秋の夜長にフラッシュライト


ドーモ、ダッチです。

 

昨日のお休みはケイホビーメンバーで御徒町に牛カツを食べてきました。

↑牛カツ麦飯定食(とろろ付き)

一回、ケイホビーメンバー5人で秋葉原に行ったときに美味しいと有名な牛カツ屋さんに行ったのですが、そこはお昼の時はすごい混雑していてゆっくりできる雰囲気ではなかったので今回はゆっくりできそうな牛カツ屋さんに行ってみたのです。

私的には、味はやはり秋葉原の所が美味しかったですが、とてもゆったり食べることができて皆とくっちゃべりながら食事するにはとても良いところでした。

 

牛カツはワサビ醤油とおろしポン酢、それと塩でいただきました。

お味噌汁は赤みそで具材は大根と三つ葉でした。

麦飯はおかわり出来て、牛カツと麦飯を食べて牛カツが無くなったらトロロで頂きました。

 

帰る時に、また気になる牛カツ屋さんを見つけたので次に御徒町に行ったときに行ってみようと思います。

 

 

さて、前置きはこの辺で

 

本日はマルイさんの新しいライトが入荷しました!

 

東京マルイ LEDプロライト 小店販売価格¥12.441-

従来のプロライトとほぼ同じ大きさの充電式のLEDフラッシュライトになります。

連続点灯しても120分使用可能です

 

およそ200分で充電完了します。

充電中は

充電完了時は

で教えてくれる上に、充電が完了したら自動で電気を送るのをカットするので過充電の心配もない親切仕様!

 

↑従来のプロライト

↑LEDプロライト

 

 

明るさは200ルーメン

従来のプロライトの3倍の明るさでフラッシュライトとして十分な光量を確保できています。

目がつぶれるには十分すぎる光量なので、あまり顔を狙ってライトを当てないようにした方が良いですね。

 

そして、こちらがこの商品の特徴でもある「ターミナルアダプター」という物で、なんとLEDプロライトのバッテリーを電動ハンドガンのマイクロバッテリーに換えて組み込む事の出来るアダプターです!

 

 

入れ方は、

スライドを外して銃のシリアルプレートも外します。

 

シリアルプレートを外したところにコードを通します。

 

通常のマイクロバッテリーと同じようにターミナルアダプターを差し込んでスライドを閉めます。

 

ライトにアダプターのコードを差し込みます。

ここで、もしメインスイッチが入った状態でしたらメインスイッチを切っておいてください。

 

銃にライトを取り付けます。

この時、メインスイッチを入れっぱなしで銃にライトを取り付けるとライトのスイッチが高確率で押されるので気を付けてください。

プロライト「バ〇ス」

 

ダッチ「」

 

 

べゼルを右に回してメインスイッチを入れます。

 

☆完成☆

電動ハンドガンのバッテリーとして使用したら満充電の状態で約5000発発射可能です!

おまけに、容量が通常のマイクロバッテリーと比べると多いのでレスポンスもアップします。

 

注意点としましては、電動ハンドガンの「M93R」のみ、別売りの「アンダーマウントレール」が必要になりますのでご注意くださいませ。

 

もちろん、ハンドガン以外にも取り付けられますが若干ガタツキがあるので、

 

付属のスペーサーを使って調整すればガタツキが無くなりますのでご安心ください。

 

近日にはリモートスイッチキットも発売予定なので長物等でも不自由なく使用できます。

 

 

 

そして、マルイさんなのでサービスもしっかりしています。

もしも激しい銃撃戦でレンズを割ってしまってもパーツを注文できますし、修理も出来ます。

 

こういったサービスがあるからとても心強いですね?

 

最近は秋の夜長を感じています。

↑5時過ぎのケイホビー

すっかり暗くなるのが早いので、敵を見つけるのが難しくなることが多いです。

フラッシュライト使用OKなフィールドさんなら今回の「LEDプロライト」を使用してみてはいかがですか?

ただし、使用しすぎると明るいので敵にマルバレしますからご注意ください。

 

それと最後に、

kawagoematuri_baner

明日、明後日は川越祭りです。

交通規制等で来店にはご不便をおかけすると思います。

詳しい情報は当店のホームページにて説明しておりますのでご照覧くださいませ。

 

本日は以上になります。

私は鳥目なので暗くなるとすっかりダメダメになってしまいます。

一時期はNVGの購入すら考えたくらいです。

たまに、暗い所でもハッキリと見える人らしきものが見えたという話も聞いたりしますが、結構出てくるものなんですかね?

旧日本軍の幽霊とか出てきたら怖がりながら「あっ、ここはこういう着方をするのか…」とか考えそうです。

 

さて、本日のブログは金縛りにあってもそのまま寝てしまうダッチでした。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す