極大射程! ショーティングレンジにスポッタースコープが!!/電動ガンボーイズの見本銃が増えました


皆さまこんにちは、こんばんは。

最近好きなボルトアクションライフルは「モシンナガン」な「三代目」です!!

 

唐突ですが、「スナイパー」って男の子なら誰でも一度は憧れることがあると思うんですね。

遠く離れた場所から、密かに重要な目標を狙撃する。そんな緊張感あふれる場面は、色んな映画で登場します。

20151018166568_01_R

「アメリカン・スナイパー」

2014年公開で大ヒットを記録した名作。まだまだ記憶に新しいですね。

実在するアメリカ軍の狙撃手、クリス・カイル氏をモデルにしたことでも話題に。

2015101820120412140807297_R

「スターリングラード」

第二次大戦で活躍したとされるソ連軍の狙撃手、「ヴァシリ・ザイツェフ」をモデルにした作品。

スターリングラード攻防戦を舞台に、ドイツ軍のスナイパーと死闘を繰り広げる。

なかなかにハードコアな表現、ショッキングな内容も多く、戦争の悲惨さがひしひしと伝わってくる。

20151018146791_01_R

「ザ・シューター 極大射程」

三代目イチオシの隠れた名作。さすが小説原作だけあり、スリリングな展開が面白い。

色々な狙撃銃が登場するので、鉄砲好きの方にもオススメだ!

 

とまぁこのように、「スナイパー」を題材にした映画って意外と多いんですね。

本当は「山猫は眠らない」とかも紹介したいのですが、映画ブログになってしまうので割愛します。(残念)

 

 

そして、そんなスナイパーに憧れるお客様に、朗報です。

 

20151018P2020452_R

ドン!

 

20151018P2020465_R

ドドン!!

 

小店プレイゾーンにある20mシューティングレンジに、「スポッター(観測手)スコープ」が設置されました!!

これがあればご友人とバディを組んで、より正確な的撃ち遊びができすよ(*^_^*)

 

※そもそも「スポッター」とは何ぞや、という方の為に少々解説をはさみます。

img_0

スナイパーは単独で行動する場合と、スポッター(観測手)と一緒に行動する場合があります。

長距離での射撃は、風や温度、湿度、重力の影響など様々な要因が働くために、大変難しい計算や観測が必要になります。

スナイパーを射撃に専念させ、より正確に標的を狙えるようサポートするために「スポッター」は存在します。

今日紹介した「スポッタースコープ」は、そのスポッターが標的を観測するために使用するスコープなんですね。

 

20151018P2020462_R 20151018P2020463_R

上記の画像から分かるように、倍率は13?50倍となっております。

離れた小さな文字や的が、すっごくよく見えるのでなかなか面白いですよ?♪

20151018P2020461_R

試しにプレイゾーンカウンター周辺から、プレイゾーン内を覗いてみると……

20151018P2020458_R

ミニッツサーキットの時間帯シフト表がはっきりと見えます!! これはすごい(*_*)

20151018P2020454_R

非常に高倍率のスコープなので、カメラや顕微鏡のようにフォーカスを調整しないと

ピンボケになってしまうので注意!!

20151018P2020455_R

接眼レンズが上向きなので、比較的楽な姿勢で見ることができます。実に本格的ですね?

20151018P2020464_R

こんどはシューティングレンジの的を覗いてみましょう!!

20151018P2020466_R

直径10cmの的も、この通り!!

さらに倍率を上げてみると……

20151018P2020467_R

写真だとなかなか伝わりにくいですが、全体をはっきりと捉えることが可能!!

これなら「的の右上を当てろ」といった具合に、相方に難題をふっかけることもできますね(^^)v

 

 

そして今日紹介した「スポッタースコープ」なのですが、プレイゾーン20mシューティングレンジに常設の装備となりました。

シューティングレンジをご利用されるお客様は、「誰でもご自由に」利用できます!!

もちろんシューティングレンジ内はゴーグル着用が鉄則ですので、バディの方もゴーグルはお忘れなく。

 

さらに、本日のもう一つのお知らせはコチラ!!

20151018P2020468_R

10才以上用エアガンのコーナーを改修したと同時に……

「電動ガンボーイズ」の見本銃が増えました!!

見本銃はもちろん試し撃ちもできますし、お気軽に手に取ってみることができます。

20151018P2020469_R

通好みな少年にオススメしたいのがコチラ、「タボール21」

イスラエルが開発した、ちょっと未来的なデザインが人気のアサルトライフルだ!!

マガジンが後ろに配置された、「ブルパップ」のモデルなので、他の銃よりも短く構えることができる。

20151018P2020470_R

さらに、アメリカのFN社がM4カービンに代わるアサルトライフルとして開発した「スカーL」と、

ドイツのH&K社が開発したアサルトライフルのコンパクトモデル「G36C」が仲間入り!!

両方ともストックの折り畳みが出来るので、リュックやカバンに入れやすいぞ!

 

鉄砲を持ったり撃ったりしてみたい少年は、気軽にお近くのガンコーナースタッフに声をかけてね♪

もちろん18才以上用のエアガンも試し撃ち出来るので、そちらもよろしくお願いします(^v^)

 

 

ということで、本日は以上になります。

少しずつではありますが、レンタル銃や見本銃も増えてきております。

お客様にもっともっと楽しんでいただけるよう、これからも店内のアトラクションを工夫していかないとなりませんね。

 

それでは皆さま、明日も元気にレッツガンライフ!!

アディオス!! 「三代目」でした。

 

 

 

 

 

おまけコーナー

「明日に向かって撃て!」

 

スポッタースコープが実装されたことにより、「ダッチ」と「三代目」は大はしゃぎ!!

るんるん気分でシューティングレンジに向かったのであった……

20151018P2020474_R

シューティングレンジにうずくまる、怪しい成人男性二人組。

一体何をしているのでしょうか……

20151018P2020475_R

※安全を確認して撮影しております。

ダッチ「もうちょい、もうちょい左寄りでど真ん中だよ。」

三代目「コイツでどうだ!! カツン!」

ダッチ「くわぁああ! 今度は右にずれたぁ!」

三代目「ああぁ? 悔しいぃ?」

 

はっちゃん・TAGO・おがっち「お前ら仕事しろよ!!」

 

 

撤収。

 

 

追記

20151018P2020471_R

すぺしゃるさんくす(写真撮影)

ラジコンコーナー:ベッキーさん

 

いつもいい笑顔、ありがとうございます!!

 

 

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す