AVANTEの装備品紹介!


ドーモ、ダッチです

突然ですけど、ウサギって美味しいらしいですね。

私も色々な肉を食べてきましたが、まだウサギは食べたことが無いんですよね?

 

私が食べた中では鹿がとても美味しかったです。

獲れたてだったからかもしれませんが、牛豚鳥よりも美味しく感じました。

ああいうの食べると免許取って自分で獲って来たいなぁなんて思ったりするんですよね?

 

さて、本題に移りますね。

 

本日ご紹介させて頂くのはAVANTE(アヴァンテ)です!

 

(アヴァンテ?ミニ四駆ブログと間違えたか…)

安心してください、ガンコーナーブログです。

 

AVANTEとは、軍や法執行機関の使用を前提としたミリタリーギアの製造を行っているメーカーです。

しかし、軍用の物以外にもサバイバルゲームなどでの使用を前提に、使用する素材を見直して軍用の装備品と

同じ使い勝手でロープライスにした装備品の販売も行っている比較的新しいメーカーさんです。

 

そんなAVANTEの装備品が入ってきたのでそちらを少しご紹介!

 

まずはコチラ

AVANTE ハーフコンバットシャツ 小店販売価格¥5.980-

なんだこの股が抜けたズボンみたいなの…

と思ってしまうようなデザインをしていますが、コンバットシャツの一つです。

 

どのように使うかと言うと…

サバゲで上下迷彩服を着て行ったけど、想像以上に暑いので上を脱ぎたいんだけどそれだとカッコ悪い…

と言う場合にこのシャツを着ると

 

通常のコンバットシャツと同じように迷彩効果を持ちながらも涼しくサバゲを行うことが出来ます!

今回、タイミングが悪く私はネコちゃんの服を着ていましたが、黒やODなどの色だと違和感が本当に無くなります。

↑こんな感じ(画像はハイパー道楽様から)

 

だけど、夏ならともかく今はまだまだ寒いよ!

温かくなる物を紹介しろ!

 

と、思われた方もいられると思いますが、

このシャツのすごい所は「季節を選ばない」シャツだという事です!

 

たとえば、

「防寒してきたし、プレートキャリアまで来ているけど今日は寒すぎィ!!」

と言う場合は…

↑(画像は先程と同じくハイパー道楽様から)

このようにプレートキャリアの上から羽織れば防寒になる上に、

ベルトなどから生まれるデコボコを目立たなくさせることも出来るため

更に隠密性が上がります!

 

プレートキャリアも着てみましたが、シャツが変にズレたり引っかかったりすることもありません。

コンバットシャツを着ている時と似た感覚に襲われますが、着ているネコちゃんの服のおかげで

コンバットシャツより通気性が良いですね。

 

この商品で覆われるのは胸から上辺りなので、見た目もキッチリ決まり快適にゲームが出来ます。

 

TAGO「もしかして、胸の大きなお姉さんが着たらすっごく良いものになるのでは…?」

 

ダッチ「TAGOさんアナタ…」

 

さて、もう一つAVANTEさんの人気商品をご紹介!

AVANTE スタッフド・ラビット 小店販売価格¥2.980-

見た通りウサギのぬいぐるみです。

カワイイヤッター!!

 

 

 

AVANTEさんのお茶目から生み出されたのか、深い意味があって生み出されたのかは不明ですが、

ミリタリーカラーで可愛いうさぎさんです。

 

Molleシステムに対応しているので、ベストなどに装着する事が可能です。

 

↑こんな感じ。

 

とても可愛い上にしっかりとした素材で出来ており頑丈です。

今にも動き出しそうです。

 

ダッチ「うさぎさん!新しい鉄砲が増えるよ!」

ウサギ「やったねダッチ君!」

 

装備のマスコットにいかがでしょうか!

中々、目を引きます。

 

今回紹介した物以外にも、AVANTEの商品が何種類かございます。

何かお探しの場合は、お気軽にお声掛け下さいませ!

もちろん「○○があれば面白そう」などのご意見もお気軽にお声掛け下さいませ!

 

本日は以上になります。

季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期です。

皆さま体調管理に気を付けてサバゲを楽しんで下さいね(鼻をすするKホビーメンバー数名を見ながら)

 

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す