SAKURA、遂にガスガンで登場!!


皆さまこんにちは、こんばんは。

サクラと聞くと「桜花」を思い浮かべてセンチメンタルに浸る男、「三代目」です。

Ohka-10

↑松本零士先生の「音速雷撃隊」を以前読みましたが、何とも切ない話です。

 

 

昨日のブログの蒸し返しになりますが、「MAC10用TOPマウントレール」気になりますねぇ?

027_R

↑意外な組み合わせですが、特殊部隊っぽいMAC10。

詳しい内容は昨日の「けんちゃん」が書いたブログ記事(←リンクしています)を参照してください♪

小店ケイホビーカスタムコンプリートのMAC10は、安定した弾道と飛距離を実現しているので、

上記の写真のようなライフルスコープとの相性は抜群に良いのです。

何より本体自体がコンパクトで軽量なので、フィールドを動き回りながら狙撃ができてしまう、恐ろしいウェポンになりそうです……

付属のMAC10用のサイレンサーは非常に消音効果が高いので、森林フィールドでも活躍間違いなし!!

どこから撃たれているか分からない恐怖は、相手に大きなダメージを与えますからね?

私は比較的大型のライフルが好きなので、こういったコンパクトな電動ガンはマルイさんの「電動USP」しか持っていません。

この機会に、ケイホビーカスタムコンプリートMAC10(マウントベース付)を手に入れるのも面白いかもしれません。

1920px-De_Lisle_Rifle

↑第二次大戦中に使用された特殊カービン銃「デリーズルカービン」

先ほどのけんちゃんのMAC10を見て、まっさきに頭に浮かんだのがこのデリーズルカービン。

コルトガバメントベースで作られており、特殊作戦用の消音カービン銃になっております。

アウターバレルを覆っているサイレンサーの雰囲気が、どことなくMAC10に近いような……

世の中探せば変な銃がたくさんあるので、けんちゃんのMAC10も探せば見つかるカスタム………かもしれません。

 

 

という事で、本日ご紹介する銃はコチラ!

タナカさんの新製品、リボルバータイプのガスガンですよ。

IMG_0004_R

タナカ ガスリボルバー

S&W M360J SAKURA ABS

小店店頭販売価格 \24.105-(税込)

「SAKURA」のガスガンが遂に登場です!

モデルガンの方は既にラインナップされていましたが、満を持してのガスリボルバー化となりました。

昨年発売されたモデルガンが、ガスガン化を見越した設計になっていたので、これを待っていたお客様も多いのでは?

現在配備が進んでいる、日本警察の最新拳銃がモデルとなっております。

タナカさんの独自機構「ペガサスシステム」搭載で、動作の方も安定しており、撃って良し・飾って良しの1丁!!

IMG_0003_R

警察が使っている拳銃をモデルにしたエアガンなので、外箱もこの通り!

日本国旗を模したデザインになっており、コレクション性も抜群です。

「日本警察仕様回転式けん銃」の文字が非常に厳めしくて、警察らしい雰囲気を漂わせています。

 

IMG_0008_R

側面はこのようになっております。

私は実銃を触ったことが無いので分かりませんが、刻印の事体が実に「それらしい」。

これは、現職のお巡りさんに突撃インタビューしてみるしかありませんね!

 

IMG_0009_R

本銃の特徴は、なんといってもこのフィンガーチャンネルが長くなったグリップですよね。

これなら指の太い自分でもシッカリと構えることができます。

ザラザラとした表面の仕上げも、さすがタナカさんですね。

 

IMG_0013_R

シリンダーをスイングさせてみました。

ロックは少し硬めで、かなりしっかりとシリンダーを固定しています。

 

IMG_0014_R

ガスの注入口はシリンダーにあります。

回転させていくと注入口が見え、付属の注入ロッドを使用してガスを入れます。

弾丸を模したゴールドのメッキ処理も美しいですね?

 

IMG_0017_R

※安全を確認し撮影。

ダッチ「うわー何コレ!? すごく握りやすくていい感じ?」

三代目「そうだろう。日本人向けに作られた拳銃だから、あたりまえだゾ!」

ガンコーナー「ダッチ」に持たせてみました。

比較的手の大きい彼でも、フィンガーチャンネルのおかげでしっかりと握ることができます。

 

IMG_0018_R

ダッチ君も大はしゃぎな、「SAKURA」!!

コレクションにも良し、お巡りさんになりたい方も、現職の方にもオススメです。

タナカさんは動作性能もさることながら、外装のクオリティには安心の実績があります!

今回はABSモデルのみの販売となりましたが、ずっしり重い「ヘビーウェイト」モデルも待ち遠しいですね。

そちらも是非とも期待させていただきたいですね。

コチラの商品は、小店ガンコーナーのリボルバーコーナーにて展示・販売中です!

ご希望でしたらお手に取ってご覧になれますので、お気軽にお近くのスタッフまでお申し付け下さい。

 

という事で、本日は以上となります!

明日も元気に、レッツガンライフ♪

「三代目」でした?

   [widgets_on_pages id=2]

One Response to SAKURA、遂にガスガンで登場!!

  1. アヤチャノフ中尉 2016年6月15日 at 9:48 PM

    こんばんは〜
    是非AKのウェザリング加工を紹介して下さい!
    よろしくお願いします。

コメントを残す