VFCのオリジナル電動ガン入荷しました!


ドーモ、ダッチです

静岡ホビーショーで多くの新商品が発表されましたね?

我がガンコーナーでもガスショットガンの「KSG」
エアコッキングライフル「M40A5」などの話題で持ちきりですが、

一部で(主に「はっちゃん」と私が)鉄砲でない物の話題で盛り上がっています。

 


タミヤ製の1/16RC戦車の「?号駆逐戦車/70(V)ラング」です。
いや?
めちゃくちゃカッコイイですね。

 

タミヤのスタッフさんに特別持たせてもらった「はっちゃん」曰く
「陸ガメを持ったようだった」
との事。

 

これで、1/16RC戦車に興味を持ってしまった二人はもう購入する気満々なのです。

TAGO「ちなみにお値段は?」

ベッキー(RCコーナースタッフ)「だいたい10万円くらいかな?」
ダッチ&はっちゃん「

 

TAGO「あなたたち、どれだけ自分を追い込むの…」

ベッキー「1/16戦車の満足度はかなり高いからいいと思うよ!」

 

私は「ティ―ガ―?」でも買おうかな?
買ったら「はっちゃん」のラングと対決したいな?

↑ちなみに全長640mm

 

さて、前置きは置いといて

本日は、海外メーカー「VFC」のこんな鉄砲が入荷しました!

 


VFC製 電動ガン
VR-16 CQC 小店販売価格¥42.768-(税込)

実銃メーカーのH&K(ヘッケラー&コッホ)などからライセンスを獲得し、外観がリアルで高品質なエアソフトガンを
送り出す事で有名なメーカー「VFC」さんから登場したサバイバルゲームでの運用を重点に置いた
オリジナル銃です。

元々は「HK416」をベースに作られているみたいですね?


ハンドガードは「URX3」に近い見た目をしていますが、どうやらHK416のハンドガードを
加工してこのような形にしたようですね。
軽いうえに持ちやすく、Keymodシステムなので好きな所にレイルやアクセサリを
取り付ける事が可能です。

 


ハイダーはAACハイダーになっていますね?
ですが、AACサプレッサーは付属していませんのでご注意ください。

 


トリガーはフラットタイプ物になっていますね?
私事ですが、ダッチはこのトリガーとても好きなんですよね?


それでもって、トリガーガードには指が滑ってトリガーを引いてしまい暴発させてしまうという事故を
防ぐために溝が出来ています。

「そんなことやるわけないでしょ素人ならともかく(笑)」
とか思っている人ほど、この事故を起こすので注意してくださいね。

 


それでもって、こちらのストック。
SOPMODストックに近い使用感ですが、中々面白い機能が付いています。

 


バットプレートを開いてみると、バッテリーの配線が顔を出します。
VR16は後部配線なので基本的にはストック内、もしくはチューブ内に
バッテリーを収めます。

 

ストックの左右のパイプにはキャップを外す事によってセパレートタイプの
バッテリーを収納する事が可能です。

 


キャップには配線を逃がすための溝があるので、バットプレートを閉める前に
キャップを閉めれば見た目も悪くなりません。


もちろん、チューブにバッテリーを収めてもOK!
もし、チューブ内に収めた場合は…

 


パイプをスライドさせると

 


ポロッ

左右のパイプを外すことが出来るのです!
SOPMODストックに近い使用感だったストックが、CTRストックに近い使用感に!

好みのストックに変身させることが出来ます!
かなり使い勝手の良いストックで小店スタッフ「はっちゃん」のお墨付きです。

いくらVFCさんでも海外製故に内部の状態はお察しですが、VFCさんらしい高品質な外装と、
サバイバルゲームで運用しやすいオリジナルカスタムが加えられていてとても扱いやすい鉄砲だと思います。
気になりましたらお気軽にお声開け下さいませ?。

 

それと最後にお知らせです。

明日はケイ・ホビーサバイバルゲーム定例会を開催致します!

デザートストーム川越様!

 

明日のゲームは、
ご近所のサバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越」さまにおける、
市街・及び砂漠戦になります。

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、数チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

という風になるよう予定しています。

 

開催時間は 7時半開門、朝9時集合、
9時半にルール説明、10時ゲームスタート、

様子を見つつ、16時半?17時あたりを目安に終了とする予定でおります!

(駐車場やセーフティーの席が早く埋まる可能性大です、お早目にご来場頂く方が確実です。)

後、お弁当(別料金)が現地にて注文可能です。

 

その他、現地について詳しくは→デザートストーム川越様ホームページまで!

 

明日は「番頭」と「けんちゃん」の2名が参加させて頂きます!
参加される方はよろしくお願いします!

 

それでは以上です。
本日の書き手は、ラジコン戦車が欲しいダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す