ダッチはAA-12を撃って色々と思ったそうです/明日はケイホビーサバイバルゲーム定例会です


ドーモ、ダッチです

AA-12以外に電動ショットガンになりえそうなショットガンを探してみました。

↑サイガ12

↑USAS-12

 

↑スパス15

 

↑ジャックハンマー

ここら辺が電動ショットガンになれそうでした。

あとは技術が進んで電動ショットガンのメカボックスが小型化できるようになったら「ベネリ M4」とかを作って頂きたいですね?

↑ベネリM4。ガスブローバックとかでも嬉しい。

 

と、そんな鉄砲達がこれから作られるかもしれないという可能性を作り出した電動ショットガン。

その第一弾「AA-12」の性能等の細かい事を今回は出来るだけ調べてみようと思います。

?昨日のブログ?

ダッチ「私が一番に持つんだ!!!」

TAGO「何言ってんだ先輩が先だよ!!」

はっちゃん「うるさい!!俺が動作確認するんだよ!!!」

たっちん「まあまあ落ち着いて、ここは冷静に考えて私が適任でしょ」

 

岩「うるせえ!とりあえずここのAA-12全部かたしてからにしろ!(半ギレ)」

TAGO「さっそく動作確認だ!」

ダッチ「初速は75か?」

はっちゃん「明らかにマトが吹っ飛ばされているけどね」

ダッチ「それじゃあ、このダンボールに向かって1マガジンフルオートで撃ってみましょうよ?」

 

一同「」

 

 

ダッチ「3秒でダンボールに大穴あけちまったよ!!コワイ!!!」

TAGO「落ち着け!確かに強力だけど初速は高くないからそんなに遠くには飛ばないはずだ!」

はっちゃん「んなこと言ったら『M4MWS』だって初速70少しで50m先のマトに当ててたじゃねぇか!!」

https://i0.wp.com/k-hobby.com/blog/wp-content/uploads/PB131345_R.jpg?w=740

TAGO「いや、AA-12は『ショットガン』なんだ。つまり意図的に弾をバラけさせるようにできているはずだ。」

ダッチ「という事は、もし飛距離が次世代電動ガンクラスだったとしても次世代電動ガンのように的確に弾を相手に当てられるわけではない…?」

TAGO「外に出さないとわからないけど」

 

というわけで、プレイゾーンに設置してある20mレンジで命中精度がいかほどか調べてみました。

 

で、これらは個人的な感想に近いものですが…

 

 

良く当たりますね?、ほぼ全弾命中でした。

 

昨日も言いましたがFETが入っている為、セミのキレが良く撃っていて気持ちがいいです。

 

15mくらいまではそこまで散りませんが、確実に2発は狙った方向より左右にずれて着弾しますね。

スコープが今現在取り付けることが出来ないので精密射撃はできませんが、少なくとも20m先の10cmのマトは狙えるみたいです。

 

しかし、ばらけ具合をいまいち把握が出来ない…

 

実際、どれくらいバラけるのか20mレンジにダンボール製ターゲットを設置…

 

したかったのですが、そんな大掛かりな事を営業時間中にはできなかったので試射レンジに設置して試してみることにしました。

ピンク:3本ともゼロHOP

赤:3本ばらばらHOP

茶色:3本ともHOP最強

 

結構近かったので全部まとまった位置に当たっておしまいかなと思っていましたが、赤の着弾位置が結構ばらけていますね?

しかし、HOPを最強にしたら3発が見事に分かれてトライアングルになるのかなと思っていましたが、3発とも見事にまとまっていますね?

 

多分、一定の距離を離れない限りトライアングルの形にバラけないのかもしれませんね。

一定距離までは通常のHOPがかかったように重力に逆らったような飛び方をして、数m行った所で左右に曲がり始める感じなのではないでしょうか。

 

結論を言ってしまうと、

もし、飛距離が次世代電動ガンクラスだとしたら恐らく次世代と同じように狙った所にしっかり飛んで行ってくれる可能性が高く、

例え狙った場所が若干ずれていたとしても一緒に飛んで行った2発でズレをカバーすることができる。

初速もそこまで早くない上に三発同時に飛ぶ為、飛んで行くBB弾の視認が容易でフルオートで撃ちながらの弾道修正も可能。

 

という感じです。

 

ダッチ「超兵器じゃねーか!!ちくしょーめ!!!」

TAGO「超兵器だね」

はっちゃん「超兵器だな」

 

ダッチ「これだったら私も予約開始した時から予約しておけばよかったよ!【常連さん】みたいに!!!」

三代目(店員は予約できねえよ…)

 

岩「想像していたよりいっぱい来たから今回は買ってもいいよ」

 

 

 

ダッチ「えっ、マジすか」

 

岩「マジマジ」

ダッチ「……………………………」

 

 

 

 

買いました。

 

 

存分に遊びます。

 

 

そして明日はケイホビーサバイバルゲーム定例会です。

明日のゲームは、
ご近所のサバイバルゲームフィールド「デザートストーム川越」さまにおける、
市街・及び砂漠戦になります。

主なルールとしては、

・0.2gバイオ弾使用。セミオートに限り、0.25gのバイオ弾使用可。
・1ゲーム「600発」の弾数制限あり。
・人数が多い場合、数チームに分けてのローテーションでゲームを行うことがあります。

という風になるよう予定しています。

 

開催時間は 7時半開門、朝9時集合、
9時半にルール説明、10時ゲームスタート、

様子を見つつ、16時から16時半あたりを目安に終了とする予定でおります!

(駐車場やセーフティーの席が早く埋まる可能性大です、お早目にご来場頂く方が確実です。)

 

その他、現地について詳しくは→デザートストーム川越様ホームページまで!

 

明日は「番頭」と「けんちゃん」と「三代目」が遊びに行きます!

 

今年初めてのデザートストーム川越さんでのケイホビー定例会です。

 

今回はAA-12も販売用として持っていく予定なので、ゲーム中に

(あのショットガン欲しい…欲しくない?)

となった場合は購入して頂ければその場ですぐにAA-12で遊ぶことが出来ます。

お値段は¥47.347-ですが、定例会では¥1-単位は切られるので¥47.340-で買うことが出来ますよ?

気になっている方はぜひこの機会にいかがでしょうか?

 

本日は以上になります。

AA-12はかなりいっぱい入荷したので置き場所を思案していたのですが…

こんな感じで特設コーナーを作ってお客様の目に入りやすい位置に設置する事にしました?

 

「三代目」特製のお手製ボードが目を引きます!(絵が上手いなぁ)

 

それと、AA-12に関してこんな案が出ていたりします。

AA-12用特製ステッカーです!!

平たくて見た当初から「これステッカー貼り放題じゃん(歓喜)」と思っていたAA-12ですが、それがミニ四駆担当「Kポー」の目に留まり発案されました。

迷彩柄から痛ステッカーなどなど自分で考えたオリジナルステッカーも制作可能!

中々他の人との差別化が出来ないAA-12ですが、このステッカーを使えば他の人と違ったAA-12、自分色のAA-12を生み出せます!

まだまだ画策中で商品化が確定したわけではありませんが私はとても欲しいです。

もしも、こんなのあったら面白いんじゃないの?というアイディアがございましたらぜひぜひ情報提供をお願い致します!

もちろん、ステッカーのデザイン案も募集いたします。

 

AA-12は正直そのままだと、見た目がとても味気が無い鉄砲ですが味気が無いという事は自分色に染めやすいという事です。

そのまま使うだけではもったいないかもしれませんよ?

 

それでは長くなりましたが、本日のブログは早くステッカーを張りたいダッチでした。

?END?

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す