S&Wのリボルバーが到着致しました!!/明日はケイホビー定例会です


皆さまこんにちは、こんばんは。

雨の日でもスクーターで通勤する男、「三代目」です!!

 

いやぁ、参りましたね。

現在の時刻、夕方5時半をちょうど回ったところですが、土砂降りですねぇ?

これだけ雨が降るのも、もうすぐそこまで春が迫ってきているからなのでしょうなぁ(・へ・)

雨のあと気温が上がると花粉が……

d44m_2670

↑閲覧注意。人によっては地獄絵図。

ブワワワワワっと放たれるので、花粉症の方は要注意!!

今のうちから薬を飲んでおくと被害を軽減できるかもしれないので、早めの受診をオススメしますよ!

 

 

そんな訳で、なにも今日は花粉症のブログではございません!

小店ガンコーナーで「リボルバー」「スミス&ウェッソン」と言えば……

ご存知この方。大口径超火力をこよなく愛す男、「はっちゃん」です!

 

そんなはっちゃんが大歓喜間違い無しな、タナカさんのガスリボルバーが入荷致しました。

最近はっちゃん関連のブログ記事がやたら多い気がするのは……気のせいです!!

 

早速行ってみましょう♪

まず最初は映画でも大活躍の、このリボルバーです!!

20151018P2190678_R

タナカ ガスリボルバー

S&W M1917 4inch スチール・フィニッシュ

小店店頭販売価格 \21.870-(税込)

コルトガバメントと同じ、.45ACP弾を使用するリボルバーです。

本物の鉄を思わす「スチール・フィニッシュ」により、金属感溢れるリアルな外観!

S&Wのメダリオンと細やかなチェッカリングにより、グリップの高級感もさすがの仕上がり。

タナカさんの独自機構、「ペガサスシステム」により安定した動作も実現しております(^v^)

また、インディージョーンズシリーズの記念すべき第一作「レイダース/失われたアーク」で、主人公のジョーンズが使用した事でも有名です。

2015101810006726_h_pc_l_R

↑劇中のハリソン・フォード演じるジョーンズ博士。ジョーンズは、第一次世界大戦で使われた拳銃を愛用している。

20151018P2190681_R

プラスチック製ながら、リアルに作り込まれたウッド風グリップ。

クラッシックなデザインと、輝くメダリオンが何ともおしゃれですね♪

20151018P2190682_R

本体の刻印もリアルに再現されております。

この辺の細かい作り込みにも一切手を抜かない、タナカさんらしい仕事です。

余談になりますが、太平洋戦争後にアメリカから日本にM1917が払い下げられ、昭和50年代まで警察で使用されていた歴史を持ちます。

もとは、コルトガバメントの供給不足を補うための拳銃でしたが、戦後は民間や警察でも愛用されたポピュラーなリボルバーなんですよ(^^)

20151018P2190679_R

ということで、ノスタルジックでクラシックなコチラのリボルバー、是非ともご自身のコレクションに加えてみてはいかがですか?

スチール・フィニッシュは非常にデリケートなので、メカタオル等柔らかい布にシリコンスプレーを吹いて磨いてやると、

指紋や油をキレイにできますよ♪

そういった日頃のメンテナンスも、こいつのカワイイ一面ですね。

 

お次は、打って変わってタクティカルなリボルバーが登場!!

20151018P2190683_R

タナカ ガスリボルバー

S&W M327 パフォーマンスセンター

M&P R8 5inch

小店店頭販売価格 \21.189-(税込)

スミス&ウェッソンが90年代から製造しているM327の近代化改良モデルとして開発したのが、こちらのM&P R8です。

「R8」の由来である.357 マグナム弾を8発装填する回転弾倉に、トップ、アンダーの20mmレールが搭載された、変わった外観のリボルバー。

リボルバーでありながら、ガバメントよりも装弾数が多いという、まさに変わり種。

言わずと知れた、ガンコーナー「はっちゃん」の愛銃だ!

20151018P2190686_R

リボルバーの常識を打ち破る外観と、8発装填のシリンダーが一番の特徴です。

もちろんペガサスシステム搭載で、比較的安定した動作も魅力の1つ!

20151018P2190690_R

「8」の刻印もはっきりと再現させており、アンダーマウントにはフラッシュライトも搭載できます。

こういった攻めのデザイン、私は非常にいいと思います。

20151018P2190688_R

付属のトップレールは着脱式となっております。この様に、トップレールを載せれば恐竜のような厳めしい雰囲気に!!

スコープやドットサイト等、各種光学機器を搭載できます(^O^)

20151018P2190691_R 20151018P2190692_R

せっかくなので、ノーベルアームズさんの「TINY DOT」を載せてみましたがいかでしょうか?

使い勝手も抜群で、リボルバーとは思えない程すばやく狙いを付けれます。

20151018maxresdefault_R

数多の世界記録を持つ伝説のシューター「ジュリー・ミチュレック」氏も、このR8を度々使用しています。

画像の様にドットサイトを載せて、ミチュレックおじさんごっこをするのも楽しいかもしれませんね♪

20151018P2190694_R

↑意外と大口径のドットサイトと相性がいいので、これならインドアでも戦える……かもしれません。

一撃必殺を心がければ、8人ヒットが取れるという計算になります(迫真)

冗談はさておき、このR8は本当に色々な可能性を秘めております。

是非ともご自身の使いやすいようにカスタムして、自分だけのR8を探してみて下さい!!

 

そして、本日もう一つのお知らせは……

明日は「デザートストーム川越」様にて、ケイホビーサバイバルゲーム定例会を開催致します!!

2015101820151018IMG_9339_R-1_R

明日のゲームは、
ご近所のサバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越」さまにおける、
市街・及び砂漠戦になります。

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、数チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

という風になるよう予定しています。

 

開催時間は 7時半開門、朝9時集合、
9時半にルール説明、10時ゲームスタート、

様子を見つつ、16時から16時半あたりを目安に終了とする予定でおります!

(駐車場やセーフティーの席が早く埋まる可能性大です、お早目にご来場頂く方が確実です。)

 

その他、現地について詳しくは→デザートストーム川越様ホームページまで!

 

明日はガンコーナーより、「番頭」「けんちゃん」「ダッチ」の3名が参戦予定!!

また、今日の激しい雨によりフィールド内は非常にぬかるんでいることが予想されますので、お着替えはお忘れなく。

事前準備をしっかりしていただくと、当日快適にゲームできますよ?

 

 

ということで、本日は以上になります。

本日ご紹介した商品は、小店ガンコーナーのリボルバーショーケースにて展示・販売中です!

気になる方はお手に取ってご覧いただけますので、お気軽にスタッフまでお声掛けくださいね♪

ノスタルジックなM1917も、タクティカルなR8も、全く方向性の違った良さがあります。

同じリボルバーのエアガンでも、これだけの違いがありますから、やはりこの世界は奥が深いです(^^)

長い時間眺めたり、写真を撮っているとドンドンと物欲が湧いてきて……

 

2015101865aa1395_R

阻止限界点を超えそうなので、この辺にしておこうと思います。

今月はお財布の中身が地球に落下すると、本当にマズイことになってしまいますからね!!

 

それでは、明日も元気にレッツガンライフ!!

「三代目」でした。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す