AA-12多弾マガジン試作品できました


ドーモ、ダッチです。

最近、やりたい装備がいっぱいあるんですよね?

MARSOCとか、

フィンランド国防軍とか、

イギリス陸軍とかやってみたいんですよね?

ただ、大きな問題があるんですよ。

これらの装備、私の場合は銃もBDUも何もかも1から集めなくちゃいかんのですよ。

まあ、つまりそれらを集めるための

まずは銃から始めようかな。

 

さて、本日はMOMOPAPA氏がアレの試作品を持ってきてくださいましたよ?!

 

AA-12多弾マガジン変換キットのプロトタイプです!

 

キット…?

 

 

ここにスタンダードM16シリーズ用の多弾マガジンがあるじゃろ?

 

これをこうして

 

こうじゃ

 

AA-12用多弾マガジンの完成!

 

このように、スタンダードM16用多弾マガジンの中身を利用して

AA-12の多弾マガジンに変換できるキットです。

 

AA-12を使用する時はM16多弾マガジンをキットに組み、

M16系の鉄砲を使用する時はキットから引っこ抜いて元の戻すということもできますね。

 

容量はどれくらいか計算してみました。

 

↑これが元の重さ。

 

↑これが0.2g弾満タンの重さ

 

計算をすると615発!

押し上げるためのBB弾を除いたとしても600発前後の容量になります。

AA-12は3発同時発射なのでこれ一つで200ショット分撃ち出す事が可能です。

 

じゃあ、早速撃ってみましょう。

 

マガジンもかなりスムーズに装填できます。

するする?っと入ります。

 

では、ショットガントレーサーも付いている事ですし、

蓄光弾で派手に撃ってみましょう。

さすがに10秒近く撃つと更にゼンマイを巻かなくちゃいけなくなってきますが、

このAA-12の標的になっている人にとって、その10秒間は長いですよ?

 

今現在は、マガジンのデザインがのっぺらぼうに近い状態ですが、

商品として出す際は、しっかりとしたデザインになっているのでご安心ください。

 

けんちゃん「で、デザインはどうする?」

番頭「600発入るから600っていう数字を大きく彫ろう!」

MOMOPAPA氏「KホビーのKをマガジン全体にまんべんなく掘ってみます?」

↑このマグプルのロゴが「K」になったイメージ

ダッチ「Pマグのようなタクティコウな感じが良いです」

 

はたして、どんなデザインになるのか乞うご期待!

 

ちなみに、お値段の方は¥10.000-以内に抑えるようにする予定です。

 

近日、発売予定!

続報をお待ちくださいませ。

 

 

それと、大切なお知らせです。

 

今日(2/29)をもちまして今年のお正月、福引大会で配りましたお買いもの券使用期限になります。

ご了承くださいませ、よろしくお願いいたします!!

 

 

本日は以上になります。

オリジナル商品というモノは毎回ウキウキさせられるものです。

プロトタイプが来た時なんか

「ビグ・ザム量産の暁には連邦などあっという間に叩いてみせるわ!」

と似た感じの高揚感があります。

私も、そのうちオリジナル商品を考えられるようになりたいです。

 

それでは、本日のブログは試作品というモノに魅力を感じるダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す