だと思って頑張りな!(にっこり)」

三代目「カスタム、 ⌒°( ・ω・)°⌒がんばルビィ

 

13775381_1210815642283430_468682059275142211_n

↑ウッドストックバージョンも発売するという話ですが、立ち消えになったのかな?

「もしかしたらコンバージョンキットがでるかも。」という噂もありますが………

一体どうなるのでしょう!?

ウッドのコンバージョンが出たら、これも必ず入手するぞ?♪

 

 

という事で、本日はハイグレードなM4用ストックのご案内です。

なんと、本日ご紹介させていただく製品はミルスペック、つまり本職の方々が使う物と同等品なのです!

p9220446_r

M&A(海外製)

ミルスペック CARストック

小店店頭販売価格¥12.441-(税込)

もちろん実銃用のM4ストックなので、耐久性は折り紙つき。

ハードなゲーム使用や、引きずり回しても叩いても踏んでも、壊れないはずです!

XM177からM4まで続く、非常に歴史と信頼性のあるオーソドックスな形が特徴です。

そのシンプルなデザイン故に、取り付ける銃の種類を選びません。

p9220447_r

現在、このCARタイプのM4ストックを作っているメーカーは少なく、貴重です。

デルタ隊員がHK416に付けて使用している写真をよく見かけます。

us_delta-force_kobani_syria_ad_mar-2015

↑中央の隊員がこのCARストックにリコイルパッドを付けて使用していますね。

B5やLMTのクレーンストックやマグプルのストックが頻繁に使用されるなか、あえてこのCARストックを選ぶところが趣があって良いと個人的には思います。

現代に至るまで使用されている息の長いパーツなので、流行廃りのない堅実なストックをお探しの方にオススメです。

9809dawn_m4_bo_rz_r m203-and-carbine-idf

↑写真は実銃。

官・民問わず、様々な場面で使用例があるので、意外と使い勝手の良いストックです。

やはり堅牢かつ軽量なのが、非常に嬉しいポイント!

 

せっかくなので、「M4MWS」に取り付けてみました♪

p9220453_r

↑こちらが純正。

p9220454_r

↑こちらが今回のCARストック。

ストックが変更されただけでも、意外と雰囲気は変わります。

実物ならではの何とも言えない光沢が、リアルな雰囲気を醸し出します。

実際に構えてみると、かなりコンパクトて邪魔になりにくい、という印象を受けます。

p9220456_r

スリングスイベルのアタッチメントは無いですが、その分軽量になっています。

パットの長さも結構違うので、こじんまりした印象を受けます。

スリングを通すスリットが付いているので、あえてキャンパス生地のクラシカルなスリングを使っても似合う。

あえて時代に逆行するようなカスタムも、たまには良いものですよ(*^_^*)

p9220457_r

※安全を確認し撮影。

実際に使ってみると、ジワジワとコイツの良さがわかります。

まず、ストックのガタツキがほとんどありません。

MWSの純正状態では、若干付属のストックの径が大きいので、かたかたと揺れてしまいます。

しかし、このCARストックはタイトに作られている為に、グラつきはほとんど無くなります。

かといって取り外しは簡単で、6ポジションでのロックもしっかり効いて言うことなし!

ストック自体が小型なので、装備を着込んでいても邪魔になりくい♪

見た目だけで言えば、確かにマルイのトイガン用とそうは変わらないかもしれません。

が、使ってみて初めて分かるその良さを、是非体感してみてくださいね。

通な方にお勧めしたい、ハイクオリティなカスタムパーツです(^O^)

 

 

そして、同時に入荷した「VFC」さんのカスタムパーツもご紹介♪

HKタイプのバーティカルフォアグリップは、久しぶりの入荷ですね。

p9220448_r

VFC H&Kタイプバーティカルフォアグリップ

小店店頭販売価格¥2.721-(税込)

シンプルかつ使いやすいフォアグリップです。

ナイツタイプよりも膨れているデザインなので、このあたりは好みでいろいろ選べるといいですよね。

お尻のダイアルを緩めて簡単に取り付けできます。

p9220449_r

レプリカながら、「HK」の刻印をリアルに再現!

お買い求めやすいパーツながら、リアリティも十分にあります。

ただ、実物はリモートスイッチの溝があるのですが、VFCのものはオミットされています。

hk416_r

↑写真は実銃。

このHKタイプのグリップを使用している銃は多く、HK416系統・G36系統・G28・G3系統と多岐に渡ります。

とりあえずH&Kの銃に取り付けてあげれば、もう間違い無しなおすすめアイテムです!

dmr07u4_r

↑写真は実銃。G3A3DMRです。HKのフォアグリップが付いていますね。

7.62mmの弾丸を使用するアサルトライフルが大好きな自分としては、このG3は外せません。

ちなみにDMRとは、「Designated Marksman Rifle」の略称で指定選抜射手ライフル、またはマークスマン・ライフルという意味です。

とまぁこれはあくまで一例ですので、いろいろな機種に使えます。

H&Kユーザーにはマストアイテムかも?、しれません。

 

 

という事で、本日は以上です!

本日はスタッフ私物ガン紹介はお休みでしたが、次回は「番頭」の私物ガンを紹介致します。

筋金入りのマニアな番頭は、いったいどんなエアガンを紹介するのか………!?

私を含め、みんな気になっております。

 

明日も元気に、レッツガンライフ!

そして遂にやってきた、明日は「第56回全日本ホビーショー」です!

56th-all-japan-model-hobby-show-2016

ガンコーナーからは、「番頭&ダッチ」が参加致します。

果たして、マルイさんが発表する新製品は、一体何なのか………

個人的には、次世代電動ガンで「タボール21」や、ガスブローバックの「AKM」を出して頂きたい………!

お願いします、マルイさん。

 

新製品の速報は、小店のツイッター(リンクしています)にて逐一ご報告させて頂きますので、こちらもよろしくお願い致します。

トイガンだけでなく、プラモデルやミニ四駆、フィギュア等もまとめてお知らせ致します!

乞うご期待ください!!

 

 

それでは、さよーならー

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す