むせる。 激戦!! サバイバルゲーム定例会を開催させていただきました!


フィールドを二分する黄色チームと赤チームの陣営は、もはや開戦の理由など分からなくなった

戦いを30年以上継続していた。

その「サバイバルゲーム」が一般化しつつある2015年、ケイホビーの新入「三代目」は、

「デザートストーム川越」様での定例会運営の作戦に参加させられる。

その戦いのさなか、「三代目」が目にしたモノは何か?

 

本日のブログは、私が体験した戦場の記録である。

?

 

優しさと良心、混沌と熱気とをコンクリートミキサーにかけてぶちまけた、ここは埼玉川越の

サバイバルゲームフィールド、「デザートストーム川越」様である。

本日は100人超の参加者様に、集まっていただきました。誠にありがとうございました!!

?

?

私はフィールドのチェックや装備品消耗品の販売をしつつ、サバゲをしたい欲望に惹かれて、

あえて火中の栗を拾いに行ったのであった。

ちなみに俺はクメン王国の兵士では無い、北ベトナム正規兵である。つまり見た目も実力も

雑兵ということだ。

?

?

ゲームの前は必ずブリーフィングを行うぞ!

 

TAGO「貴様は俺の隊に配属になった!! 覚悟しておくんだな!」

彼はケイホビー運営チームの戦闘指揮官、「タ・ゴー大尉」だ。無茶な要求も多く、厳しい人物であるが、

あまたの戦場を駆け抜けた経験豊かな先輩だ!

 

隣で指揮をとるのは、言わずと知れたケイホビーの店長、「キム・ラー将軍」である。

お客様の遊びの基地「ケイホビーEX-10」の責任者であり、天才エアガンアーキテクトである。

 

 

 

実際似ている。

?

?

 

弾速チェック、ブリーフィング、ゴーグルを着用し、装備の確認をした者だけが、

フィールド入場を許される。

 

気の狂うような暑さと湿気、そして死と熱病を運ぶ虫ども(そんなものは断じていません)

緑と茶色に塗り込まれてはいるが、ここは地獄に違いない。

?

そんな過酷な状況ではあったが、サバゲーマーは生き生きとした魂を元気な体に包んで、泥濘と

土煙の地に向かった。

回るゼンマイ、動くピストン。こわばった指がトリッガーを引く。

メカボックスが虚しい音を立てた時、皮肉にも、生の充足が魂を震わせ肉体にあふれる。

 

ゲームの果てにしか安らぎは来ないものなら、己の血のたぎりと、仲間に身を任せよう。

それぞれの運命を担い、サバゲーマーたちが昂然と顔を上げる。

 

大いなる偶然が全ての始まり。芽生えた仲間意識は行動を、行動は情熱を生み、情熱は理想を求める。

理想はやがて、信頼に行き着く。信頼はすべてに呵責なく干渉し、創造の嵐を育む。

そして、放たれたBB弾は誰を打つ。

それにしても、いい笑顔ですな。

 

のぞくサイトから、「三代目」に熱い視線が突き刺さる。

三代目「イテテッ! ヒットヒットォ!!」

 

タ・ゴー大尉「三代目ぇ!! 貴様が先頭に立って相手チームを引きつけろぉ!! 1人だけでな!!」

三代目「ヒィイイイイイイイイイイイイイ(悲痛な叫び)」

?

 

といった感じで、ザックリとフィールドの様子を紹介させていただきました!!

ゲーム内容としましては、弾数制限600発のフラッグ戦をひたすら回した形になります。

お客様のご協力で、目立ったケガやトラブル、熱中症も無く、和やかな雰囲気でゲームを

運営できました! ありがとうございました!

 

以前から足を運んでいたフィールド様ではありましたが、いざゲームの運営となると

さまざまなとまどいがありました。私ももっと腕を磨いて、ゲームバランス調整の役に

立てるよう頑張ります!!

 

本日はお疲れ様でした。

 

 

 

次回「ZEEK」

来月も三代目と地獄に付き合ってもらう。

 

来月のケイホビー定例会は、9月6日 日高 「ZEEK様での室内戦を予定しております。

皆様ふるってご参加ください!!

   [widgets_on_pages id=2]

コメントを残す