晴天快晴!! サバイバルゲーム定例会を開催させていただきました!


皆さまこんにちは、「三代目」です。

シルバーウィーク真っ只中の本日、川越にあります「デザートストーム川越」様のフィールドを

お借りしまして、ケイホビー主催のサバイバルゲーム定例会を開催させていただきました!

 

本日お集まりいただいたお客様はなんと、300人超!! 本当にありがとうございました!!

ゲーム内容ですが、人数の都合上、3チームでのローテーションを組ませていただき、

弾数600発制限のフラッグ戦を回した形です。

今日の様に大人数でのゲームの場合は特に、フラッグ戦のような単純かつ、勝ち負けが

分かり易いルールが最適ですね。

ラストゲームのみ弾数無制限、無限復活戦を行い、皆さま完全燃焼といった感じでしたね(^^)

 

ケイホビーからは、右から「番頭」「三代目」、お次はお客様で、左端が「けんちゃん」

以上の3名がベトナム戦争米軍装備で参戦!

_MG_9116_R

お客様との「ナム戦合わせ」も出来て大変嬉しかったです。ご協力ありがとうございました!

大人数のサバゲチームでお越しのお客様もいらっしゃって、ゲーム中も圧倒的な

連帯感を発揮されておりました!

統一されたユニフォームからも感じられる、やる気と熱気!!

 

ベテランからビギナーさん、男も女も、年齢も問わず様々な方に参加いただき、

改めて「サバイバルゲームはいいなぁ……」と、しみじみ感じた「三代目」でした。

 

そんな白熱した戦場の様子を、「けんちゃん」が激写してくれたのでいくつかご紹介!!

スタートダッシュは肝心ですよ!

相手チームよりも先に、「おいしいポジション」を確保すれば、有利にゲームを進められます。

ただし、ダッシュは転倒のリスクもありますから、初心者さんはまずはゆっくり、

地形やバリケード、相手が潜んでいる位置を確認しながら進みましょう。

?

ムーブ! GOGOGOGO!!

 

市街地側になったら、バリケードを上手に利用して相手チームを迎え撃とう!

草むらに潜むプレイヤーを探すのは、慣れが必要です。索敵は重要だゾ。

バリケードは縦に並んでいる場合が多いので、味方を撃たないように注意しよう(+_+)

 

砂漠側になったら(現在は草むら)、自然と地形を利用して、市街地を目指そう!

素早く市街地近くまで開幕ダッシュする、「猛者」もおりますが、慣れないうちは

相手がどのあたりから狙ってくるかを慎重に把握しよう。

草むらや土山を激しく移動するので、砂漠側になったら転倒や落し物には十分注意だ(^^)/

 

市街地前側に設置された、「車バリケード」付近では、前線同士がぶつかる激戦が繰り広げられる。

いかに早くこのあたりのバリケードを確保するかも、攻略上とても重要だ(^O^)

 

_MG_9040_R _MG_9039_R _MG_9036_R _MG_9035_R _MG_9034_R _MG_9033_R

とはいえ、細かい攻略法や戦術よりも大切なのは、「楽しくサバゲする事」です!

ヒット判定は、自分に厳しく相手にやさしく。同じ仲間同士ワイワイと、他のお客さんとの

コミュニケーションも大切に(*^_^*)

良心で成り立つのがサバイバルゲーム な の で す !!

 

_MG_9038_R _MG_9037_R _MG_9056_R _MG_9085_R _MG_9013_R

そう、コスプレも楽しみ方の1つ!!

思い思いの格好で、いろんな人が一同に集まってゲームできる、

こんなに平和な遊びを僕は他に知りません。

 

_MG_9089_R _MG_9113_R _MG_9042_R

なんだかよく分かりませんが、動物たちもいましたね!!

馬頭の人、暑くないのかな………暑いよね。

 

_MG_9126_R _MG_8998_R _MG_8999_R _MG_9015_R _MG_9032_R _MG_9028_R _MG_9027_R _MG_9065_R _MG_9059_R_MG_9120_R

お客様とデザートストームスタッフさんのご協力で、目立ったトラブルや怪我も無く、

スムーズなゲーム会運営ができました。

本当にありがとうございました!!

 

そして、次回のケイホビー主催定例会は日高「ZEEK」様での室内戦を予定しております。

皆さまふるってご参加下さい!!

インドアのゲームは、アウトドアとは全く違った面白さがありますよ(^v^)

それでは皆さま、よいガンライフを。「三代目」でした!!

 

 

 

 

おまけ

_MG_9134_R _MG_9135_R _MG_9137_R_MG_9133_R

メェエエエエエエエエエエエエエエエ?????!!!

(ウィイイイ????ン、ドゥルルルルルルルルル!!!)

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す