バ ラ ラ イ カ ? PPSH-41中古品ベースカスタム!


Здравствуйте!(こんにちは)

久しぶりにツイッターにログインして、「晴れてくれ」とつぶやいたら見事に晴れた

晴れ男の「三代目」です!! やった、これで装備品が干せる……

昨日「ダッチ」が紹介したように、本日は中古品のコイツを特集しますよ(*^^)v

中古品ベース番頭カスタム PPSH-41

小店中古販売価格 \60,000-

「バラライカ」や「マンドリン」、「ペーペーシャー」の愛称で親しまれている、

第二次世界大戦でソ連軍に使用された短機関銃です。

ベースはS&TのPPSHでして、以前番頭がお客様依頼でカスタムしたものを再度調整し直し、

ストックをビンテージ風に染め直しました!

番頭がカスタムしたことにより、マルイスタンダード電動ガン並みの性能になっております。

このように、マガジンも以前染め直しが行われたもので、質感は抜群ですよ(^O^)

実はこのPPSH、様々なおまけアイテムとセット販売になっております。

まずは、最初の紹介画像で取り付けられている「使用国不明の実物スリング」!!

そして、

「1500連のドラムマガジン」と、「中国軍実物マガジンポーチ」が付属します! これはオトク!

PPSHは第二次大戦後に退役し、東側諸国へたくさん供与された歴史があり、当時の中国軍が

ライセンス生産していたのでこのように中国製のマガジンポーチが存在するのです。

北朝鮮やハンガリー、当時の北ベトナムの軍隊も使用していたので、コスプレアイテムとしても

意外と優秀?

ブラックパジャマを着てPPSHを持てば、君もベトコンだ!!

今回初めてストックの染め直しをやらせてもらったのですが、なかなか苦労しました。

いかに使い込まれた感じを塗装で表現するか、悩んだ末にコンロで炙り、焼きを入れました。

塗装が終わった後は、ひたすら蜜蝋ワックスで磨く磨く…… 乾燥させてまた磨く。

最終的に写真のような色に仕上がりました。

ypaaaaaaaaaaaaaaaaa!!(ウラーーーーーーーーーーー!!)

このように、ケイホビーの赤エプロンとの相乗効果により、「三代目」にも社会主義の

炎が燃え盛る!! ウラッ! (安全を確認して撮影しております)

いろんな意味で貴重な1丁となっております。ノスタルジックな雰囲気がかなり良い感じです♪

実物スリングやマガジンポーチとのセット販売になっておりますので、単品でのご購入は

できかねます。ご了承ください。

こちらは中古品コーナーにて展示販売されておりますので、お手に取ってご覧になれます!

お気軽にお近くのスタッフまでお声掛けください。

おまけコーナー

不定期開催「ハイキャパいいぞおじさんのお部屋」

やぁみんな! 僕の名前は「ハイキャパいいぞおじさん」だゾ。

それはそうと、ハイキャパはいいゾ???♪

ゲームで使っても、観賞用にも、カスタムにも、ハイキャパは万能だゾ!

シャーシやグリップのカスタムパーツもたくさんあるゾ!

一部ガバメント系パーツが組めるゾ!

今日は前回の予告どおり、僕のハイキャパを自慢するゾ???♪

ケイホビーのオリジナルスライドが組んであって、今となってはレア物なタニコバグリップに

ステッピング加工を施してあるんだゾ。

集光サイトも載ってるゾ。シャーシは4.3に換えてあるゾ。

肉抜きされたスライドから見える、シルバーのアウターバレルが素敵だゾ。

グリップセイフティもシルバーだゾ。

このように、ハイキャパはガスブローバックハンドガン初心者から熟練者まで、

幅広く愛されている傑作シリーズなんだゾ!!

もしあなたが「ハンドガンはグ〇ックしか使わない」というこだわりを持った方なら、

是非ともその固定観念を捨てて、ハイキャパも使ってあげて欲しい。

おっと時間が来たようだゾ! 今日はここまでだゾ!

次回があるか、予定は未定だゾ!! さよなら皆さん、おじさんは帰るゾ。

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す